あごマスクで咳

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/10/06 17:22:32

習い事の保護者席に子ども連れてきてる人がいて、その子どもがめちゃくちゃ咳してるのにマスクしてない。
あごマスクのままで口をハンカチとかでおさえもしない。
親はそれ見ても何も言わない。

普通、風邪の子ども連れてくるならマスクさせない?
小さい子ならともかく、見た感じ小3か4くらいの子。
言ってわかんない年齢じゃないよね?

マスクって予防だけじゃなくて人にうつさないためのものでもあると思うし、風邪ひいたらマスクってマナーだと思うんだけど、私が過敏なだけ?

なんかコロナ過ぎてから、マスクのこと言うと「マスク警察」とか言われそうで嫌なんだけど、すんごい気になる…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/07 02:53:16

    親がマスクしないで咳する人だから子供の顎マスクなんて気にしないし、子供も顎マスクで咳してウィルスをばら撒きまくるんだと思う

    • 0
    • 6
    • 記念写真
    • 23/10/07 02:18:02

    気になる人多くて安心したー!
    やっぱり咳出る時はマスクするのがマナーだよね。

    先月うちの地域インフルエンザやコロナ流行って大変だったから念のためマスクして行ったけど、その子出たり入ったりあちこち動き回ってて、避けようにも避けられなくて最悪だったよ。
    咳ひどくて席はずすならまだしも、「暑い!」とか言っていなくなって、咳しながら戻ってくるってほんと何なの…。

    その習い事休んだら振替もできるから、いくら習い事してる本人が元気でも、風邪ひどい兄弟を連れてこなきゃいけないくらいだったら休ませてほしいよ。

    • 0
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/10/06 17:38:23

    顎マスクで咳は意味わからんよなw

    • 2
    • 4
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/06 17:34:52

    顎マスクもイヤだけど、
    マスクしてんだから良いだろとばかりに口を押さえないで咳やくしゃみ連発してる人もイヤだよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ