子どもが3人いて

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/10/07 07:20:31

小学生2人と保育園児
上の子のクラスでインフルエンザが流行ってうちの子もかかり(結果家族誰にも移らなかったけど)真ん中の習い事休ませたり
保育園で嘔吐下痢が出てうちの子もかかり(これも家族誰にも移らなかったけど)上の子が友達と遊ぶっていうのをいかせなかったり

ってやりすぎだと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • カラードレス
    • 23/10/07 09:02:31

    習い事は、先生にどうしたらいいかまず相談してみる。習い事の先生がOKなら行けばいいし、NGなら休まないとだめだよね。

    遊びに関しては、家にお邪魔するとか密になるなら相手に伝えてやめたほうが無難かなと思うけど公園や外で遊ぶ分にはいかすかな。

    • 0
    • 10
    • プチギフト
    • 23/10/07 08:33:58

    子供が遊びたいのにわざわざ行かせないのはやりすぎかなって思う。

    • 0
    • 9
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/07 08:18:50

    うちも三人いるけど、どれも状況によりけりかな。
    習い事も、発表会とか控えてる時期だったら念の為…って休ませるかも。
    遊びに行くのは、家にお邪魔するとかよその親御さんに車で送迎してもらうようなパターンだったら状況伝えて念の為って遠慮するけど、普通に放課後公園で~とかなら行かせる。
    年齢や状況によるよ。

    • 0
    • 23/10/07 07:51:20

    >>4非常識かはわかりませんが、下の子が夜に熱を出して次の日の朝に真ん中の習い事休ませたらまた休んでる。みたいなことを言われたみたいです。
    熱が出たけどまだ病院行っていないし、コロナかインフルエンザかとかまだわかっていなかったけど念のためにやすませました。

    • 0
    • 23/10/07 07:42:10

    普通でしょ、うつしたら後悔するからね

    • 0
    • 23/10/07 07:41:27

    >>5インフルエンザやコロナは家族が感染しても本人が感染していなかったら学校や仕事は休まなくてもいいとのことなので、症状がない子どもを休ませるはやりすぎなのかと思ったからです。

    • 1
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/10/07 07:35:11

    >>2
    カッコの中特にいらなくない?上のこのクラスでインフルが流行って、、のくだりもいらない。
    私も一回読んだだけで意味わからなかったよ。

    子供が3人いて、インフルや嘔吐下痢に1人なったら
    他の兄弟も習い事や遊びに行くのをやめさせるのはやり過ぎか?ってだけでしょ?

    • 0
    • 4
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/07 07:31:42

    普通だと思う
    たいしてすごいことしてるわけでもない
    周りの人が非常識だらけなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ