40代、みんな楽しい?

  • なんでも
    • 62
    • バージンロード
      23/10/05 11:47:41

    40代最後の歳。結構満喫してる。
    5年くらい前から急に楽になった感じ。
    (上の子が20歳、真ん中が高3、末っ子中3)くらちから。

    主みたいに昔を懐かしんで、良かったなって思う事もある。つい最近も夫と子供達の画像見てて、
    「あー可愛いー。この時は〇〇だったよね。」
    「〇〇だった。可愛かったね。」って延々と話してた。

    友達と旅行に行くけど、地元離れて結婚したから、地元の友達と現地の空港で待ち合わせとか、大学の時からの友達と海外の空港で待ち合わせとか、夫と待ち合わせして晩御飯食べて帰るとか、映画観に行ったり、娘とライブに行ったついでに観光したりしてる。

    友達も下の子がまだ9歳とかもいるけど、子供は親や旦那さんがみていて、一緒に旅行したりする子もいる。

    置かれてる環境で、今を楽しめばいいよ。
    子育てって長いようで短くて、あれ?子供達の手が離れて寂しいって思う日がきちゃうから。
    3人子育てしてきたけど、3人いてもお弁当作ってた時期は中高の12年間しかなかった。

    その後に楽しい事に没頭できる漫喫時期がきた時、楽しみが以前より楽しくなるよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ