異常ないのに耳の中でカサカサ音がする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 52
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 18:40:10

    >>49 今回はわからないけど、数年前に聴力検査したら低音が聞き取りにくいと言われたみたい。

    • 0
    • 51
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 18:39:29

    >>46
    異物はなかったみたい。ライトもあてたけど、なにもでてこなかったのと病院で耳の中も、みてもらったみたい。

    • 0
    • 50
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 18:38:41

    >>39
    うーん、病院で一緒に画像見てると思うんだけどなぁ。

    • 0
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/10/05 18:37:45

    聴力検査はしたかな?カサカサ音とは違うけど詰まったような感じがしていて、耳鼻科に行って聴力検査をしたら、低音部の聴力が若干落ちてたよ。薬飲んだら治った。でも必要なら聴力検査するだろうしストレスなのかね。

    • 0
    • 48
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 18:37:45

    >>37
    耳毛みたいなのもないって言われたみたい。
    一緒に画像見てると思う。

    鼓膜が動くのは、どうやって診断されるの?あえて、圧とかかけるのかな?

    • 0
    • 47
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 18:36:54

    >>36
    そっかぁ。耳石って、どうやって診断されるものなの?病院では、めまいのことと繋がってると思わず伝えなかったみたいで。

    • 0
    • 23/10/05 18:36:43

    前にゴキブリが耳から入って亡くなった子いたよね
    まさかだとは思うけど

    • 0
    • 45
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 18:36:08

    >>35
    そうなんだ。
    耳はきれいですで終わったらしく。
    そんなのがあるんだね。

    • 0
    • 44
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 18:35:28

    >>34
    そうなんだ。それってどうやって診断されたのかな?耳はきれいですで終わったらしく。原因分からなくて。

    • 0
    • 43
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 18:34:24

    >>33
    耳の中は、みてもらっていて異常なかったんだよね。耳垢や小さな虫の死骸とか髪の毛とかもなかったって。

    • 0
    • 42
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 18:33:29

    >>32
    髪の毛はなかったみたい。
    耳の中も見てもらったんだけど、異物はなにもなかったらしい。

    • 0
    • 41
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 18:32:26

    >>25
    旦那のことだから良くわからないんだけど、耳の中がカサカサ音がするって言ってて。よくわかんないんだよね。

    • 0
    • 40
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 18:31:26

    >>24
    病院で耳垢もなかったんだけどなぁ。

    • 0
    • 39
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/05 17:26:54

    意外と、本当に小さな糸くずが原因だったりするよ。
    私も毎日何回かカサっていうのと、一瞬のかゆみが気になっていて、3000円くらいのWi-Fiで接続するカメラ付き耳かき買ってみたら糸くず見つけて、取ったらその瞬間からなんかずっとあった違和感もなくなったし、音もかゆみもなくなった!!
    これかー!って感じだったよ。
    それ以降カメラ付き耳かきの虜。

    これがないと生きていけないわ。

    • 0
    • 38
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 17:19:52

    >>23
    耳かきはしてたけど、オイルはつけてなかったなぁ。すすめてみるね。

    • 0
    • 37
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/05 17:01:47

    耳のなかは一緒に見れなかったのかな?
    カメラで画像見せてくれる所今多いよね

    私は鼓膜動くタイプで気圧で動く。ベコベコって感じでカサカサって音じゃないんだよね

    何もないなら耳毛が伸びてるとかもあり得るかも
    異常ではないから医者もそれは言わないだろうし

    • 1
    • 23/10/05 16:58:03

    >>28
    めまいがあるなら耳石かも。
    耳石って平衡感覚を司ってるから。

    • 0
    • 35
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/05 16:56:07

    以前、耳がカサカサ音がするから耳鼻科に行ったら、
    特に異常は無く、鼓膜も綺麗に見えてるけど、
    これで耳洗って(耳浴)みたらってオキシドールを処方されて、
    やってみたら治ったよ。
    横になって、耳にオキシドールを入れて、
    5分ぐらいしたら、ティッシュで押さえながら起き上がって
    オキシドールを出すだけなんだけど。

    • 0
    • 34
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/05 16:55:54

    若い時に同じ症状になったことがある。
    耳の中でカサカサ音がして。私は「聴神経の異常」って言われたよ。要はストレスからくる神経の異常だった。漢方薬を処方してもらって、いつの間にか治ってた。

    • 0
    • 23/10/05 16:41:57

    耳の鼓膜を震わせるイメージで力入れると、ときどきガサガサって音がするときあるんだけど、中学生のときにそれで耳鼻科に行ったら、鼓膜にくっついている耳垢を吸い取って?もらって治ったよ。

    • 0
    • 23/10/05 16:39:54

    髪の毛カット行ってない?
    短い髪の毛入ってたりするよ。

    • 0
    • 31
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:39:43

    >>22
    そうなんだ。
    耳石、旦那にも言ってみるね。

    • 0
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:39:26

    >>21
    病院で、髪の毛も入ってないって言われたみたいで。

    • 0
    • 29
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:39:06

    >>20
    耳石かぁ。はじめてきいた。
    旦那にも言ってみる。

    • 0
    • 28
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:38:38

    >>19
    めまいある。
    耳石がうごくとかあるのね。

    めまいはずっと悩んでて、これも脳外科受診で異常なかったのよ。

    • 0
    • 27
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:38:02

    >>18
    それが耳毛もないみたいでね。

    • 0
    • 26
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:37:46

    >>17そうなんだね。
    歯に痛みとかはないみたいなんだけど、歯が原因の場合があるのね。

    • 0
    • 25
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/05 16:31:23

    カサカサというよりはパキパキっぽい感じじゃなくて?
    中耳炎前とか飛行機で耳貫がうまくできなかった時にになるやつ。
    唾飲み込むときに現象が起きるとかじゃなくて?

    • 0
    • 23/10/05 16:29:40

    耳垢栓塞

    • 1
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/05 16:29:35

    綿棒にオリーブオイルやホホバオイルみたいのつけて優しく拭うとちょっとおさまるかも

    • 0
    • 22
    • ロイヤルウェディング
    • 23/10/05 16:29:28

    サッカーの澤穂希さんは耳石が動いてふらつきが出てたね。

    • 1
    • 23/10/05 16:26:40

    カサカサ音がするようになる前に髪の毛切った?
    私もカサカサ音がしたことあった。
    お風呂に入った時にでも湯船に潜って耳の中に水を入れて
    勢いよく耳から水を出す
    っていうのを2~3回くらい繰り返したら治ったよ。
    それで治るなら原因は髪の毛だね。

    • 0
    • 20
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/05 16:23:17

    耳石かな?
    もしくは三半規管の異常?
    出来ることなら紹介状貰って総合病院の耳鼻科受診だね。

    • 1
    • 19
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/05 16:22:10

    耳石が動いてるのかな?
    めまいはないの?

    • 1
    • 23/10/05 16:21:52

    耳毛が角度によって動いて音がするとか?

    • 0
    • 17
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/05 16:21:46

    歯に異常はない?歯の詰物の劣化が原因の場合もあるんだって。

    • 0
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:20:32

    >>14
    そうそう、2回受診したけど髪の毛とかそういうのは入ってなくて。なぞ。

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:20:06

    >>13
    あぁ、そうなのかな。
    あなたもなるのね。

    • 0
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/10/05 16:18:57

    みてもらったんだもんねぇ
    うちの母が同じ症状で切った髪の毛入ってた

    • 1
    • 23/10/05 16:18:38

    耳の栓が詰まってる感じなのかな?
    私も偶になるよ。
    耳抜きすれば治る

    • 1
    • 12
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:18:13

    >>8
    セカンドオピニオン行きなって行ってるのに、同じ病院いったんだよな。。。

    • 0
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:17:40

    >>7
    ライト当てたけど何も出てこなくて。

    • 0
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:17:09

    >>5
    精神的なものでそんなことあるのかな?

    • 0
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:16:51

    >>4
    それが耳の中も見てもらって綺麗ですって言われたんだ。2回も受診してて、どちらも異常なしだった。

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/10/05 16:16:26

    耳垢かと思ったら違うのか……
    セカンドオピニオンしてみたら?
    耳は怖いって聞くよ

    • 0
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/10/05 16:16:17

    ゴキブリ入ってんじゃない?

    • 1
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 16:15:59

    >>2
    耳の中も見てもらって何もないって言われたんだけどね。虫がいるのかな。ライトあてても何も出てこなかったんだ

    • 0
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/05 16:15:44

    精神的なものかな?

    • 1
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/10/05 16:15:27

    カサカサする
    耳垢溜まってるのかなと思いながら放置してる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ