インフルコロナ、風邪、何一つ発症しないんだけど。

  • なんでも
  • キャンドルサービス
  • 23/10/06 12:43:46

結構な人数の保育園に年少から入ってて今は小1。
インフル、コロナ、ヘルパンギーナ、溶連菌、いろんな感染症が流行って学級閉鎖とかになったけど、園時代に休んだのは胃腸炎の一回のみ。鼻水、咳だけは軽く数回あったけど発熱はせずだった。
ていう話を親戚で話してたら、え、それじゃ免疫力ついてないね。色々病気経験してないと免疫力ついてないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/06 13:23:56

    軽症だったんじゃない?職場にも本人も子どもも小さい頃から滅多に風邪ひかない人いて羨ましかったわ

    • 0
    • 23/10/06 13:16:08

    幼稚園の頃におたふく風邪、小学生の時に夏風邪をひいたくらいで学級閉鎖の時も元気だった。
    の私だけど免疫高いのかな?ってちょっと思ってる。因にワクチン系は接種済み。
    でも油断しないようにね。

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/06 13:07:21

    例えばインフルに感染しても、お年寄りや小さな子供は微熱で済む場合がある。
    それは免疫力が弱いから。
    コロナワクチンで、若い人は熱が出るけどお年寄りは熱が出ないのと同じ。

    • 0
    • 23/10/06 13:04:44

    >>11何言ってんの?この人

    • 0
    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/06 13:03:23

    元々体が丈夫なんだよ。
    貰いにくいだけよ。

    病気しないのは親として助かるよね。

    • 1
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/06 13:02:52

    そんなことないと思う。
    免疫力高いから、ウイルスや菌をもらっても発症しないんだと思う。羨ましい限りだよ。

    • 2
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/06 13:01:59

    >>9
    経膣分娩してるなら主の菌がたっぷりついてるから大丈夫よ!
    病気なんてない方がいいんだから気にしない

    • 0
    • 23/10/06 13:00:29

    >>8
    最低だわ、子どもいないのね

    • 1
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/10/06 12:59:29

    なんか、トピ文変でしたね、すみません。
    免疫力ついてないねって言われてショックだった。
    病気に勝つ力が強いんだなーと思い込んでたから

    • 0
    • 8
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/06 12:57:13

    >>7
    そうだよ

    • 0
    • 23/10/06 12:51:26

    >>3
    子供に向けて言ってるの?!

    • 0
    • 6
    • タキシード
    • 23/10/06 12:49:59

    じゃあ、コロナインフルに同時感染して苦しんでしぬように祈ってるね

    • 0
    • 5
    • 花束贈呈
    • 23/10/06 12:47:54

    そうね。色んな感染症に罹って身体が免疫を持つからね。
    けど、別に罹ったからって二度と罹らない訳じゃないからどっちでも良い気がする。

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/06 12:47:44

    かかった人に免疫ついたねとは言っても
    かかってない人に免疫ついてないんじゃないの?とは言わないよねw
    ヤバすぎw

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ