共働きのママ友の家に行ったらひどかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/27 07:06:20

    共働き関係なく、その家庭がそれってだけ

    • 12
    • 23/11/27 07:05:00

    私もこう思われてるのかな

    • 6
    • 23/11/19 14:27:35

    それぞれお金かける所が違うだけで
    そんな風に思われ言われ
    子供に言ってないだろうね
    こんなお母さん最低

    • 35
    • 23/11/13 14:34:25

    きょうの釣り堀

    • 19
    • 23/11/13 14:33:32

    ねえねえ、わざわざ数日前が最終レスだったこのクソトピを、定期的に上げてるのはなんで?
    なにか目的があるの?トピタイも本分も、一目でクソだと分かるトピなのに、なぜわざわざ?

    • 8
    • 91
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/13 14:27:06

    時間をお金で買ってるのよ。
    家一括で買うのかもしれないし。主とは家に対する価値観が違うのよ。広けりゃいいってものじゃないし、働いてて家にいる時間が短いなら狭い方がむしりろ掃除の手間が減って楽だし。

    • 15
    • 23/11/13 13:47:05

    お惣菜使うほうが作るよりお金かかりそうだけど

    • 6
    • 89
    • カラードレス
    • 23/11/13 13:37:35

    上には上がいるからね
    主さんもお友達を招待される時は
    気をつけて

    • 11
    • 88
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/12 14:36:02

    ただの興味本位だけど、そういう主さんはどういう生活レベルなの?
    惣菜とかは使わない感じ?

    • 7
    • 87
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/12 14:32:09

    旦那さんが稼いだお金で他人にマウント取っててウケる
    仕事してない主は離婚されたら終了だけど、そのママ友は少なくても自分で生きていける力あるんだからリスペクトしなよ

    • 26
    • 23/11/08 06:26:00

    10年後、あなたより立派な家に住んでるよ

    • 18
    • 23/11/06 12:01:19

    主は環境は整ってても人間的に欠損しとるな。
    旦那に感謝せーや。
    そんな性格ブスやったら旦那他の女に行ってしまうぞ。

    • 22
    • 84
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/06 11:48:31

    >>78
    更に子供の進学でも差がついていったりしてね。

    • 3
    • 83
    • ガーデン挙式
    • 23/11/06 11:45:26

    惣菜って飽きない?最近めっきり買う事がなくなってきた自分にビックリ。

    • 0
    • 82
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/06 11:44:50

    あんまりに酷いので次からはうちを使ってもらうかなあっとは思うかもしれんけどw
    ここまで馬鹿にするってないわー人間性がやばいと思うの

    • 6
    • 23/11/06 11:41:39

    それならママ友にならなければ良かった話
    以上

    • 16
    • 23/10/29 18:32:37

    >>78
    それあるあるだよね。
    共働きのママ友が立派なおうちに引っ越したら主さんマジで落ち込みそう。

    それとお惣菜使うって生活レベル低いの?
    デパ地下でお惣菜買ってる奥さまたち裕福そうな方が多いように思うけど。

    • 29
    • 79
    • ガーデン挙式
    • 23/10/28 21:56:29

    お金持ち様は庶民とママ友になんてならないんじゃないの?どうやって出会ったの?

    • 21
    • 78
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/28 21:55:50

    数年後、立派なお家買ってたりしてね!

    • 29
    • 23/10/28 21:54:11

    よく行ったね。

    • 3
    • 76
    • ベールアップ
    • 23/10/28 21:53:25

    そのママ友と付き合ってる時点で同じレベルなんだけど気づいてないのね。

    • 19
    • 75
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/28 21:50:51

    だったらくんなや。

    • 20
    • 74
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/28 21:36:33

    ひどい主!

    • 15
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/28 15:19:45

    アパートだとか共働きだとかは別に気にならないけど、散らかって汚い家に住んでて更に人を呼べるって精神や発達になにか問題のある人なんじゃない?

    • 6
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • 誓いのキス
    • 23/10/28 15:14:15

    のこのこ行くなや。

    • 6
    • 23/10/28 14:55:32

    働いてても綺麗な家はたくさんあるし、だら奥専業でゴミ屋敷もあるからなー
    結局人だよね

    • 18
    • 23/10/28 14:49:33

    私仕事してる時も、辞めてからも大して生活変わらなかったわ。
    要は人それぞれ

    • 7
    • 67
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/28 14:43:46

    ママ友シリーズ!

    • 0
    • 66
    • ブロッコリートス
    • 23/10/28 14:18:33

    性格わるぅ

    • 10
    • 23/10/24 18:04:59

    マウントとるのに必死な主。

    • 28
    • 23/10/16 16:46:59

    日頃は切り詰めて節約してて、主より貯金えぐいかもよ 

    • 39
    • 63
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/11 19:42:38

    主さんもその程度のママ友しかいないって時点でお察し。

    • 46
    • 62
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/11 19:42:16

    >>60
    もしこの話が実話なら、呼んでくれた家主の方は、このトピ主を友達だと認定してない可能性もありそうですけどね。
    こんな変な女をわざわざ友達にするメリット何もなさすぎる。

    • 21
    • 61
    • ハネムーン
    • 23/10/11 19:40:04

    清潔にしてれば関係ない。

    • 19
    • 23/10/11 19:37:39

    類は友を呼ぶと言うけどね。
    友達やってるなら、主も似たりよったりだと思うよ。
    現にこのトピ…

    • 16
    • 59
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/11 19:31:16

    みんなー!これは性格ひん曲がって友達いない哀れな女の釣りなんだよ!まんまと乗ってあげててみんな優しいけど、スルーが1番良いと思うよ。

    • 15
    • 23/10/11 09:33:39

    お主様の立派な生活をちょっと教えてよ。そこまで言えるってすごいんだろうなぁー。まぁでも本当のお金持ちはいろいろ忙しくてママスタなんてしてないだろうしさ、興味ある。

    • 15
    • 57
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/10 13:54:15

    トイレみたいな家とか
    常識ある大人はそんな事言わないし、
    お惣菜系使って何が悪いのか

    主はハッキリ言って
    かなり恥ずかしい大人だよ

    • 63
    • 23/10/10 13:42:21

    ママともではないけど、ジモティでお下がりをあげるのに、来てもらった。
    選んでもらう間に世間話をしたけど、こちらはローンがまだまだだ残っているお家。
    相手はアパート暮らしだけど、親の遺産があって、それで家を買う予定だって言っていた。
    羨ましいって思った。
    見かけではわからないよ。

    • 18
    • 55
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/10 13:34:39

    友人は自分の鏡。

    • 9
    • 54
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/09 14:59:37

    >>35
    マクドナルドのバイトじゃない?

    • 8
    • 23/10/09 07:00:28

    主の方がお金はあったとしても心が貧しいね

    • 33
    • 52
    • ブーケ・トス
    • 23/10/09 06:31:40

    旦那にお疲れなのかな

    • 3
    • 23/10/09 06:28:38

    自分より下(実際はどうかわからんが、そう思い込んだ)を見つけてバカにしてトピにするなんて、人間としてたかが知れてるわ。

    • 23
    • 50
    • 指輪の交換
    • 23/10/09 06:24:30

    主の生活レベル、もっと低いの?

    • 20
    • 23/10/08 23:47:18

    毎日お惣菜買ってたら確かに引くけども。笑
    ぬしの性根が悪すぎて笑

    • 18
    • 23/10/08 23:42:04

    コメ主の不幸さだけが伝わってくるんだけど。

    よくこんなくだらないトピ挙げられるわ。
    もっと人生頑張りなよ。

    • 32
    • 23/10/08 23:36:03

    えー。なんで、家に呼んでくれる友達?のことそんなふうに言うの
    共働きを叩きたいだけ?

    • 33
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ