トイレに手洗い作らない人なんで?

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/10/04 22:24:23

最近建てた友達が数人
トイレに手洗いないの。
わたしはわりときちんと手を洗いたいし
手を洗わないでドアあけるとかメンタル的に厳しい。
なので大きめの手洗うやつにした。

友達が遊びにきてもトイレ→洗面所でしょ?
減額のために手洗い作らないの??
すごい不思議なのよね。
トイレ掃除してもすぐ手洗いしたいもん。

今日トイレ借りて手洗いなくて
洗面所で洗うのなんか不思議な感じだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ベールアップ
    • 23/10/05 17:50:08

    >>43
    わかる!
    だからトイレ内で軽く洗って
    その後、洗面で石鹸つけて洗ってる

    • 1
    • 23/10/05 17:48:11

    お店みたいな大きな鏡があるような形なら欲しいな。
    そんなに来客ないしな。
    長くトイレ内にいるのが嫌というのもある。

    • 0
    • 43
    • レンタルドレス
    • 23/10/05 17:47:37

    人それぞれの感覚だよね。私はトイレの中は菌がウヨウヨしてる感じがしてトイレ内で手を洗ってもスッキリしないからちゃんと出て洗いたい。ドアノブも手を洗ったとしてもトイレ内のだから汚く感じてしまう。

    • 0
    • 23/10/05 17:41:10

    >>40
    家族の誰かにうんこ付いた手でドアノブ触られる可能性があるね

    • 0
    • 40
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 09:18:03

    たしかに最近の家にはないかも。
    うち今あたらしめのマンションだけどない。汚いかなぁ。

    • 0
    • 23/10/05 09:15:31

    こんなに、叩かれるなんて思ってなくてびっくり。
    うちは旦那の希望もあってトイレの手洗い大きい。
    水したたるとかないよ。
    トイレなんて1日何回も掃除するし
    ドアノブ汚いなんて思ってなかった。

    • 0
    • 23/10/05 06:23:09

    >>34おしゃれだし楽でいいよね。

    • 0
    • 37
    • ナイトウェディング
    • 23/10/05 05:30:17

    早く寝ろ。

    • 1
    • 36
    • リンゴホッペ
    • 23/10/05 05:25:47

    トイレ内は大腸菌付いてるから

    • 0
    • 35
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/05 05:05:02

    メンタルやられてる人って、手洗うことに執着するよね。
    洗面所行けばいいだけが許せないレベルは大変だ。

    • 3
    • 23/10/05 04:52:47

    >>32
    タンクレス

    • 2
    • 23/10/05 04:01:05

    みんながそこで手を洗うとは限らない。
    もしかしたら、お客さんとか友達とかが手を洗わないままドアノブ触ってるかもしれないのに、主はそこで手を洗って汚れたドアノブ触っても平気なの?

    • 4
    • 32
    • ファーストバイト
    • 23/10/05 03:10:30

    トイレから出る手洗い用のお水もでないの?

    • 0
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/05 02:20:56

    逆に聞くよ。
    「トイレに手洗い作る人なんで?
    洗面所あるじゃん。」

    て思う人も居るってことくらい、まあ少し考えれば分かるよね普通。

    • 10
    • 23/10/05 02:09:56

    固定資産税って書き込み見るけど、洗面台のあるなしでいくら税金が変わるの?
    うちにも小さい洗面台あるけど(オブジェ化してる)固定資産税意識したことなかったから素朴な疑問

    • 2
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/10/05 02:02:07

    固定資産税が上がるから。

    • 2
    • 23/10/05 01:56:00

    浴室乾燥機ない人なんで?不思議

    みたいな、いつもの釣りトピ

    • 7
    • 27
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/05 01:41:17

    そこまで考えてないんじゃないの。
    その人の家は、洗面所なら気にせず洗面所で洗ったらいいじゃん。

    • 1
    • 26
    • ナイトウェディング
    • 23/10/05 01:37:36

    落ち着けよ。

    • 1
    • 25
    • 色打ち掛け
    • 23/10/05 01:35:33

    うち手洗いあるけど使ってない。床に水滴落ちるのが嫌だから。

    • 4
    • 24
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/04 23:58:29

    うちもトイレ洗面つけたよ。あったほうがいいよね。手を洗うだけじゃなくて、お客様でも鏡をみたり、身なりを整えたい時もあるだろうからね。

    一、二階にそれぞれトイレあって普通の洗面つけた。よくある喫茶店とかの1坪のトイレだよ。

    脱衣所には広い洗面ある。そっちはプライベートだから、お客様には見せないけどね。

    一般的に建売とかのトイレって、だいたいが0.5坪じゃない?壁に埋め込む手洗い器になっちゃうよね。

    • 2
    • 23
    • 博多一本締め
    • 23/10/04 23:53:53

    わかる。子の友達も洗面所で洗うのに慣れてるからか、うちのトイレ使っても離れた洗面所わざわざ開けて手洗いする。動線上にずっと菌を撒いてる気がして嫌。

    • 5
    • 22
    • ファーストバイト
    • 23/10/04 23:53:11

    洗面所でも手を洗わない

    • 0
    • 21
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/04 23:51:56

    >>13
    トイレにドアないの?

    • 0
    • 20
    • ハネムーン
    • 23/10/04 23:50:14

    だったら友達の家に上がりこまなければ?
    あなたの都合で建ててないでしょ。

    • 7
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • フラワーガール
    • 23/10/04 23:34:53

    トイレにアルコールディスペンサーがあるから、アルコールしたあと隣の洗面所で手を洗う。
    手を洗わないんじゃなくて、洗面所で石けん洗いしたい人も多そうだけどね。

    • 1
    • 17
    • 指輪の交換
    • 23/10/04 23:31:36

    なぁぜなぁぜ?

    • 0
    • 23/10/04 23:31:00

    一階のトイレは言われるがままつけたけど小さいし床に水滴が落ちるのが嫌で全く使ってないわ。子供がつかったら酷いことになる。
    隣に洗面があるからそこで洗ってるよ。

    • 3
    • 23/10/04 23:30:56

    固定資産税は便器と手洗いが分かれている場合は加算対象だから。

    • 3
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/10/04 23:30:44

    わかるよ。
    トイレから出る前にきれいにしたい感覚。
    だからうちは1階も2階も手洗いつけた。

    ただ、だからといっておじゃました家にそれがなかったとしても文句は言わないし、マウントも取らない。

    • 8
    • 23/10/04 23:29:52

    私は石鹸でがっつり洗いたいから、トイレの後洗面所で手を洗ってます。
    だからトイレの手洗いは使わないです。
    そうできるように、動線を考えました。

    • 3
    • 23/10/04 23:29:30

    こだわりが強いタイプの方、ママスタでよくトピを立てておられますね

    • 3
    • 11
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/04 23:27:22

    すごい不思議、と単なる疑問を装ったマウント?
    借りたトイレにケチ付けたくなる程神経質なら、アルコールジェルでも持ち歩きなよ

    • 4
    • 10
    • バージンロード
    • 23/10/04 23:26:46

    トイレ側のドアノブって、トイレの中を舞っている菌が付いてない?
    手洗ってからドア開けたら、結局そのドアノブで手が汚れない?
    トイレ側のドアノブって汚いものだから、それを触ったあとに洗った方が綺麗な気がする。
    あと家にそんな何個も洗面所あったら掃除めんどくさいわ。

    • 11
    • 9
    • マリッジブルー
    • 23/10/04 23:26:24

    1階のトイレは手洗い台つき。将来のことも考え車椅子でも入れるトイレだから余裕でつけられた。
    2階はトイレ小さめでドア開けて出たところが洗面台。プライベートスペースだから気にならない。2階の洗面台やトイレは主に夫しか使わないからどーでもいいっていうのもある。

    • 0
    • 8
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/04 23:25:37

    手洗いつけたけど、洗面所が隣だし全く使ってない。減額なるし掃除面倒だし付けなければよかった。
    トイレの床に水滴が落ちるのが嫌で、洗面所でばっかり洗ってる。

    • 2
    • 7
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/04 23:24:27

    >手を洗わないでドアあけるとかメンタル的に厳しい。

    洗って綺麗になった手でドアノブ触る方がメンタル的にきついんだが…

    • 19
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/10/04 23:23:30

    家建てたのが20代で気づかなくて言われるままに手洗いなしのトイレになってた。
    でも無い方が掃除楽だしトイレ綺麗に保ててる。洗面所で手洗いして貰う方が私はいい。
    主はトイレ借りないで帰ってから自宅のトイレ行きなよ。

    • 7
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 23:21:47

    すごい不思議だと本当に思ってるなら、友達にどうしてか聞けばいいのに

    友達ん家が貧相だとディスってるだけ

    • 6
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/04 23:18:15

    そうよね、一定数いるからトイレで手を洗った消毒もできるようにしてるでも実際は。
    うちは息子が特に手洗いに関しては神経質なので
    トイレで洗って洗面で洗ってジェットタオルに消毒
    友達で手を洗わない人には、トイレの中にペーパータオルあるから
    それと消毒液、使ってねというようにしてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ