払い終わったーーー!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ウエディングプランナー
    • 23/10/04 16:40:53

    >>20他人事ながらため息だわ。

    うちはまだ1年生、国立通いなので年間80万ぐらいかな。あと仕送りもしてる。あと3年あるわ。
    下は高校2年生だけど、高専だから2年の専門行って就職かな。あと3年したらみんな就職のはず。
    ほんと世の中のみなさんお疲れ様です。頑張ろうね。

    • 0
    • 22
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/04 16:36:16

    >>17
    うちも内定式あった。 ホテル代も交通費も出てた。

    • 0
    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/10/04 16:30:32

    >>17
    院は国立希望だったから受験したよ
    学費はグッと安くなるけど寮に入るから1人暮らし資金を用意してるところ

    • 0
    • 20
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/04 15:08:35

    うちは上の息子は終わって(総額約500万)
    今下の娘が大学1年。
    入学時100万と後期80万払ったところ。
    あと約480万掛かる予定。
    ため息出るわ。

    • 0
    • 23/10/04 15:06:11

    東京理科大葛飾キャンパス?

    • 0
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/04 15:03:36

    >>17
    絵に書いたような自虐風自慢で笑ったw

    • 3
    • 23/10/04 15:02:38

    すごい、私立なのに院も行くのね
    うちは国立だから院も行かせれたわ
    後期最後の学費の引き落としが月末やっと子育て終わる
    理系院は就職困らなかったよ
    一昨日内定式終わったところ、昨日はイベントだって
    旅費も宿泊費も出るってすごいのね
    あと2年頑張ってね

    • 0
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/10/04 14:05:55

    >>14
    大学1年のときが緊急事態宣言だったから本当に精神的にきつかったよね
    お疲れ様でした

    • 1
    • 15
    • ブロッコリートス
    • 23/10/04 14:05:03

    >>10
    お疲れ様でした

    • 0
    • 23/10/04 14:04:55

    >>12
    うちも同い年がいてそうだったなぁ。
    交通費はういたけど。

    • 0
    • 23/10/04 14:03:24

    >>8
    じゃあ、安堵だね。
    うちも都内私立だから似た様な額。
    ほんと真っ青になったよ。
    もっと青かったのはお金よりも、内定が!!!
    また就職活動!!!って思って青くなった

    • 0
    • 12
    • ブロッコリートス
    • 23/10/04 14:01:49

    >>9
    しかも最初の1年はコロナで在宅大学生
    金額変わらず
    だった〜

    • 0
    • 11
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/04 14:01:14

    いいなぁ。
    うちあと3年だよ…

    • 2
    • 23/10/04 14:00:12

    うちは来月末に最後の引き落とし。
    オワタ、、、長い年月だった

    • 0
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/04 14:00:06

    さらっと書いてるけど
    80万が8回=640万って大金だよね

    お疲れさまでした

    • 5
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/10/04 13:58:22

    >>7
    まさにその確認のLINEをしたところだよ(笑)

    • 0
    • 23/10/04 13:56:49

    おめでとう!
    うちもついこの前四年後期の授業料払って終わった!
    。。。。のに、授業のとり漏れが発覚して浪人決定。。。。。

    余分な一年の授業料は本人の貯金とバイト代から払わせます。

    • 3
    • 6
    • ブロッコリートス
    • 23/10/04 13:56:15

    >>5
    うちは都内の私立大の理系

    • 1
    • 23/10/04 13:55:30

    大学費用も上がってる?
    私立大学で大体年間100万くらい。

    • 1
    • 4
    • ブロッコリートス
    • 23/10/04 13:54:20

    >>3
    言わないでー(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ