採血、何度も失敗される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/06 06:05:54

    わかる!
    何回も刺された上針先を動かして
    探られるのは簡便。
    最後は手の甲から。

    採血の前に水分をたくさん摂る。
    ちょっと腕の運動して血圧上げる。

    • 1
    • 23/10/06 05:41:33

    私も血管取りにくいらしい。
    針を刺すと逃げるんだって、私の血管。
    BMIでは標準寄りの痩せ体型。
    もう、体質じゃない?

    • 0
    • 23/10/06 05:35:13

    温めると良いらしい。
    あと、並んでる時から手をグーパーグーパーして血を巡らせてる。

    私も昔から見えにくねーっ言われてたけど、運動するようになってからは血管よく見えるようになった。


    痩せるのが一番いいよ。

    • 0
    • 58
    • マリッジリング
    • 23/10/06 05:06:36

    私もいつも見つけにくいらしく、凄い探したり
    たまに反対の腕にしていい?
    って変えたりされる
    こないだの人下手なんか、凄い内出血した

    • 0
    • 23/10/06 02:21:52

    >>54
    歳をとると、血管に弾力がなくなってとりずらくなる

    • 1
    • 23/10/06 02:11:00

    >>54
    太ってるとかでなく脂肪で見えづらい人がいるし、プラス血管が細いダブルじゃないかな

    • 1
    • 55
    • ウエディングドレス
    • 23/10/06 02:09:21

    病弱な体質でしょっちゅう採血する。
    私は痩せの隠れ肥満で血管見えにくく失敗される事あるけど、威圧感ある看護師さんだと失敗しやすい気がしてる。
    タメ口で「力入れてー」とか「あーなんか違うなー」と言われると、言われた通りにしてるのに!と少しイラッとしてしまう。
    うわーっ見えづら!って言ってきた看護師さんもいたw

    逆に
    力入れてくださーい
    ちょっと見えづらいですねーもう少し力入れてくださーいそうその調子ーはい力抜いてー
    いいですよー
    みたいな声かけの人で下手な人に出会ったことない。

    • 1
    • 54
    • ウエルカムボード
    • 23/10/06 01:30:54

    >>51
    あなたに採血お願いしたい。
    私は打つところが全く見つけられない腕だと何度言われたか。
    別に特別太ってないのになぜですかね?

    • 0
    • 53
    • ファーストバイト
    • 23/10/06 01:29:13

    私中学の時に何回も新人看護師さんに失敗されて、ベテラン看護師さん来たら一発で終わったことある
    めっちゃ痩せ型だったんだけど、さされまくってなのか貧血っぽく気持ち悪くなってしばらく寝転んで休ませてもらった

    • 0
    • 52
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/06 01:26:46

    私も血管細くてよく何回もさされる。何回もさされるのいやだから手の甲でいいと言ったりする

    • 1
    • 51
    • タキシード
    • 23/10/06 01:23:43

    >>50
    知ってる
    ナースだから
    ちなみに、私は失敗したことない笑

    • 1
    • 50
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/06 01:21:29

    >>44
    見えなくても、探して触れて、血管の独特の弾力があるから分かるんだけど。最近は感染防止で手袋してるから、あの微妙な感覚が分かりづらいんだよ
    だから下手なナースが増えた
    、とおばさんナースは思います。

    • 3
    • 49
    • レンタルドレス
    • 23/10/06 01:05:28

    >>48
    私です。高校生の時の学校でやる貧血検査の時の話で、他にも血管が見えにくくてもっと食べろって言われてる子がいた。

    • 0
    • 48
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/06 01:01:59


    >>46
    子供が?

    • 0
    • 23/10/06 00:59:58

    >>45
    プロ意識すてき。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 46
    • レンタルドレス
    • 23/10/06 00:57:04

    私も血管見えにくくて太ってるのに今の子は痩せてて見えにくい。もっと食べてって言われたよ。

    • 1
    • 23/10/06 00:56:38

    いつも思ってたのが私には一回の失敗でも、患者さんには凄い苦痛なんだと思いながら採血や点滴してた

    • 3
    • 23/10/06 00:51:46

    肉がついてると血管が見えないのよ

    • 2
    • 23/10/06 00:50:57

    >>41
    遺伝性の低血圧の人は水をよくのむと採血もとりやすくなるし、身体にもいいらしい
    これも看護師の友達が言ってただけで本当かは知らないけど

    うまくとれるようになるといいね

    • 1
    • 42
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/06 00:49:25

    >>40
    両親特に低血圧ではない。

    • 0
    • 23/10/06 00:47:10

    >>40
    ほ?それよ

    • 0
    • 23/10/06 00:46:23

    >>37
    遺伝性の低血圧?

    看護師の友人が、本当かわからないけど普段から運動してる人はとりやすいと言ってた。

    • 1
    • 39
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/06 00:38:46

    >>36
    あと温めるのもいいかも。血管見えない時保温パックで温められるから。

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/06 00:36:03

    >>35
    病院変えても看護師変えても変わるもんじゃない

    • 1
    • 37
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/06 00:35:05

    ガリ子。低血圧、血管極細。大学病院診察前は必ず採血するんだけど100パー貼り打ち直す。血が出ない。この前は4回。なのに必要量採取できず。ほんと毎回苦痛でしかない。

    • 0
    • 36
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/06 00:34:32

    手の甲から採ってるよ。そんなに痛くないし失敗されるよりいい。最近は手の甲からも失敗される事増えたけど。

    • 0
    • 35
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/06 00:31:39

    病院変えてください。以上。

    • 0
    • 34
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/06 00:31:34

    水分をよくとって深呼吸

    • 1
    • 33
    • カラードレス
    • 23/10/06 00:29:47

    私も血管でてないから普段行く内科では失敗されるけど、年一回行く健康診断での採血では失敗ない。痛くもない。毎日山ほど採血してるから上手いんだなと思う

    • 0
    • 32
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/06 00:28:40

    >>30
    力抜く方も大事なんだね
    ありがとう!
    参考にして頑張って挑んでくるね

    • 0
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/06 00:24:04

    >>28
    そうなんだ!
    しっかり水分補給していきます

    • 1
    • 23/10/06 00:24:01

    >>9
    精一杯ぎゅーっとがかわいいw
    力入れて下さいと言われる時には力入れて、
    もう楽にしていいですよって言われた時には
    ちゃんと力抜くようにしないとちょっと痛い。

    多分その圧力の差で血管でやすいようにしてるから、力入れて、力抜く時はちゃんと抜けば失敗される回数減りそう

    • 1
    • 29
    • ブーケ・トス
    • 23/10/06 00:23:52

    それは採血する人が下手なだけ。
    血管が出なくても、ちゃんと出来るから。
    私はデブだけど掛かり付けの病院は痛い思い無いわ。

    • 2
    • 23/10/06 00:20:52

    >>26
    脱水状態だと血管出ない

    • 2
    • 27
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/06 00:19:37

    >>24
    ありがとう!
    採血上手な人にあたると、本当にちくりともしないよね
    太ってからはなかなか出会えないけど出会えると良いな

    • 3
    • 26
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/06 00:17:38

    >>23
    ぴゅーってとれる人はやっぱり体質なのかな
    採血前に取れやすくするために何かできることがあれば良いのになー

    とりあえず温めるのと、力いっぱい握るのはやります

    • 1
    • 23/10/06 00:16:44

    最近指先からとれるやつあるけど
    あれの方が地味に「パチン!」と痛いから腕でとってーと思ってしまう

    • 1
    • 24
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 00:15:32

    主の採血担当者が、採血の神にあたるように祈っとくね。

    • 3
    • 23/10/06 00:14:17

    採血はぴゅーーって取れる人気持ちいいわ

    • 1
    • 22
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/06 00:13:40

    >>14
    痛いよね、、

    割と痛みに強い娘で、救急で慣れてない医師に右、左、右をやられた2歳の時。
    「さっきから、何回も何回も!!
    ほんっとに痛いなーー(怒)」
    と怒りました笑

    高校生になった今も、何度かやり直しされてる。

    • 2
    • 21
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/06 00:13:26

    >>17
    しっかり力入れて握ります!
    神経が傷つくとかほんと怖い…

    • 1
    • 23/10/06 00:12:03

    >>4
    誤解してる人が多いので教えるね
    あの針、短くて針穴も細く見えるけど、針の太さは普通のとおなじですよ。そもそも採血用の針の太さは決まってる。

    • 4
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/06 00:12:00

    >>15
    右も左もダメ
    右利きだけど、両方見られて、右になる。
    けど、何度か失敗される

    • 0
    • 18
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/06 00:09:56

    >>13
    太る前は血管とりにくいって言われたことなかったし、すんなり採血できてた
    なので、太ったからだと思ってる
    痩せれば良いのだろうけど、もう間に合わない

    • 0
    • 23/10/06 00:09:20

    私、血管細いらしくてよく失敗されるよ。笑
    この前も血管細いですねー子供用の針にしますねって言われて3回目で成功した。
    左は特に細すぎるらしく毎回利き腕だし、万が一神経が傷ついたらと思うからやっぱ嫌

    握ってくださいって時にちゃんと力入れると成功しやすいよ

    • 1
    • 23/10/06 00:08:36

    私どんくさいけど採血だけは得意だったな
    浮いてる人より沈んでる血管のがさしやすかったです

    • 2
    • 23/10/06 00:07:25

    右も左もなのかな?
    わたし、利き手は右だから、たいてい左でとりましょうと言われ、左は血管細くてダメで、結局は右になる。
    あとはぱんぱん叩くと血管浮き出るとかで、
    たまに叩かれる気がする。

    • 1
    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/10/06 00:07:03

    >>11
    私も足の甲からあるけど、足は本当に痛いんだよね
    娘さん頑張ったね!
    めちゃくちゃ褒めてぎゅーしてあげて欲しいよ

    • 2
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/10/06 00:06:19

    血管が細いとか?旦那は太ってるけど何度も針刺されてない
    私は血管が細くて入院したとき点滴の針を何回も刺された。
    最終的に手の甲に針刺した。
    手の甲がダメだったら脚からって言われたぐらい入りにくいらしい

    • 1
    • 23/10/06 00:04:43

    私は元々血管が細くて採りにくいらしく、採決は必ず何度も刺されて、反対の手、それも無理で手の甲から、、、
    って流れなんだけど、この前の検診でそれ伝えたら別室で横になって腕の横側?刺されたのがまっったく痛くなかったし一発で採れたの。
    嬉しくて感動したよ。

    採決の時具合悪くなるって言えば寝て採ってもらえるかもよ。太ってる人にも効くかは知らんけど

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ