1ヶ月前の怪我が治らない 受診すべき?

  • 病気・健康
  • ロイヤルウエディング
  • 23/10/04 11:48:15

息子が1ヶ月前に親指の関節を痛めました。
腫れたりしていないし普通に動かせるから自然に治るだろうと思っていたらまだ変わらず痛いそうです。
缶を開けたり物をもったり雑巾絞りをすると痛みが走るそうで、病院へ行くよう言いましたが、早退や遅刻をしたくないし土曜は部活があるし行きたくないと。
確かに2時間くらい待つから嫌か…でも痛いので、私としては行った方がいいのかなと思いましたがみなさんなら行きますか?様子見ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/04 14:08:45

    みなさんありがとうございます。
    アドバイスをもとに明日受診するよう説得して連れて行く決心がつきました!
    折れてないといいな。

    • 1
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/04 13:54:09

    一ヶ月様子見たんだし病院行った方がいいと思う。

    • 0
    • 23/10/04 13:50:52

    部活休めなくて放置した指に度々痛みがあって、突然腫れ上がったから病院行ったら骨折してた跡。それによる炎症。
    15年以上経った今治療中だよ。
    こういう事もあるからお子さんは早く行った方がいいよ

    • 0
    • 23/10/04 13:03:10

    剥離骨折?
    一ヶ月も経つなら念の為に病院連れて行く。
    2時間待つなら主が先に診察券だけ出しといてもいいんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/04 13:00:50

    >>7
    整形外科行けばちゃんとレントゲン撮るんじゃないかな。
    旦那が学生時代に突き指で接骨院に一年通っても治らないんで、病院行ったら骨折してたと言ってた。

    • 0
    • 23/10/04 12:59:24

    スポーツ(部活)で痛めたの?
    整形外科だと2時間待ちしてレントゲン、湿布出されて様子見が多いから、接骨院(整骨院、スポーツ整骨院)を探して一度受診(部活やテスト期間のスケジュール確認して予約)

    変な癖がつくから受診

    • 0
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/10/04 12:56:17

    早く行ったほうがいい
    わたしは通院してたけど痛いの治らず医者に言っても知らん顔だから病院変えたら折れてたって事があったよ!

    • 1
    • 23/10/04 12:42:47

    1ヶ月間放置したって事よね?
    病院行ったって湿布渡されるだけでしょ
    整骨院なんかの方がいいんじゃないかな

    • 0
    • 23/10/04 12:37:01

    同じ所が痛くなる(酷くなる)可能性も高いから1度受診したほうが

    • 0
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/10/04 12:12:24

    甥っ子がそういう感じで放置して部活で中々行けなかったみたいで、行けば手術必要で治療に半年かかってたな。
    早く連れてこ。

    • 2
    • 23/10/04 12:11:25

    1ヶ月前は病院に行ってないんだよね?心配だから連れて行く。5月に怪我して私が整形外科を受診したけど、待ち時間がそれくらいあった。仕方ない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ