小6男子への誕生日プレゼントが思いつかない。

  • なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/10/06 14:35:04

タイトルそのまま、なんですが。。まったく思いつかない。
前は野球やってたから野球グッズだったけど、いま、中学受験でやめたら、野球自体興味が薄れててしまいました。
ゲームもいま、やってないし。
腕時計は去年のクリスマスプレゼントにあげたわ。

みなさんは、どんなものをあげてますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 17:38:26

    >>20
    小学生でCADですか!今どきでカッコいいですね。やり方は親御さんが教えてあげられるご職業なのでしょうか。うらやましい!

    • 0
    • 23
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/06 17:38:02

    無理に今買わなくても、買いたいものあったら言ってね~じゃダメなの??

    • 0
    • 22
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 17:37:36

    希望がないならお金かな。
    あとは靴とか服とか自転車とか生活に必要なもの。

    • 0
    • 21
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 17:35:17

    主です。コメありがとうございます! 

    「本人に聞けば」。
    本人に聞いても特に願望、言ってこないです。今年だけでなく昔からそうですね。

    …でも、ナシってわけにもいかないような? 
    そこで世間では、どんなモノがチョイスされているのかな?と思ってスレたてしました。

    アマゾンギフトも妙案ですね。
    私が古臭いですかね?小6のお誕生日に現金ってピンと来なくて。。。
    アマゾンギフト券も同じようなものなのにね。古臭いですねww

    • 0
    • 20
    • タキシード
    • 23/10/06 16:31:29

    CADやりたがってるから今年はパソコンかな。
    入学祝いは3Dプリンター。

    • 0
    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/06 16:23:47

    本人に聞く

    • 0
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/06 16:14:58

    本人に何が欲しいか聞いて買えばいいじゃない。

    • 1
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/10/06 16:12:44

    欲しいもの買わないの?

    • 1
    • 23/10/06 16:11:44

    一緒に買いに行けば?
    欲しいもの決めておいてねって言っとくとかさ。
    なんで親が決める?

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/10/06 15:21:44

    クリスマスにサンタさんからってわけじゃないんだから、本人に聞いてみたら!?

    • 0
    • 23/10/06 15:18:07

    Amazonギフトカード

    • 1
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 15:00:43

    >>7
    漫画の全巻セットとかもいいかもですね。買いたい漫画あるか聞いてみます。あまり長いマンガじゃないといいな。。。w

    • 2
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 14:56:56

    良いクオリティのイヤホンや長財布はいいですね!!

    • 0
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 14:56:01

    コメありがとうございます。本人に聞いたけど「スマホは受験が終わった当日にもらう」とは言ってました。受験は2月だしなぁ。
    いっそ、契約してないスマホ?(契約は2月)

    現金かぁ。小学生にも現金渡してますか?

    • 0
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/06 14:52:09

    ん?何で本人に聞かないの?ここで聞くことか?

    • 2
    • 23/10/06 14:51:08

    その子が行きそうな店の商品券かな

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/06 14:46:42

    欲しいものが1番だよね。

    うちの子が小6の時は財布をあげた。
    本人がスポーツブランドの二つ折り財布から長財布に変えたいっていうから。
    ブランドにこだわりがなかったから、ショッピングモールに一緒に出かけて、いくつか手に持って確認して気に入ったものを買った。
    結局、LOGOSの皮の長財布になったよ。
    ロゴの箔押しだけで飾りがないのが良かったらしい。

    • 1
    • 7
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/06 14:41:19

    漫画とかも読まないの?他に興味のあるものないかな?

    • 0
    • 23/10/06 14:40:18

    金一封

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/10/06 14:40:00

    誕生日って、本人の欲しい物あげるのが1番よくない?

    • 4
    • 23/10/06 14:38:48

    服とか、スマホとか現金とか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ