今年は生筋子が大豊作

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/03 22:54:33

    今年は安いよね
    今日も100g598円で綺麗なやつ売ってた

    • 1
    • 23/10/03 22:50:08

    魚卵が豊作って表現、違和感しかない。 
    豊作って穀物とか農作物に使う言葉じゃないの?
    鮭が今年は豊漁で筋子が手頃な値段で出回ってる、なら分かるけど。

    • 0
    • 23/10/03 18:08:19

    >>2
    簡単だよ。40度くらいのお湯に塩入れて筋子洗う皮は簡単にはがれるし。3回くらい洗い直して調味料につけて1晩置くと食べられる。
    アニサキス怖いから冷凍した。
    いくらの作り方で検索してみてね。

    • 1
    • 9
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/03 17:12:17

    自分で作ると食べ放題だよね。いくら丼っていう贅沢感がたまらない。

    • 2
    • 23/10/03 17:07:11

    もう終盤?まだあるかな。いくら漬けてみたい

    • 0
    • 23/10/03 17:06:04

    コストコで買っていくらにした

    • 1
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/10/03 17:05:49

    豊作なんだ。お正月はイクラが安く出るかしら?

    • 1
    • 23/10/03 17:04:52

    いくら嫌いだから鮭に育ってほしかったなー

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ