百合よりBLが世間で受け入れられてる理由って何?

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/10/04 14:47:42

実写ドラマでもBL作品はたくさんあるし、ヒット作もBLドラマなら割とあるよね
おばさんずラブなんかのドラマがあっても成功するとは思えないし
前はBLって世間で百合より嫌われてるってイメージあったけど今は逆になってる理由って何?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/04 16:00:40

    百合は受け入れられやすいから一般向けに含まれてることが多くて百合っていうジャンル分けが少ない。
    BLは明確にNGな人が多いから明確に分けてある。
    この間のガンダムも百合。

    • 1
    • 23/10/04 15:42:31

    イケおじは世間から受け入れられるからじゃない?
    世間っておばさんに対して当たりがキツいし
    なんと言うか母親と重ねる?
    母親が同性とってなると嫌悪感があるのかな?
    BLを好きな層が女子高正あたりだから許されてるのでは?
    百合ドラマでも女子高生くらいのなら受け入れられると思う

    • 0
    • 23/10/04 15:36:26

    漫画や小説の作品数で見ると圧倒的にBLが多いからかな?百合も増えつつはあるけどね。
    あと、以前はBLが百合より嫌われてるっていうのは私は感じたことないな。BLの方が作品が多くて目立つから叩かれやすかっただけなんじゃないかな?
    あと、BLを好む腐女子や腐男子は多いけど、百合を好む人たちも少ない。

    • 1
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/04 15:33:35

    百合はAVのイメージ。

    • 0
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/10/04 15:31:07

    男性作家でそういう界隈の2次創作してる人は、多分、単体で楽しみたいのでは?絡ませたりせずに推しキャラだけを愛でたいとかさ。
    女性作家さんは絡みも込めて愛でる。

    • 1
    • 23/10/04 15:28:51

    高校生の時に絶愛を読んだけど、あれが百合だったら生々しいな。

    • 0
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/10/04 15:25:34

    マリみて とかはあったけどね。
    百合はドロドロしそうだし、BLはいざとなれば総受けにして何でもOKが成り立つ世界。

    • 1
    • 23/10/04 15:23:28

    ジャニーズが人気な理由のひとつだと思います

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/10/04 14:54:27

    >>2
    >>レズよりゲイの方が人数多い気がしている

    同性の体にも性的興奮できる人は間違いなく男性の方が多いだろうね
    >>1が言うようにBL作品人気を支えてる大半は女性だと思うけど男性層も決して無視できないと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ