2泊3日、1人。どう過ごす?

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/10/06 18:54:46

夫は赴任で子どもが修学旅行で1人です。お恥ずかしながら旅行に行ける予算はなく、どう過ごそうかなと。パートが終わったら入浴施設に行って明るいうちから夜遅くまで呑んで過ごすか、普段買わないお惣菜で自宅で呑むか←結局洗い物しないとだしなあ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/08 14:37:05

    いいなぁ。1人を満喫してね。

    • 0
    • 23/10/08 14:22:04

    自由な三日間とかワクワクしかないわ。いいなぁ。

    • 2
    • 56
    • 指輪の交換
    • 23/10/06 21:33:59

    >>53安いビジホは狭いよ。

    • 0
    • 23/10/06 21:32:33

    ありがとうございます。顔がニヤけてきます。近くに大きな温泉施設があって、パートが終わったらそこのタイ古式マッサージを受けてみようかなとも思いました。いつも値段と時間を気にして、いつかはと思ったのを思い出して。高い目のお肉や刺し身も候補です。2切れくらいで充分だし

    • 3
    • 54
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 20:56:59

    私、誰とも話さずに過ごしそう。

    • 0
    • 53
    • キャンドルサービス
    • 23/10/06 20:55:55

    安いビジホいいな。小綺麗なホテルでテレビ見ながら部屋飲みしたい。大浴場ついてるところならなおよし。いまはビジホでも大浴場あるところあるし。
    朝は近くのモーニング食べに行く。チェーン店のファミレスとかコーヒーショップのモーニングでもいい。
    チェックアウトの時間までだらだらして、帰りにショッピングして家帰ってその辺でお弁当買ってきて2日目の夜を過ごす。映画とかドラマとか見ちゃう。
    私ならホテルは友だちを誘ってみるけど、1人でも十分楽しそう。

    • 0
    • 23/10/06 20:48:23

    いつも買わない値段の肉を買って、ステーキか焼き肉。
    少々贅沢な肉でも家族で外食するよりリーズナブル

    • 0
    • 51
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/06 20:45:00

    好きな音楽を流してノリノリでダンス!
    ショッピングしてお寿司を買って帰る
    こないだはお刺身盛り合わせを買って食べたわ
    モンブランも忘れずにね(^^)
    秋服を見に行くのも良いね

    • 0
    • 23/10/06 20:44:42

    ケーキを3種類くらいとスナックやチョコ、フルーツを買って、お家でセルフデザートビュッフェ。
    やってみたい。

    • 1
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/06 20:42:57

    入浴施設は苦手だけど、温泉には入りたいな。露天風呂がいい。

    あとは焼き鳥のお持ち帰りや、ちょっといいお寿司のお持ち帰りして食べる。
    1人で高いお肉ですき焼きしたい。

    好きなテレビ見たり、ママスタしたり、本能のまま過ごしたーい

    • 1
    • 23/10/06 20:40:51

    友達に久々に会うとか

    • 3
    • 47
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/06 20:40:23

    デパートでもショッピングモールでも夕方~夜にうろうろすることないから、それだけでも楽しい。1人でじっくりゆっくり見て回りたい。

    ちょっとクセのある映画を見るのもよさそう。映画館でもネトフリでもレンタルでも。
    子供や夫と見るのはどうかな~ってやつ。

    • 0
    • 23/10/06 20:36:12

    >>37はい。あまり人と関わるのが得意でないけど時々孤独感じます。2、3時間ほどのランチとかなら楽しめるけど、長時間だと間を気にしてしまって

    • 0
    • 45
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/06 20:33:36

    >>44
    恐ろしいほどの断捨離気になるわー
    旦那は捨ててないよね

    • 1
    • 44
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/06 20:14:03

    旦那単身赴任で成人上の子が旅行行ったので、最近1人が2回ほどあった。

    日帰り温泉近くにあるけどイマイチ大浴場あんまり好きじゃないので行かなかった。

    近くの美味しい寿司屋で特上握り持ち帰りして食べたり、美味しい惣菜店でおかず買ってきた位。あと恐ろしいほど断捨離した。

    • 1
    • 23/10/06 20:05:10

    私はここぞとばかりに寝まくるw

    • 4
    • 42
    • ガーデン挙式
    • 23/10/06 20:02:50

    スーパー銭湯おひとりさま、めっちゃ羨ましい!!
    私は呑めないからスーパー銭湯の食事処ではもっぱらカレーうどんだけどw

    • 1
    • 41
    • ブーケ・トス
    • 23/10/06 20:02:06

    私も主と同じで、この連休は一人です。
    だから仕事帰りにお寿司を買ってきたよ。
    ビールも冷えてるし、これからひとり晩酌する。
    明日はデパートの催事場でうまいもの博やってるから、行こうと思ってる。
    友達も誘いたいけど、連休だし家族で過ごすでしょうからね。
    主もしたいことやって、のんびり過ごすと良いよ。

    • 3
    • 23/10/06 19:48:12

    >>37
    お友達いるでしょ。同じ様に家庭持ちだったりするからなかなか誘いづらいよ。そういう想像つかない?

    • 12
    • 39
    • 誓いの言葉
    • 23/10/06 19:46:27

    いつ熱などで呼ばれても迎えに行ける場所で楽しむ

    • 4
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • フラワーガール
    • 23/10/06 19:44:20

    おばさんは友達居ないと孤独そうだね

    • 0
    • 36
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/06 19:43:03

    ご飯は作らずに過ごしたいよね。
    私なら結局ダラダラして終わってしまうゆだろうな。

    • 6
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/10/06 19:42:55

    >>29
    やりたいことあるならこの機会にやってみたらいいんじゃない?

    • 1
    • 34
    • マリッジリング
    • 23/10/06 19:40:57

    いいなぁ

    • 3
    • 33
    • ブーケ・トス
    • 23/10/06 19:40:51

    断捨離
    衣替え
    映画
    温泉、スーパー銭湯
    アウトレット
    ショッピングモール

    • 0
    • 32
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/06 19:39:00

    入浴施設
    映画見に行く
    カラオケ行く
    家でネトフリやテレビ見てダラダラする
    ホカンスする
    日帰りでどこか行く
    好きな事に没頭する

    • 0
    • 31
    • カラードレス
    • 23/10/06 19:35:31

    体が疲れきってるから、エステや肩こりマッサージとかしてもらいたい。
    そういうのってどこいったら良い?
    やっぱり温泉?
    て主さんじゃないのに聞いちゃったよ、ごめん。

    • 2
    • 30
    • ウエルカムボード
    • 23/10/06 19:35:12

    パートが終わったら入浴施設に行って。
    これ良いなぁ。
    岩盤浴も付けちゃったりしてゆっくりしたい。

    • 2
    • 23/10/06 19:34:18

    焼き鳥、好きなんですよ。刺し身とかも。ある番組でいろんな居酒屋へ行く番組があって、それを視ては憧れてました

    • 1
    • 28
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/06 19:33:28

    日中時間いっぱい気にせずヒトカラしたい。
    夜は美味しいもの買ってテレビ見ながら食べて、そのままソファーで寝落ちするのが夢w

    • 2
    • 27
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/06 19:31:54

    私なスーパー銭湯苦手だから、惣菜とかお菓子買って、あっつい湯船に浸かって好きなテレビ見ながら晩酌だな。

    • 1
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/06 19:31:52

    地方の美味しいもの通販で買って、それを食べながら家で映画見ながらダラダラ過ごすかな。
    自分一人だけでちょっと贅沢なものを食べるわ。
    出掛けるのが好きか、家でダラダラ過ごすのが好きかによって過ごし方変わるんじゃない?

    • 2
    • 23/10/06 19:31:31

    ありがとうございます。いろんなアイディアがあって参考になります。何年ぶりだろう(笑)地方の小さな街で治安は悪くないと思います。説明不足ですみません。パートは休みでなく、もしビジホ取ったら翌日に有給使おうかなと企んでおりました

    • 1
    • 24
    • タキシード
    • 23/10/06 19:31:18

    私なら思いっ切りダラダラする!ちょっと良い肉とか食べながら、呑んだり食ったりしたい。
    映画に没頭するのもいいなー。

    • 1
    • 23
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/06 19:30:48

    羨ましいなー

    3日間て長いよね
    本当に羨ましーー!

    私は映画館行って、自分だけのために調べて夕飯食べてくる
    テレビでみた店を真剣に探すかな

    • 3
    • 22
    • マリッジリング
    • 23/10/06 19:28:59

    >>11
    じゃあ、ネットカフェはどう?気軽に泊まれるし呑めるし。ゲームにテレビに漫画まであるし。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/10/06 19:26:21

    私はスーパー銭湯が好き
    風呂入りまくってお酒飲んでゴロゴロしながら好きな本読んだり
    極楽

    • 1
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/06 19:25:14

    映画は?
    カラオケとか?

    • 1
    • 23/10/06 19:24:25

    1日はお湯以外のもの(岩盤浴とか)も種類豊富な高級スーパー銭湯で気が済むまで過ごしたい。あとは家でダラ。
    洗い物はしない。食べ物は買ってくる。

    • 3
    • 17
    • ジューンブライド
    • 23/10/06 19:23:44

    リラクゼーションで癒やされたい

    • 2
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 19:20:12

    >>11パートが終わったら2泊3日ひとりで、その日からパート休みということ?

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/06 19:20:10

    いいなー!めっちゃ羨ましい!
    インドアでダラダラ好きだから家から一歩も出ず食っちゃ寝したい!

    • 7
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/06 19:18:34

    せっかくのチャンスなんだから、女性専用風俗にでも行ってみたらどうでしょうか。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 0
    • 13
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/06 19:15:08

    >>11
    どのあたりに住んでるのかな?
    飲み歩きできそうな安全な場所近くにないのかな。
    ビジホに泊まるくらいなら、その飲み歩きの場所からタクシーで帰れば時間気にしないで飲めるよ。

    • 0
    • 12
    • マリッジリング
    • 23/10/06 19:12:15

    私なら、1人の時間楽しみたいから誰にも会わず買い溜めして買い物すら行かずに好きなもの食べて好きなだけ飲んでネトフリ観ながら食っちゃ寝のグータラな三日間過ごす。

    • 7
    • 23/10/06 19:11:37

    ありがとうございます。お恥ずかしながら、気軽に誘える友達も身内もいなくて。。デリバリーもいいですね。本当は安いビジホとって呑み歩きたいんですけど、度胸なくて

    • 2
    • 23/10/06 19:09:25

    >>6
    私もこれがいいー。
    初日に買い物して、あとはずーっとダラダラダラダラしてたい!

    • 1
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/06 19:05:00

    良いねー!2泊3日も1人なのね!
    1日目は自宅でちょっと良いお惣菜で宅飲み、2日目は入浴施設でのんびり過ごす、両方してみたらどうでしょう!?

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ