反抗期がない母子家庭の中二女子

  • なんでも
  • 博多一本締め(福岡)
  • 23/10/04 13:18:56

たまに生意気なことを言ったりするけど
基本的に甘えん坊で素直。
私が毎日、今日も可愛いね、大好きだよって言うと
ありがとうとかお母さんが可愛く産んでくれたからだよって言う。
普通中学生だとウザイとか言いそうなのに。
風呂上がりに髪乾かしてと甘えてきたり
帰ってきて疲れたと言って抱きついてきたり
行動が小学校のころからあまり変わらない。

うちが母子家庭で父親がいないから寂しくて甘えているんだろうかとか
反抗したら母が可哀想だから反抗できないのだろうかとか
高校生くらいになってから物凄く激しい反抗期がくるのかもとか
反抗期がないと楽ではあるけど逆に心配にもなる。

中学生で反抗期がなかったら高校生で反動来ますか?
母子家庭だと親が可哀想で反抗できないとかあると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/10/04 14:29:15

    >>7
    自分はなかなか激しい反抗期があったため両親は大変だったと思います。
    妹はそんな姉の私を見ていたためかあまり反抗期らしい反抗期はなかったように思います。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/10/04 13:54:57

    >>6
    自分の思春期を振り返ってみると本当にささいなことでもイライラしてどうしようもない時期がありました。ホルモンに翻弄されていたのですね。
    娘は感情のコントロールができているのか、まだホルモン大量分泌にいたっていないのか、どちらにしてもホルモンの影響という知識を頭に置いておきたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/10/04 13:50:14

    >>4
    反抗期がなくても、大きくなってから日常のささいなこともLINEで送ってくれるくらい親子仲がいいのですね。
    あまり心配しなくてもいいのかもと思えてきました。
    ゴリラのドラミングの例えが個性的でよくわからなかったですが、可愛い子は心も優しいというちょっと生意気にも聞こえることを言うのが反抗期だったのならうちの子もちょっとは反抗期なのかもしれません。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/10/04 13:45:28

    >>3
    反抗期があるのが普通と思っていたので、コメ主様の反抗期があるのが普通というわけでもないというご意見で目から鱗が落ちました。
    今日も可愛いね、はウザイと言われるまで(もしかしたら言われても)伝え続けようと思います。

    • 0
    • No.
    • 7
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/10/04 13:45:25

    反抗期のあった子は大人になっても親の悩みの種
    反抗期なくして育った子は親孝行。

    • 0
    • No.
    • 6
    • フラワーガール

    • 23/10/04 13:45:02

    思春期には性ホルモンが大量に分泌されて、それが脳の感情を司る扁桃体だったかな?に作用して感情の大爆発が起こり、自分でも感情をコントロールできなくなって些細なことにもイライラしたりするとかなんとか本で読んだ!

    なので、ホルモンの分泌も感情のコントロールも個人差があるんだろうし、大丈夫じゃないかな?生意気なことを言うとのことなので、それも立派な反抗期かもだし。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/10/04 13:40:18

    >>2
    娘と同じ立場からの意見、ありがとうございます。
    お母様ととても良好な関係できっと素敵なお母様なんですね。
    コメ主様のような人がいるということは
    反抗期がなくてもあまり心配しなくてもいいのかもと思えました。

    • 1
    • No.
    • 4
    • 新郎泥酔

    • 23/10/04 13:37:30

    うちは結局反抗期も無いまま大きくなったけど、けっこうベッタリなのかな。
    お弁当作ったとかデートに誘われたとかLINEで送ってくるよ。
    シングルじゃないけど主と似たような心配して直接聞いた時は「せっかちゴリラのドラミングで倒されたら嫌じゃん?ゴリラと違って可愛い子は心も優しいんだよ」みたいな事を言われたな。ムカつくよね。これが反抗期だったのかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ