人生がつまらない、幸せに感じない

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/10/06 09:54:47

仕事は楽で年収600万円
旦那の年収は1000万円
子供はイケメンだと騒がれ
沖縄や北海道に行ってみたり ブランド物を買ってみたり 資格の勉強をしてみたり
食べたいものはなんでも食べてます

なんか退屈です……
幸せに感じません

なんでだと思いますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/06 12:43:34

    私と入れ替わって、戻ったらわかるよ

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/06 12:19:09

    自己中だから

    • 1
    • 23/10/06 12:18:02

    >>53
    名前出なくなってた
    いや本当なんだよって言ってもやはり誰も信じてくれないみたいだけど

    • 0
    • 54
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/06 12:17:27

    >>50
    まーありがちなことかもしれないけど
    母親はともかく父親に
    「いやー、うちのはブスで家事も出来ないし、頭も悪いんですよ!」とはよく言われてたかな

    • 0
    • 23/10/06 12:17:13

    >>41
    いきなり胡散臭くなった。
    やっぱり釣りかな。
    あんまり釣れなかったね。

    • 1
    • 52
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/06 12:16:47

    >>49 そうなるもんなの?

    • 0
    • 23/10/06 12:15:43

    そうやって妄想してるの、楽しそうで幸せそうに見えるけど?

    • 0
    • 50
    • モーニング
    • 23/10/06 12:13:24

    わかった!!
    主の親が悪い
    主の育て方が悪くて自己肯定感が低いんだわ
    だから何事にも満足できない

    • 0
    • 49
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/06 12:11:56

    旦那な事が好きじゃないから

    トピ文読んで私の事かと思ったわ

    • 0
    • 48
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/06 11:50:18

    雑な釣り、専業主婦、不登校トピ乱立だなあ

    • 0
    • 47
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/06 11:48:06

    知らんわ

    • 1
    • 46
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/06 11:47:37

    釣りやろ

    • 0
    • 45
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/06 11:46:17

    おすすめ旅行プランとか作ってみたら?
    で、YouTubeで紹介する。
    楽しいかもよ。

    英語好きなら、外国人向けに作るのもありなのでは。
    国内旅行ならすぐ行けそうだし、プランの検証も容易だし。

    • 0
    • 44
    • ライスシャワー
    • 23/10/06 11:45:06

    うーん
    釣りだからだと思う

    • 1
    • 43
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/06 11:44:45

    そういう人いるみたいね。
    確かマツコ・デラックスさんもそうだよね。

    • 0
    • 23/10/06 11:44:37

    >>39
    不幸なこと……?
    うーん、、あまん友達いないこと
    汚点は不倫相手がいることかな

    • 0
    • 23/10/06 11:44:07

    >>38
    これ言う叩かれると思うけど
    実は彼は別にいるのよ もう3年になるけど
    旦那よりずっとお金持ちの優しい人
    でも結婚相手には向かない人

    • 0
    • 40
    • 色打ち掛け
    • 23/10/06 11:43:26

    >>36
    TOEICがやりたいって、羨ましいわ。

    私は、いくら勉強しても英語はさっぱり出来るようにならなかった。とっくの昔に諦めたわ。
    出来る人から見たら「努力が足らないから」と思うだろうけれど、違うのよ。
    めちゃくちゃ努力してたのよ。
    それでも出来ない人は出来ない。
    たぶん、勉強した側から忘れてるから。

    主はやればやっただけ成果が出る人なんでしょ。
    そういう脳みそに生まれたことが、まず幸せだよね。

    • 0
    • 23/10/06 11:43:26

    逆に不幸な事は何?
    不幸の中にぽつんと幸せがあるとそれがとてもあたたかく感じるのよね
    幸せばかりの人にはわからない

    • 0
    • 23/10/06 11:38:26

    刺激が足りないからでしょ?
    不倫したらいいよ?

    • 0
    • 37
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/06 11:37:13

    愛されたり大切にされた経験が無いからかな。トピ文にも物質的な豊かさしか書いてなくて気になる。
    でももしかしたら、もともと主さんはそういう性格なのかもしれないね。
    幸せを気にしないで生きた方が楽だよ。

    • 0
    • 23/10/06 11:35:22

    今何が欲しい?なにがしたい?何が食べたい?と聞かれてもあまり出てこないんですよね
    やりたいのはTOEICと一人きりでダラダラ過ごすこと
    旅行は沢山行きたいですが、キリがない感じ
    強いて言うならあまり友人がいないのですが、家庭持ちで友人と頻繁に遊ぶわけでもないし、あまり必要としてませんね

    • 0
    • 35
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/06 11:28:04

    お金があって旅行行けるのが幸せと思って生きて来たからだな

    幸せも楽しいも悲しいも考え方でいくらでも変えられる事に気付いたら主は、心から幸せと思えるよ

    • 0
    • 34
    • 色打ち掛け
    • 23/10/06 11:27:36

    主の場合、欲しい物はすべて簡単に手に入って来たんだろうね。
    ちょっとの努力で全部クリアできてしまう。

    例えば
    スーパーマリオでは、障害物があるからゲームが楽しい。
    もしも障害物が一切なく、ただ平面を走るだけのゲームだったら、楽しくない。
    そういうこと。

    • 0
    • 23/10/06 11:26:12

    幸せボケしてるんだろうね。仕事のスキルアップ目指すとか?目標作ると張り合いがでるよ。

    • 0
    • 23/10/06 11:14:46

    >>29
    ありがとう
    仕事、大変だね
    あなたの仕事に助けられてる人が多いんだと思うから、頑張ってほしいよ

    • 0
    • 23/10/06 11:14:08

    >>28
    子供に関心ないのかな?私

    • 0
    • 23/10/06 11:13:44

    >>27
    趣味は強いて言うなら資格習得

    本当の趣味は酒飲んでダラダラYouTube
    それも本当はひとりきりで過ごしたい
    旦那に飲みすぎと怒られず、パンツ1枚でウロウロして酔っ払ってたい
    ちょっとだけ家庭から離れたい
    とんでもない趣味

    • 0
    • 29
    • 色打ち掛け
    • 23/10/06 11:13:24

    わたしはやっすい時給で介護の仕事してるんだけど
    体を酷使してさ、休みは何にもしたくないくらい疲れてるんだ
    安い時給なのは、勉強して上を目指さない自分が悪いし自業自得だけど
    悲しくなるよ。
    認知症相手して、オシモの世話してさ

    主みたいに旅行も行けないし、ブランドも買えない。

    主は恵まれてるし幸せだよ!!

    • 1
    • 28
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/06 11:11:45

    子供にあまり興味関心ないのに何も考えずに結婚して産んじゃった感じなのかな
    もう少し結婚前に考えたらよかったけど今からそれ言っても仕方ないしね

    • 0
    • 23/10/06 11:10:20

    趣味とかも無いの?
    自分が楽しいと思うものを自分で見つけることができない、分からないって残念だよ。自分自身でこれが楽しいなと感じることは本当に無いの?

    • 0
    • 23/10/06 11:09:59

    ちなみに周り(親戚や職場)金持ちが多くて、全く恵まれてるとも実は思ってないのが痛いと思ってる
    夏休みに宮古島12泊13日してる家庭とかね

    • 0
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/10/06 10:58:02

    羨ましい人生

    • 0
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/06 10:54:30

    >>19
    そうそう、そういうの。
    余裕があるなら増やすといいよ。

    • 0
    • 23/10/06 10:52:04

    >>22
    子供一人っ子で年長
    暇な時間はTOEIC勉強してるよ

    • 0
    • 22
    • ナイトウェディング
    • 23/10/06 10:51:06

    子供1人?もう手がかからない?それだとただ、暇を持てましてる状態なんじゃない?

    • 1
    • 21
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/06 10:42:31

    全て手に入り食べたい物も食べてるからこそ満たされないんだろうね
    それを常に感謝しないと

    • 0
    • 23/10/06 10:41:25

    >>18
    それについては考えこむ
    旦那に大事にされるってどういうことなのかな?

    • 0
    • 23/10/06 10:40:59

    >>17
    今はTOEIC900を目指してる
    確かにこれやってる時が1番楽しいかも

    • 0
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/06 10:32:06

    愛が足りないとかは?w

    • 1
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/06 10:31:23

    >>16
    頑張って、報われる

    というパターンに幸福を覚えてたからだよ。
    今は頑張らなくてもいいから
    報われることもなくなって
    それでぼーっとしちゃってる。

    何か頑張らないとできないことを始めてみようよ。

    • 1
    • 23/10/06 10:27:28

    なんかもっと収入低い時に、頑張って貯金して箱根とか行ったり、焼肉行って見たりした方が幸せだった気がする

    • 0
    • 15
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/06 10:25:43

    >>4
    幸せじゃないから主はつまらないんだよね。
    でも、病気したら働けない、好きなもの食べたいもの食べれない、旅行も考えて行かなきゃいけない。
    健康な身体があるのが当たり前だからそう思えるんだよ。
    今の日常が苦になる想像したら怖いよ。
    苦を味合わないと幸せを感じられないなら別だけど。

    • 0
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/10/06 10:25:36

    お金あるんだから習い事とか始めたらどうかな?
    私はセルフネイルが趣味。
    結構たのしいよ。

    • 0
    • 13
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/06 10:20:01

    >>3ないだろうね、これじゃあ

    • 0
    • 12
    • フラワーガール
    • 23/10/06 10:17:17

    満たされ過ぎて幸せボケしてるんだろうね。
    羨ましいよ、なんかもったいないように感じてしまう。

    • 0
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/06 10:13:28

    今までやったことがなくて、簡単にはできそうにないことをやってみるといいよ。

    私はバレエを始めたんだけど、これが全くできなくてさー。
    楽しくて仕方がないよ。
    できないことがある、そして出来る必要はない、というのが
    めっちゃいい刺激になる。
    出来なきゃいけない、だとストレスにもなるんだけど
    アラフォーのおばちゃんだから
    何か高み目指してるわけでもないし発表会もない。
    ただ鍛錬だけ繰り返しててよいという至高の幸せがそこにある。

    もちろん徐々にできることは増えていくよ。
    でも一つ出来るようになると、十のできないことが現れる。
    飽きることがない。

    何か始めてみたら?
    簡単にはできなくて、できなきゃいけないものでもなくて、
    好きなこと。
    一つくらいは何があるでしょ。

    • 0
    • 23/10/06 10:12:58

    >>8
    大事に思われるってなんだろうなあ?は最近考えたことあるね、確かに

    • 0
    • 23/10/06 10:12:37

    >>6
    分かってくれてありがとう

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ