何で今の子ってみんな色白なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ウェディングドレス
    • 23/10/06 12:50:20

    友達の子が中学生なんだが、今年の夏で日焼け止め4本消費したんだって。
    色の白さを友達同士で競ってるんだって。
    でも、それとおばちゃんの黄ぐすみは問題が、違うと思うけども。糖化かな?

    • 0
    • 54
    • マリッジリング
    • 23/10/06 12:46:15

    >>51
    そうなんだよね。色白ってだけで無敵感。

    • 1
    • 53
    • カラードレス
    • 23/10/04 14:02:15

    美白とは言うけど、美黒とは言わないからね。
    日焼けしちゃったり、地黒の女の子はかわいそうだなと思う

    • 1
    • 23/10/04 12:30:11

    >>49 気の毒って、、笑 おばさんが上から目線で何言ってるの。

    • 0
    • 23/10/04 12:28:28

    >>49
    服装がたとえ安っぽくても若くて本物の色白だとやっぱりかわいいよ。
    色白、若さは最強よ。

    • 6
    • 23/10/04 12:26:33

    5才の娘はやけるとやけどみたいになるから、
    日焼け止めずっとぬってる。
    幼稚園ママさんに美意識たかいね。っていわれてなんか嫌みにきこえた。
    塗らないとひどくなるんだよ(;_;)

    • 1
    • 49
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/04 12:25:56

    どれだけ肌を気にしても今の子たちはファッションがチープで気の毒

    • 0
    • 48
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/04 12:25:39

    >>45
    そうだよね、私も一緒
    小6の自分の写真見返したら、暗闇の背景と同化しててどれが自分か見つけるのに時間かかったわ
    それくらい引くくらいまーっくろ

    • 1
    • 47
    • 元カレ参列
    • 23/10/04 12:23:35

    30年前に売っていた最高級化粧品は今のキャンメイク
    そのキャンメイクを最低ラインとしてる若者の肌が汚いわけない

    • 0
    • 46
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/04 12:22:53

    私も若い頃は白い(顔色悪い方の白さ)とよく言われてたけど、今は自分でも黄色くなったなーって思うよ
    ザ黄色人種って感じ
    日焼けしてない所もなんか黄色い
    プラスチックが経年劣化で黄色くなるように肌も歳とって黄ばんだ感じかな

    • 0
    • 23/10/04 12:21:57

    小さい頃から親が日焼け止め塗ったり、ラッシュガード着せて水遊びさせたり昔とは日焼けの意識が違うよね。うちの娘高校生だけどめっちゃ日焼け対策してるし。昭和生まれの私のときなんて、小さい頃は日焼け止めなんて塗らなかったし海に行った写真なんてみると真っ黒黒だったよ

    • 5
    • 23/10/04 12:20:12

    やっぱり今も昔もずっとみんな色白に憧れがあるもんよね。色白は美しいよね。

    • 6
    • 23/10/04 12:17:28

    またブルべがマウントを取りに来るのかな

    • 0
    • 42
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/04 12:16:24

    まず大きいと思うのはガングロの流行期がないよね
    それに日焼け対策もオバサン世代より子供のころから進んでいてきっちりやってそう

    • 0
    • 41
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/04 12:01:18

    生まれつき遺伝で真っ白い子いるけど外遊び大好きだけど本当に焼けてない。

    • 3
    • 23/10/04 12:00:48

    大学生の従姉妹が使ってた日焼け止め韓国のなんだけど本当に真っ白に色付くからビックリした事ある
    本当にバカ殿様みたいに白くなるやつ

    • 2
    • 23/10/04 11:59:00

    「日焼けしていない、日焼け止めぬっている」というのはただ焼けていないだけで色白とは違う。
    本当のうまれつきの色白とは一目瞭然。

    • 1
    • 38
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/04 11:56:00

    写真を加工してるから

    • 4
    • 23/10/04 11:55:15

    昨日見たコンビニ店員の若い子の顔がピンクみたいな白で綺麗な肌だなと思って手を見たら黄色かった
    みんな顔はメイクで身体は真っ白に色付く日焼け止めを手足に塗ってるんじゃないかな

    • 3
    • 36
    • ブーケ・トス
    • 23/10/04 10:49:23

    昔の子の色って自分がリアルで見た記憶?昔のテレビとか?

    黄色肌とはどういうこと?
    加齢で黄色くなったの?

    • 0
    • 35
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/04 10:47:01

    紫外線って良くないんじゃなかった?
    30年くらい前から?母子手帳から日光浴させましょうの項目が消えたよね

    • 3
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/04 10:42:56

    美意識が昔とは桁違い
    これに尽きる

    • 3
    • 33
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/04 10:39:19

    子供だけで公園で遊べないから、どうしても日焼けする時間が少ない。
    暑すぎるし。

    • 2
    • 23/10/04 10:23:25

    外でスポーツしないしね
    ナデシコジャパンよりバレーボール選手やバスケやバドミントンの方が色白でしょ?

    マラソン大会や縄跳びもしないのかな
    それから小さな頃から娘さんに日焼け止め塗ってあげてるお母さんいたよ
    もちろん園でもうなじまで隠れる帽子被せてる

    • 1
    • 31
    • 博多一本締め
    • 23/10/04 10:20:17

    ぱっと見は白いけど、首の色と全然違う高校生いるよ。
    色黒だけどメイクばっちりだから顔は白く見えるだけとか。

    • 4
    • 23/10/04 10:07:10

    美意識の低い母親は日焼けとか気にしてない。綺麗な母親の子供は色白。

    • 4
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/04 10:04:05

    >>27
    首と色が変わるからさすがにそれはやめた方がいいのでは?

    • 0
    • 28
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/04 09:51:10

    日焼け止め必須

    • 1
    • 27
    • リゾートウェディング
    • 23/10/04 09:50:18

    色白すぎてちょっと目線下げるだけで体調が悪いのではと周りに心配されるので大変だった。
    今はファンデをちょっと濃いめにして色白を隠してる。

    • 0
    • 23/10/04 09:47:09

    娘が生まれて助産師さんたちが「白過ぎない?」って言ってたのに
    沢山見て来た赤ちゃんの中で白いんだな、色白の子確定かなって思ったら
    現在8歳で小麦肌で夏は焼け放題の色黒なった。

    • 1
    • 25
    • マリッジリング
    • 23/10/04 09:38:31

    気がついたら日焼け止めが日常にあったってレベルで日焼け止め必須な生活をしておりますw

    • 0
    • 24
    • ブーケ・トス
    • 23/10/04 09:35:34

    色白がいいってわけでもないと思う。
    最近の子って首と顔の色違うか結構いる
    うちの上の子はめちゃくちゃ白い。とにかく焼けない、日焼け止め塗らなくても焼けない
    下の子は浅黒い
    私はそこそこの色白だけど、日焼け止め塗るのめんどくさくて、夏は浅黒くて、冬は真っ白。
    今、夏に焼けた後でちょっと黒いけど、このくらいの方が健康的に見える。
    おばさんで色白すぎると不健康に見えるし、私丸顔だから、フェイスパウダー直後は大福みたいで笑える

    • 0
    • 23/10/04 09:34:07

    >>6
    白玉点滴は、何か怖いんだよね。
    効果も持続しないと効くし。

    • 0
    • 23/10/04 09:32:44

    >>12
    元々黄色肌で、年取ってからくすみまくって浅黒くもなってきた。悲しい。

    • 0
    • 23/10/04 09:30:48

    >>14
    ビタミンか。あまり取れてなかったかも。

    • 0
    • 20
    • キャンドルサービス
    • 23/10/04 09:30:37

    小さな頃から日焼け止め塗ってもらってたからだと思う
    昔は日光浴させられてたし

    • 1
    • 23/10/04 09:13:26

    色白ブルベが優勝!みたいな風潮だもんね。母親世代はもうどうでもいいけど、子供はちゃんとしてあげないとと思う。色白イコール清潔感みたいなとこあるし。

    • 3
    • 18
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/04 09:11:20

    皮膚がん対策で日傘で登校してる@東京都

    • 2
    • 17
    • 博多一本締め
    • 23/10/04 09:07:02

    >>4
    私よくお酒飲むけど色白だよ。
    生まれつき白い。子供の頃は具合悪いの?ってよく聞かれた(笑)
    顔も腕も全身白い。高校生の娘も白い。
    遺伝がかなり大きいよ。

    • 3
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/10/04 09:04:37

    黄み色の肌が肌トラブルに一番強くない?

    • 6
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/04 09:02:32

    子供の頃、幽霊とか豆腐とかイジられたくらい色白だけど娘は色黒、息子は色白だな。
    若い頃は海にいても赤くなるだけで色は付かなかったけど年を取ってからは戻りにくくなった。だからなるべく焼けないよう夏場でも長袖やアームカバー、日傘、日焼け止めという基本的なことは忘れずにしてる。日焼け止め塗ったあとUVパウダーたたくと肌もキレイに見える。運転焼けが一番怖い。

    • 1
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/04 08:58:42

    子供が夫に似て小さいときは色黒だった
    ビタミンC摂ったり日焼け止め完璧、化粧水やらしっかりケアしてたら色白になってきた
    ビタミンC効果かな?

    • 2
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/10/04 08:55:49

    室内で遊ぶところが増えたから暑い日は外で遊ばない
    (暑すぎて外に出られない)
    日焼け対策ばっちりしてもらってる

    • 2
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/04 08:55:12

    今の子の白さ、顔だけでしょ。あと日焼け止めで白くしたり、パウダーはたいてる。
    本当に白い人は遺伝だよ。どれだけ美白サプリ飲んでも肌は白くならないよ。
    おばさんになってからの色白の人はいいよね。周りはくすみまくってるのに、上品に見える。

    • 8
    • 11
    • ジューンブライド
    • 23/10/04 08:52:01

    色白いいよねー
    たまにいいなーって思う。
    めっちゃ自黒。
    夏に海行くとパラソルの下にいても日焼けしてるような気がする

    • 3
    • 23/10/04 08:51:27

    色白は七癖隠すから笑

    • 4
    • 23/10/04 08:50:23

    >>6
    今、肌も歯も白ければ白いほど良いぐらいの感覚だよね。
    浅黒い肌だと可哀想。遺伝、生活環境だからすぐに改善も出来ないし

    • 1
    • 23/10/04 08:49:09

    色白もそうだけど、小顔だし体毛薄いしモデル並みに華奢で膝下長い子が多いよね。私含め周りの親世代はそうでもないから遺伝ではなさそうなのに。

    • 4
    • 23/10/04 08:46:58

    >>3
    女の子は小さい頃から日焼けしないように気をつけてあげないとね。
    こんがり黒い肌が褒められたのは昭和中期まで。

    • 1
    • 6
    • 記念写真
    • 23/10/04 08:44:30

    日焼け対策を小さい頃からしてるから
    リポソームビタミンCを摂取してるから
    美意識が高いから
    白玉点滴をしてるから
    サプリを飲んでるから
    いい化粧品を使ってるから

    内面からとにかく白くなるようにしてる

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ