カラスって頭いいね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/05 00:18:33

    >>2
    朝ゴミ出しして網をかけるのを忘れたら、どこからか現れてゴミ袋を突っつきだしたんだけど、プラスチックごみだからすぐにやめてどっか行った(笑)
    すごい判断力だわ

    • 0
    • 24
    • ジューンブライド
    • 23/10/05 00:09:01

    私が車運転してる所に、
    ワザとらしく低空飛行して行く。
    バカにされてるのかな?

    • 0
    • 23
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/05 00:03:40

    カラス多い。埼玉県

    • 0
    • 23/10/04 12:23:51

    カラス三匹が、二匹は見張りばん、
    一匹がゴミあさってたww

    • 0
    • 23/10/04 12:19:58

    >>2
    「ごん、お前だったのか」

    • 2
    • 20
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/04 12:18:06

    食パン一斤を袋ごとくわえて飛んでて二度見したことがある

    • 1
    • 23/10/04 12:17:17

    >>12
    目が可愛いよね。真っ黒だからちょっと染めてあのダミ声をなんとかしたら飼いたいわ。

    • 0
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/04 12:12:35

    ネットに入れて出して、ちょっと不安を感じてすぐ戻ったら、カラスが3羽でネットを囲むように迫ってネットの下からゴミ袋を引きずり出してた
    それ以来、しっかりネットを袋の下にしっかり入れるようにしてる
    ゴミ収集車が見えるとさっさと逃げてくわ

    • 0
    • 23/10/04 12:11:51

    >>9
    笑えるーw

    カラスって頭いいから、餌付けしようとしてもきっと手下にされるよね。顔覚えられたら毎回餌やらないと攻撃されそうw

    • 0
    • 23/10/04 12:06:20

    生きた鳩おそってたべてた、、結構こわい

    • 1
    • 23/10/04 11:59:50

    >>6
    ゴミ集積所にナプキンが散乱してた
    血の匂いもわかる

    • 1
    • 14
    • ガーデン挙式
    • 23/10/04 11:55:35

    この間カラスが青信号の横断歩道渡ってて凄いと思ったわ。

    • 1
    • 23/10/04 11:50:39

    >>9
    わかる
    カラスの前でいい人ぶる

    • 0
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/04 11:49:37

    カラス大好き。
    あんなに賢いんだから、人間はなんとかしてカラスをうまく利用できないかなーって思う

    • 5
    • 11
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/04 11:47:09

    >>5カーカーの鳴き声だけてチームワーク取れるの凄いよね

    • 1
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 11:45:40

    >>3 もう少しマナー守って食べて欲しいよね。散らかし過ぎ。

    • 1
    • 9
    • ウェディングドレス
    • 23/10/04 11:45:27

    カラスはぞんざいに扱ったら顔覚えて攻撃してくるから、遭遇したら挨拶するようにしてる

    • 7
    • 8
    • レンタルドレス
    • 23/10/04 11:44:04

    川沿いの土手の道路にカラスが何羽もいて、車が結構なスピードで通るのに何やってるのかと思ってた。
    どうやら胡桃の木が近くにあって、わざわざそれを道路に置いて車が通って割れた胡桃を食べてたよ。

    • 1
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/10/04 11:38:50

    昔勤めていた会社の通用口の上ににカラスが巣くったけど、特定の人だけ狙って襲っていたわ。何だろうね。

    • 1
    • 6
    • マリッジブルー
    • 23/10/04 11:35:44

    庭の草むしりして詰めたゴミ袋は軒下に半日おいても襲わないのに、生ゴミが入っているのはわかるみたい。瞬殺でやられた。なんでわかるの?生ゴミは新聞紙にくるむ+スーパーの袋で固く縛り、ゴミ袋の中心部に埋めているのに、なんで?

    • 0
    • 23/10/04 11:34:21

    そう、人の顔もよく覚えてるしね。
    昔ゴミ捨て場のネットの中に閉じ込められたカラスを、ネットの上から蹴ったりホウキで叩いたりした爺さんがいたんだけど、その間上の電線に何羽もカラスが集まってワーワー物凄い騒ぎになってた。
    それだけでもびっくりなのに、その日以降、いじめた爺さんがゴミ捨て場の当番で立ってると、上の電線にカラスが集まって来て、爺さんにだけ襲いかかるようになった。
    された事をちゃんと覚えてるんだね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ