8人家族1週間乗り切り術

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ハネムーン
    • 23/10/05 15:09:09

    >>14さん
    炭水化物だらけ笑
    分かります、よくやります笑

    栄養面優先じゃなくて満腹優先してしまってますがもう仕方ないですよね

    • 1
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/10/05 15:07:12

    >>11さん
    多分、うちのことではないです!

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/05 15:06:58

    麺をおかずに米
    焼きうどんと米
    パスタとお握り
    オムそばと米
    カレーうどんと米

    • 0
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/10/05 15:04:52

    主です!

    細かいレシピ投稿していただいた方感謝です!
    参考にします!
    家族構成は子供6人の大人2人です。
    児童手当あてにしていますよ(›´-`‹ )

    色々と高くなっていて困ってます、
    節約上手な方の情報欲しいです
    キャベツは確かに安いですよね!

    日用品もえげつなくかかりますよね

    • 0
    • 23/10/05 13:25:08

    >>11
    頭の中で話が妄想展開しちゃってるよ?大丈夫?
    的外れにもほどがあるよ

    • 0
    • 23/10/05 13:21:58

    ああ、Aさんのことみたい。
    子沢山だからお金持ちかと思ってたけど違うんだろうな。一番上?のお子さん素行悪いから、多分お母さんは一番下の子につきっきりで、放任なんだろうな。だから、あんな虚言癖があるんだろうな。さみしくて構って欲しいのが原点にあるんだと思う。

    • 0
    • 10
    • カラードレス
    • 23/10/05 13:21:56

    テレビでやってる大家族の食事を参考にする
    大鍋いっぱいのマカロニやポテトのサラダ1品
    大量のパスタ
    大量のカレー
    とにかく濃い味に作ってそれだけで満足できるようにする

    魚肉ソーセージかちくわをつかったすき焼き風もおもしろいなと思った
    他に白滝、厚揚げ、玉ねぎが使ってあったわ
    これを濃い味にしたらかなりのボリュームらしい

    • 0
    • 23/10/05 13:17:41

    大量のひき肉かってきて、大量ハンバーグ作る。かさ増しで豆腐も可
    余ったら細かく刻んでミートソース、タコライス、ミートドリアにする。
    これでしのいでるわ・・・

    • 0
    • 23/10/05 13:16:11

    児童手当あてにしてるみたいだけど、ずっと貰えるわけじゃないのに大丈夫?

    • 0
    • 23/10/05 13:13:15

    家庭菜園

    • 0
    • 6
    • お色直し
    • 23/10/05 12:57:08


    お米ないなら買う。
    1週間なら余裕でしょ。

    • 2
    • 23/10/05 12:54:55

    家族構成がわからないけど、まさかの6人子持ち?うちは最高で4人家族までだから、感覚がわからないけど…

    お徳用大袋のカレー用野菜沢山買う。葉物、トマトに比べたら安いよ。あと今はキャベツが安いと思う。
     カレー(肉はひき肉)
     肉じゃがもどき、肉が勿体ないなら安いサ  バ缶代用
     ポトフ 

    ひき肉料理
    鳥ひき肉と豆腐のつくねハンバーグ(干し大根やひじきで嵩増ししても良い)味付けは和風。

    合い挽きひき肉を入れたコロッケ。これも乾物で嵩増しO.K.。キャベツの芯とかも合う

    ひき肉、にんじん、ジャガイモの千切りにつなぎの卵を混ぜて焼く。ジャガイモのデンプンでお好み焼きのように固まる。ケチャップやソースで。

    付け合わせはキャベツやにんじんを千切りにして。

    お好み焼き
    焼きそば。












     

    • 0
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/05 12:37:56

    児童手当を生活に充てるしかないの??

    毎月どうやってたの??
    8人じゃきついな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ