コロナ後遺症がこんなに苦しいなら、ワクチンを接種しておけば良かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/10/03 22:57:57

    早く良くなるといいね。お大事に

    • 4
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/10/03 22:55:02

    >>23
    ほとんどが、って書いてるよ
    なかには酷い人もいる

    • 0
    • 24
    • 誓いの言葉
    • 23/10/03 22:54:15

    ワクチン打ってないならそこまで苦しいはずないと思うけど
    普通の風邪もこじらせたら動けないよ

    • 0
    • 23/10/03 22:51:17

    >>18あれを経験したことある?大したことないなんてトンデモナイ。もう二度とかかりたくないよ。

    • 2
    • 23/10/03 17:49:13

    >>21
    読んでくれてありがとう。動画を見るとわかりやすいよ
    65才以上もフロリダ州では以下の理由でうつ人いないらしい。
    ★4~6か月で逆効果になり、感染しやすくなること
    ★無症状や有症状の心筋炎や心臓病になる可能性があること
    ★スパイクタンパクを作り続け、健康を損なう可能性があること

    • 1
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/10/03 17:17:36

    >>16
    読んだ
    若い人は打つリスクが大きい
    65歳以上はコロナリスクの方が高いって感じ

    • 0
    • 20
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/03 17:09:45

    ワクチン接種すると重症化率と亡くなる率も有意に下がる
    ただ、理由があって接種できない人もいる

    • 3
    • 23/10/03 17:01:59

    >>17

    「打てばかからない」なんて誰も言ってないから。

    • 4
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/10/03 16:55:55

    新型ウイルスとは、そんな人もいるという事だね 未知だもの 
    で、ほとんどが大した事がない

    • 3
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/10/03 16:54:04

    4回打った姉は仕事いけないくらい酷かったよ1ヶ月は復帰してない
    打てばかからないら間違いだよ

    • 4
    • 23/10/03 15:51:15

    コロナ後遺症は時間の経過とともに治っていく。ワクチン後遺症(ワクチン接種後コロナ感染後後遺症も含む)は難治性
    https://x.com/80syaku/status/1594054330369572865?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    鹿先生
    2023.9.13フロリダ州がコロナワクチン ガイダンスを出した
    〇65歳未満は接種しないことを勧める
    〇65歳以上は医療提供者と以下の事項を確認してから打つこと
    ★4~6か月で逆効果になり、感染しやすくなること
    ★無症状や有症状の心筋炎や心臓病になる可能性があること
    ★スパイクタンパクを作り続け、健康を損なう可能性があること

    日本の常識は完全に非常識、日本は完全に井の中の蛙

    コメ:
    秋接種は打たないことをお勧めする
    https://x.com/fseiichizb4/status/1704447697389047929?s=46&t=V7GRcgfroILEVJbHKyJo4Q

    • 2
    • 23/10/03 15:02:04

    打っててもそんなんじゃない?

    • 5
    • 14
    • ハウスウエディング
    • 23/10/03 15:01:29

    >>13
    ええー!嫌だ つらい

    • 1
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/03 14:59:47

    わたしは、1年以上倦怠感あったよ
    そのうち、その倦怠感の体が普通になるよ

    • 3
    • 12
    • ハウスウエディング
    • 23/10/03 14:58:19

    わたしも2ヶ月以上経つのに階段昇れない位の倦怠感

    • 1
    • 23/10/03 14:22:50

    ほんと辛いよね
    私は1ヶ月ダメだった

    • 1
    • 23/10/03 14:22:17

    打っても同じような人もいるし
    打たないのになんとも無い人もいるし

    結局は体質なのかな。

    • 6
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/10/03 14:15:18

    おつかれさま、しんどいね。
    私も感染してからすごい疲れやすくなって、ちょっと動いただけで息切れしてくる。
    私ワクチン接種4回やって、最後に接種したのが去年の今日でした。
    それで今年の7月下旬に感染したんだけど、4回目の接種の後しばらく経っているので免疫が切れて接種したことない人と同じぐらいの体になっていたから感染したのかも、と考えた。
    やっぱさ、接種して一定期間は免疫がついて感染しても軽く済むんだろうと思うんだ、接種しても変わらないって事もないと思う。
    接種してどのくらい効果があるのか、それが知りたい。

    • 1
    • 8
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/03 14:08:29

    ワクチン接種しててもそんなだったよ。効果あるのか無いのかわからない。
    インフルエンザは打っても打たなくても同じだったから打つのやめた。

    • 2
    • 7
    • スピーチ
    • 23/10/03 14:05:39

    結局ワクチンて効果はどのくらいなんだろうね。
    インフルは打たずになった時と打ってなった時は雲泥の差で打った方が断然楽に治ったよ。

    • 3
    • 23/10/03 14:04:19

    ワクチン打ったけど咳と嗅覚味覚異常は1ヶ月弱続いたよ。2週間くらいは息切れもすごかった。

    • 6
    • 23/10/03 14:03:06

    ワクチン接種した人もそんなもんよ。

    • 6
    • 23/10/03 14:02:25

    今主と同じことを思っているよ!3週間前にコロナにかかったけどまだまだ後遺症に苦しんでる。
    こんな大変な思いをするならさっさとワクチン打っておけばよかったよ…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ