腕にリスカの跡がある人どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/26 18:54:02

    リスカじゃないけど未遂の痕がある。
    光が当たると目立つからゴツい腕時計とかブレスレットしてる。

    • 0
    • 23/10/26 18:14:31

    なんとも思わないけど、わざわざ写真送り付けてきて人の反応伺うようなことをされたらちょっと困っちゃうかも。

    • 0
    • 23/10/26 18:13:47

    高校の時の友達にいた
    中学の時にしてたらしく薄くなってたのと本人が馬鹿なことしてたって言っててもうやってないのも分かってたから普通に友達だった
    クラスにもう一人やってる人いたけど常にリストバンドしててたまにみみず腫れみたいなのが見えてた
    その人とはさすがに話せなかった

    • 0
    • 23/10/26 18:12:54

    過去の辛いことを乗り越えようとしているのなら応援したいけど、前の職場にいました。
    面接は長袖だから誰も傷跡のことを知らず、制服の夏場は半袖。接客業だから周りはどうしたらいいのか複雑だった。

    • 0
    • 146
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/26 18:11:53

    >>142
    あーわかる

    私も昔ちょっとケガしたときの傷跡を見てリスカする子だと思われたことある(泣)(笑)

    • 0
    • 23/10/26 18:11:48

    私自身が昔の傷跡ある。20年くらい前の傷で今はしてない。昔の傷跡なら私は普通に接するけど新しい傷跡ある人とはできるだけ関わらないようにはする。自分がうつ病だったからわかるけどうつ病は関わるとめんどくさい。

    • 0
    • 23/10/26 18:09:44

    前までは気にせず普通に接してたけど
    色々めんどくさいこと多かったりして疲れちゃってもう関わるのやめた 私、許容範囲狭いなと反省

    • 0
    • 143
    • バージンロード
    • 23/10/26 18:07:42

    >>128
    性格も正しくかまってちゃんで気分屋
    こんなこと言いたくないけど一緒に働くの怖いししんどいが総意だけど、普段来ないマネージャーに権限があるから何もできなくてしんどい

    • 0
    • 23/10/26 17:36:48

    手首や腕に飼い猫にやられた傷跡が結構あって、それを職場の人と雑談してたら「リスカ痕かと思って触れられなかったw」と言われました。
    その傷、リスカの跡じゃない可能性もありますよ。

    • 0
    • 141
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/26 17:27:10

    どうも思わない。

    他人を傷つけたり、迷惑かけるより
    自傷行為してスッキリするんなら
    いいんじゃない?と、思う。

    ただ、SNSでアピールする奴は嫌い。

    • 1
    • 23/10/26 16:22:20

    弱いなと思う

    • 0
    • 139
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/26 16:22:19

    関わりたく無い。

    • 3
    • 138
    • マリッジリング
    • 23/10/26 16:18:57

    元友人にいた。
    最初は差別しちゃいけないし意外と普通の人じゃんって接してたんだけど、結果色々めんどくさいことになり、やっぱりただのメンヘラだったと気づいた。
    申し訳ないけど全力で避ける。

    • 1
    • 137
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/26 16:10:30

    ありゃりゃりゃりゃ、ママなのかな?
    この人のお子様大丈夫かな?
    って思ってしまうわ

    • 1
    • 136
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 13:19:19

    よく行くカフェの常連さん。店員でもないけどみんなにニコニコ愛想良くて感じのとても良い方。
    ヘルプマークバッグにつけてるからどこか健康に配慮の必要な方なのかもしれないけど、リスカ跡がすごすぎてあまり深いことを話すのは怖くて当たり障りのない話しかできない。

    • 0
    • 23/10/26 12:42:15

    深い話は聞きたくない
    見てないふりする

    • 0
    • 23/10/26 12:35:34

    リスカじゃなく本当にうっかり機械で手首に切り傷作ったことある
    しばらく皆さんの気まずそうな視線がつらかった
    今はほぼ完治してるけど笑

    • 1
    • 133
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/26 12:32:46

    面倒臭そうな人
    話し掛ける言葉を凄く選ばされそうで。
    何に傷付くのか?、その人を深く知らなきゃ知る由もないないからね。
    常に爆弾抱えた人と接しなきゃいけないようなプレッシャーを感じざるを得ないかな。
    そのくらい、相手に負荷を強いてるよね。
    本人にそのつもり無いなら、極力リスカ跡は隠して生活して下さい。

    • 2
    • 23/10/26 12:08:52

    スーパーのレジをしていた時にお客様でいた。
    凄く色白の、ボーイッシュで綺麗な女の子だった。
    綺麗に生まれて来たがゆえの受難があって、彼女をそうさせたのかなと気の毒になったよ。
    今、元気でいるかなあ?

    • 0
    • 23/10/26 12:02:49

    正直に言うと気持ち悪い、怖い。
    隠して欲しいって思う。

    • 1
    • 23/10/26 11:58:54

    痛々しいから見たくない
    腕、見えないようにしてほしい

    • 3
    • 23/10/26 10:54:42

    うわー。当たり障りないように最低限の会話しかしないでおこーっと。

    • 2
    • 23/10/26 10:53:35

    >>122
    え?飲食なら余計に衛生上よくないか
    らくびにするしかなくない?

    • 1
    • 23/10/26 10:46:34

    メンヘラなのかなって思う

    • 2
    • 23/10/26 10:46:00

    職場で仲良い子にいるけど、ヴィジュアル系バンド好きって聞いて納得した。

    • 0
    • 23/10/26 10:41:54

    見えるようにしてるなら、面倒だから関わりたくない。
    声かけてもらう前提だし周りに気を遣わせる、かまってちゃんで自己中で厚かましい。全然可哀想でも弱くもない。

    • 2
    • 23/10/26 10:36:29

    学生時代の時に1人そんな子がいた。
    色んなタイプの人がいるんだろうけど、リスカアピールする人って構ってほしいんだろうなって思う、鬱陶しい。写真撮ったり長袖着ればいいのに半袖やノースリとか。切ったりピアス開けたり、何なんだろう。
    いつものようにリスカアピールしてきて、みんなで「大丈夫?」とか「やめた方がいいよ」とか言ってたら、彼氏がDV化(のちに警察沙汰)した子が長袖捲って「これヤバくない?めっちゃ痛いし、病院だよね?写真撮っといた方がいいよね?」とか、すんごいアザの出来た腕見せてきて、みんなが「ええーー!!!大丈夫??」って騒ぎだすと、リスカアピールの子がめっちゃ冷めたつまらなさそうな顔しててキモかった。
    っていう昔話。

    • 1
    • 123
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/26 07:58:53

    そんな人に出会った事ない
    隠す物じゃないの?

    • 0
    • 122
    • バージンロード
    • 23/10/26 07:56:51

    飲食の職場にまさに今切り立てホヤホヤです!みたいな傷を引っ提げてやってくるフリーターの子がいるよ
    同じ従業員でも引くのにお客様も本当嫌だろうなって思う
    上司はそれを理由にクビにはできないし、万が一それで最後までいっちゃったら困るからできないって言っててさ
    クレームもつくし本当に困ってる
    家族に連絡したけどお母さんも多分なんか持ってそうみたいだし
    血が滲んでますけどーって時が多くて本当に萎える

    • 0
    • 23/10/26 06:03:56

    怖いから関わらない。友達にはならない。

    • 2
    • 23/10/26 05:05:59

    やだ関わりたくない
    私の一言が地雷になってリスカされたらこわい。

    • 5
    • 119
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/26 05:00:05

    表情には出さないけど少し驚く
    いろいろ苦しんだ人なんだろうな、と思う

    • 0
    • 23/10/26 04:55:09

    前ママスタに切った血だらけの腕載せてる人いたよ。
    気持ち悪…ってドン引きした。

    • 0
    • 23/10/26 01:27:06

    メンタル弱めな私は挨拶と多少話す程度にしときます。LINE交換とかもしません
    メンタル強めの人ならある程度関わっても大丈夫だろうね

    • 1
    • 23/10/26 01:26:44

    死ぬつもりなんかないよ
    ただのかまちょ面倒

    • 5
    • 115
    • レンタルドレス
    • 23/10/26 01:00:39

    おぉ…とは思う。

    • 0
    • 23/10/26 00:41:55

    怖い

    • 4
    • 113
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/26 00:37:33

    他人の身体に興味ないから何も思わない。
    そういう人なんだなと思うだけだよ。

    • 0
    • 112
    • レンタルドレス
    • 23/10/26 00:27:22

    >>110
    自殺リスクはない人よりは高いから死なない訳では無い

    • 0
    • 111
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 00:01:02

    9割性格悪い奴ばかり

    • 5
    • 110
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/04 00:41:49

    リスカってシぬつもりないのに、
    なんで切るのかね。

    • 5
    • 23/10/04 00:36:45

    あーあ。って。
    本当に病んでする人と、漫画とかに影響されて真似するだけの人がいる。
    どっちにしても あーあ。ってなるよね。

    • 4
    • 108
    • 桜の花びらが散る
    • 23/10/04 00:33:21

    リスカ歴あります
    両親と折り合いが悪く実家に居場所がないし学校でも人間関係がうまく気づけず辛いと切ってた。
    大人になって思い返すともっと他に発散する方法もあると思うし逃げ場もあったと思う。
    傷跡は消えてません

    • 6
    • 23/10/03 21:45:11

    髪剃りかカッター切れ味って違う?って聞いた私に
    私いつも髪剃り!!って言った知人。。

    寧ろ本当に病んでるか不思議だった

    • 0
    • 23/10/03 21:40:20

    90 ガーデン挙式
    23/10/03 21:09
    >>87
    美人に嫉妬してるのウケる

    • 1
    • 23/10/03 21:39:20

    75 ウエディングフォト
    23/10/03 19:00
    いたいた。3人子供いる九州住んでたあの子。

    傷跡は残るから子だくさんだろうと見ちゃうよね。

    ママになってからしか知らないけど。

    過去に何があったんだろうね。


    87 ウエディングフェア
    23/10/03 21:00
    >>75
    こわいよねー。傷まみれでニコニコ笑ってるの

    • 0
    • 23/10/03 21:39:12

    >>82
    顔つきおかしいの分かる気する
    細い目で笑ってても牙生えてる

    • 1
    • 23/10/03 21:34:08

    主はお薬飲んでねなよ

    • 0
    • 102
    • エンゲージリング
    • 23/10/03 21:33:30

    釣り。リスカは関わるだけムダよ。疲れるし

    医者に任せて寝ます

    • 1
    • 23/10/03 21:32:46

    あたまおかし
    きしょ

    • 5
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ