宅配ボックスって

  • なんでも
  • ガーデン挙式
  • 23/10/06 12:01:56

宅配業者がボックスのドア閉め忘れとかしたりしないの?ずさんな人だったり、適当な人だったりしたらドア閉めるのも面倒くさがって開けたまんまにされたりしない?防犯的にどうなの?宅配ボックスって信用できなくてなんか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ハウスウェディング
    • 23/10/06 13:42:29

    赤い元公営の委託のお爺さんは気をつけた方がいい
    何度言っても置き配しない
    使い方がわからなかった
    またくればいいと思った
    を繰り返す
    入れたと思ったら扉閉めてないとかもある
    時間指定守れない委託高齢者は宅配ボックス扱えないのかもしれない

    • 0
    • 23/10/06 13:40:50

    ちゃんとしてるよ。
    うちは心配ないなぁ

    • 0
    • 23/10/06 13:38:58

    そんなわけないじゃん。パスワードだって宅配業者が設定するとこまでやるんだから。

    • 0
    • 24
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/06 13:37:43

    ウチは一度も紛や盗難はない。
    監視カメラもつけると、できるだけ再配達は避けたいと思う。

    • 0
    • 23/10/06 13:13:34

    うちはいつのまにかメーターボックスが宅配ボックス代わりにされている。

    • 1
    • 22
    • ハネムーン
    • 23/10/06 13:13:30

    >>15
    クレーム入れられるよ。
    とこが持ってきたか分かるから、Amazonの配達ならサービスセンターに、ヤマトならヤマト直接電話。

    • 0
    • 21
    • フラワーガール
    • 23/10/06 13:11:10

    いれる場所と出す場所が別の宅配ボックスや、備え付け防犯カメラが付いているもの、入れたら連絡が入るもの、スマホから鍵開閉できるものとか色々ある。

    • 1
    • 20
    • ウェディングドレス
    • 23/10/06 13:10:12

    簡単なやつって2個目の配達来たら入れられないんだよね?

    • 0
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/10/06 13:05:07

    うちのは投げ込み式で、配達員は鍵かける必要ないボックスだよ
    取り出すときだけ鍵で開けるタイプ

    • 0
    • 18
    • エンゲージリング
    • 23/10/06 12:59:13

    アマゾンは玄関横に宅配ボックスあるのに置き配され通知もない。

    • 1
    • 23/10/06 12:54:13

    うちは宅配ボックス空いてないけど、防犯カメラあるから盗んだやつ万が一いたらバッチリわかっちゃう。

    • 1
    • 23/10/06 12:53:11

    マンションだけど、ちゃんとドア閉まってないと
    受け取りの替わりになる受領書の用紙が
    印刷されないからそれはない。

    • 1
    • 23/10/06 12:52:14

    Amazonだけ、鍵閉めずフタもしめてくれない。
    Amazonってクレーム入れたりできる所ないからムカつく。

    • 2
    • 14
    • バージンロード
    • 23/10/06 12:50:29

    >>12
    宅配ボックス指定してるのに玄関先に置き去り、
    あげくの果てに配達完了通知は「対面でお渡し完了」って来る始末

    アマゾンで買うときは覚悟が必要だね

    • 2
    • 13
    • マリッジブルー
    • 23/10/06 12:49:11

    じーちゃんちお手製の木箱だよ笑 軒下だからって蓋もない。配達員さんも戸惑うよね。どど田舎だから盗まれたことはないらしい。ま、じーさんいつも在宅なんたけどね

    • 1
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/10/06 12:47:43

    Amazon適当

    • 4
    • 23/10/06 12:46:55

    マンションなら自動で閉まるけど、一戸建てのやつってそれぞれやり方違うし、やり方書いてあってもめんどくさいだろうね。

    • 2
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/10/06 12:39:53

    やっぱりチラホラあるんですね。やっぱり安心なのは再配達か、時間指定してその時間は家にいるようする。ボックスは信用できないなぁ

    • 0
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/10/06 12:35:17

    前に蓋掛けただけで、チャックは閉めないわ鍵は閉めないわで、サービスセンターに盗まれたら責任取ってくれるんですよね?って連絡したら配達業者に指導するって言ってくれてから大丈夫。(Amazon)

    • 1
    • 8
    • 三三九度
    • 23/10/06 12:32:36

    うち戸建てだけど結構鍵かかってないことある。
    品物が盗まれてたこともないけど。

    • 1
    • 23/10/06 12:14:18

    うちは戸建で宅配ボックスがついてるけど、Amazonの配達員さんで1人いつも鍵開けたままの人がいる…
    扉閉めると自動的にしまるとおもってるんだろうね。

    • 1
    • 23/10/06 12:11:55

    そんなことしてもし盗まれたら、宅配業者の責任になるから、そんな真似しないと思う。
    うちのやつは閉めないとなつ印できないようになってる。

    • 2
    • 5
    • ガーデン挙式
    • 23/10/06 12:08:48

    >>3
    そうなんですね。なんかイライラしてる宅配業者の動画とか見たので、そういう人だったら開けっ放しで放置とかあるのかな?と思って

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/10/06 12:07:10

    >>2
    そうなんですね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ