約束して人と会ったり、予定を合わせるのが嫌

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/10/06 18:35:08

仕事では対応出来るんだけど、プライベートで誰かと待ち合わせしてどこかに行くとか言うのがすごく面倒で嫌だし、お金掛かるなと断ってしまう。
なんでこんな人間になってしまったのか。
同じような人いる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ブーケトス
    • 23/10/07 09:08:37

    お金とかより計画が苦手すぎて人と疎遠になってしまう
    別に嫌いとかではないのに

    • 1
    • 38
    • タキシード
    • 23/10/07 09:04:19

    なんでお金出してまであんたに会いたいと思うと思ってんの?くらいに思ってる。
    だってどうせみんなつまんない話しを自慢げに話すか同情されたいかしかなくて、聞かされた私ほ疲れるだけ。
    パパ活みたいにお金発生するなら割り切れるけど、相談乗ってくれて良かったスッキリしたーって言われるだけ。
    前は美味しいご飯目的で行ったけどお一人様楽しめるようになってからまじで人がいらない。

    • 0
    • 37
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/07 03:05:41

    >>33
    いちいちこれ聞くやつ何なの?

    • 2
    • 23/10/07 03:04:13

    私も待ち合わせ嫌い。だから突然どこかで遊ぶ時は子供の頃から子連れの今も自分が今居る場所に友達誘う。昔から同じようにフットワーク軽くてスケジュール作らない友達しか出来ない(笑)
    あと、お金かかる所には元から用事ない。
    私の感覚だとそんな人も結構いるよ。

    • 2
    • 23/10/06 21:53:46

    >>31
    望まない事を願望って言いません

    • 0
    • 23/10/06 20:38:10

    貧乏は人付き合いもゼロ。当然ママ友ゼロ。私よ私。

    • 0
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/10/06 20:33:09

    貧乏なの?

    • 2
    • 23/10/06 20:31:30

    >>24 若い時、
    デートなら、市外も、家まで迎えばかり
    頼んでたな^_^
    だからもてなかったかな笑

    • 0
    • 31
    • 博多一本締め
    • 23/10/06 20:12:19

    >>28基本は行きたくない願望だよ

    • 3
    • 23/10/06 20:08:38

    29 匿名
    23/10/06 20:07
    わかる!
    待ち合わせほど無んの臭いことない!
    適当に今から出るわ〜とかすませる

    • 1
    • 23/10/06 20:07:09

    わかる!
    待ち合わせほど無んの臭いことない!
    適当に今から出るわ〜とかすませる

    • 1
    • 23/10/06 20:06:16

    親戚付き合いも断るの?さすがに冠婚葬祭は無いよね

    • 1
    • 23/10/06 20:05:35

    >>24
    うちの娘もだよ

    • 1
    • 26
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/06 20:04:03

    ドタキャンしなきゃ自分の好きにしていいと思うよ
    傾向が分かってるんだから約束しなきゃいい

    • 4
    • 25
    • ジューンブライド
    • 23/10/06 20:02:10

    仕事が大丈夫ならいい気もするけど
    子供関係は?学校と人付き合いとか

    • 1
    • 23/10/06 19:50:11

    うちの娘がそうだわ。
    デートに誘われて食事や何かとご馳走してくれると分かってても、待ち合わせ場所までのバス代が無駄、面倒と言っては断ってる。

    やっぱり会う相手に魅力が足りないんじゃないかな?お金を超える魅力ってなかなか見出せないから仕方ないよ。

    • 4
    • 23/10/06 19:48:17

    誘われる人がいないからわからない。

    • 3
    • 22
    • 博多一本締め
    • 23/10/06 19:46:53

    わかる
    だから約束するのも嫌

    • 1
    • 23/10/06 19:38:49

    分かる。
    自分に余裕があると行きたいなって思うかな。
    でもめんどうだなと思っても、行動してみると意外と楽しいことも多いし、最近は無理せず出かけるようになったかも。

    • 2
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/10/06 19:05:34

    前日くらいに相手から明日無理かもーって連絡くると内心喜ぶ自分がいる

    • 9
    • 23/10/06 19:05:25

    私もだよ
    わかる

    • 2
    • 23/10/06 19:03:48

    >>14
    真剣に悩む。
    会ったからには楽しい気持ちになってほしいけど、楽しませる自信がない。

    • 2
    • 23/10/06 19:02:59

    >>13
    仲間2

    • 1
    • 23/10/06 19:02:46

    >>12
    仲間

    • 0
    • 23/10/06 19:02:26

    >>10
    合わせるのが面倒だよね

    • 2
    • 14
    • プチギフト
    • 23/10/06 19:01:11

    行ったら行ったで楽しいんだけど、約束の当日までどう断ろうか真剣に悩む。

    • 5
    • 13
    • モーニング
    • 23/10/06 19:00:55

    わかる。面倒臭い。

    • 3
    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/06 18:59:58

    私も面倒だから嫌

    • 3
    • 11
    • マリッジリング
    • 23/10/06 18:58:54

    HSP

    • 0
    • 10
    • マリッジリング
    • 23/10/06 18:57:28

    わかるー
    私も店の予約とか、約束とか
    ずっと苦手

    別に遊ぶのは好きなんだけどな
    なんか予定組まれると一気に嫌になるわ

    暇なんだけど
    いまから行ける?的な感じが理想
    もちろん断られる事も前提なのだけど
    気の合う人だと、さっと会えるんだよね不思議と

    • 3
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/10/06 18:54:45

    分かる、面倒だよね

    • 3
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/10/06 18:46:10

    >>6
    同じく!
    だから、ノリで行こうとは決して言わない。

    • 0
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/10/06 18:44:27

    わかる。一人で食べる好きなランチにお金使いたい。友達と行くと店選びからまぁまぁ気を遣う。特に久しぶりだったりすると会話がまぁまぁ途切れないように考えたり。

    • 5
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 18:43:15

    遊ぶ約束までは行こ~って感じでいいんだけど、いざ当日になったら行くのがめんどくさくなっちゃう。

    • 7
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/10/06 18:42:37

    >>2
    生活スタイルが違う相手だと余計にね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ