運動会、最前列で日傘

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/30 09:49:50

    子供の学校、校庭がすごく狭くてサッカーコート1面しか取れないくらいだけど生徒数は1000人超。
    日傘は当然不可。
    観覧席は立ち見でお弁当の時間以外はグランドに敷物不可
    座って観たい人は本部テント下の椅子席を事前申込で抽選かグランドに面した教室を屋内観覧席で解放してるからそこへ行ってください、ってルールになってる。
    PTAや先生の方々が巡回して注意してもいたちごっこ。
    子供にルールやマナーが守れない姿を見せて恥ずかしくないのかなと思うよ。

    学区ギリギリのところに大型マンションが何棟か建ったら学校もパンク状態だし、民度が落ちた。

    • 0
    • 59
    • エンゲージリング
    • 23/10/30 09:18:01

    迷惑だよね、日傘って。
    目に刺さりそうで怖いし邪魔。
    帽子じゃだめなのか?

    • 1
    • 23/10/30 09:17:09

    私は言っちゃうわ。見えないですーって。

    • 4
    • 23/10/30 09:16:46

    >>56
    わかる。
    禁止って書かれないとこんなこともわからないのかって人が多すぎるよね。
    事細かに禁止事項が書かれた看板やプリント見るとアホを相手にする仕事って大変だなーと思う。しかもアホだからああいう看板やプリントって読んでないんだよね笑
    ちゃんと読んでるまともな人間ばかりがイライラしないといけない。

    • 2
    • 56
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/30 09:10:18

    ルールを守れない人のために地面に枠組みが描かれて

    座る人の場所 日傘禁止、立ち上がり禁止
    立って見る人の場所 日傘禁止
    ここからは日傘使用OK、椅子使用OK

    とデカデカ書かれるようになったし、看板が建てられた
    そこまでしないと理解出来ない大人、恥ずかしく感じてほしいわ

    • 4
    • 55
    • 指輪の交換
    • 23/10/30 08:40:43

    放送何回も入れるし、PTAの腕章やビブを着た役員が二人一組で注意して回ってくれてたわ

    • 1
    • 54
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/30 08:40:24

    祖父母にもお便りの内容行き渡らないよね。祖父母を連れていく父母がしっかり伝えてほしいよな。

    • 3
    • 23/10/30 08:38:27

    こっちが撮影してるのに、その前に来て日傘をさす奴いて腹立った。カネダの母親、あんただよ!
    本当空気読めない。旦那はかなりのモンペだし、子供はクラスに迷惑かけまくる発達。

    • 1
    • 52
    • ブーケプルズ
    • 23/10/03 10:38:58

    >>43
    小学校の時じいちゃんばあちゃんのルール無視がすごかった
    呼んだ人ちゃんと注意してよと思ってたわ

    • 1
    • 51
    • ガーデン挙式
    • 23/10/03 10:38:57

    本部に伝えて放送してもらうとかは?
    まあ私はその場で言っちゃうけど。後ろが全然見えないので傘やめて下さーいって周りの人にも聞こえるようにね。注意すると、あ、すみません、気付かなくてって本気で悪気無い感じ(そんな訳無いだろって思うけど)で謝ったり無言のままとか、まあ人それぞれだけど、大体言うことは聞いてくれるよ

    • 0
    • 50
    • フラワーガール
    • 23/10/03 10:32:23

    この前幼稚園の運動会があったんだけど日傘禁止なのに日傘してたアホが居た
    上の子と一緒に行ったんだけど小学生の目線と同じでほんとに危なかった
    さすがにムカついたから注意した
    そういう事も考えれない奴は来るな

    • 4
    • 23/10/03 10:29:03

    >>41 これいいね笑

    • 1
    • 23/10/03 10:22:55

    うちの学校では最前列での日傘の使用は控えるように配布された運動会のプログラムに記載されてた
    実際、記載されていたところで守らないやつは守らないんだけど書いてあるってのが、やはり大きい
    言えるもんね

    • 3
    • 47
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/03 10:09:52

    うちの子の学校はほとんどの人が日傘使ってる。
    自分の子の出番、応援が終わると、最前列から退く感じ。
    総入れ替え制?みたいな。
    別に明文化されたルールじゃないんだけどね。
    何となくそうなってる。

    ずっとその場に居続ける人がいないから良いのかも。

    • 3
    • 23/10/03 10:07:52

    >>41
    なんかズルいw
    あなたが直接言わないで、日傘の隣の人に言わせる… 隣の人言わされる事になったのね

    • 1
    • 23/10/03 10:06:20

    >>41
    すごい笑

    • 2
    • 23/10/03 10:03:10

    徒競走、周りは皆最前列に来たらしゃがむのに1人だけ棒立ち。みんな我が子が走り終わったらどくのに撮影するわけでもなく全クラス最後まで見てた人
    何しに来てんだ

    • 2
    • 43
    • リゾートウェディング
    • 23/10/03 10:02:22

    うちの子が幼稚園の時、義母が日傘さしてたから心配だなー。
    行くつもりなら、お知らせをコピーして渡しとかないとかな(見るのか知らんけど)。

    紫外線を気にするなら、帽子とか目の所だけ開いてるフードとかの方が効果ありそうだけどな。

    • 0
    • 23/10/03 09:53:50

    >>40
    あー、そう言う意味ね
    でも言い過ぎでしょ デブとか体型の事書いてるけど、ルール守ってる方で太ってる方もいるし
    その日傘の事だけ言えばいいのに他人の体型を馬鹿にするのは違うよねって思う

    • 3
    • 23/10/03 09:53:21

    >>34 私は伝言ゲームした

    日傘禁止ですって伝えてほしいと先生が言ってました
    回してもらっていいですか?って笑

    • 4
    • 40
    • 指輪の交換
    • 23/10/03 09:49:07

    >>38
    なんかやたら強めの言葉に反応する勢が。

    • 1
    • 39
    • ブーケプルズ
    • 23/10/03 09:48:37

    すみませーん、日傘禁止ですよーって言っちゃう

    • 0
    • 23/10/03 09:48:18

    >>36
    擁護してる人いる?

    • 2
    • 37
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/03 09:47:35

    私も普通に言っちゃうなぁ。

    • 0
    • 36
    • 指輪の交換
    • 23/10/03 09:44:23

    擁護してる人って同じく人の迷惑も考えずに最前列で私のお肌が日焼けしちゃうーって日傘差してる人達なの?
    それともデブとか高齢に怒ってるの?

    自分の子供を応援しに行ってマナー守らないバカ親のせいで観覧が台無しになったらそりゃ腹も煮えくりかえるよ。

    • 3
    • 35
    • マリッジリング
    • 23/10/03 09:41:11

    >>28
    言い過ぎ

    • 4
    • 23/10/03 09:40:44

    >>32
    皆、ちゃんと言えるのすごいよ

    • 1
    • 23/10/03 09:40:10

    >>31
    うん、ごめんね。もうやめとくわ

    • 0
    • 23/10/03 09:36:27

    自己中な婆さんには何言っても聞こえないよ
    高齢で産んでる子だから可愛いんだろーね
    って大きな声で言ってやったよ。
    振り向きざまに睨まれたけどねー笑
    高齢に過剰に反応してたのにはウケた。
    図星だったみたいって更に大きな声で言っといた笑 私性格悪い。

    • 3
    • 23/10/03 09:35:58

    >>30
    落ち着いて。暴言が過ぎるよ…

    • 1
    • 23/10/03 09:34:41

    >>22
    祖母はね帽子だけで、40代ぐらいのデブおばが日傘さしとったんよ

    ほんと。椅子からケツ肉はみ出して座ってんじゃねーよ

    • 3
    • 29
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 09:33:23

    分かる。よく耐えたね!
    私ならイライラしすぎて注意しちゃうかも。そういう非常識な人が許せない。

    • 1
    • 28
    • 指輪の交換
    • 23/10/03 09:31:36

    >>24
    デブは公害だから仕方ない。常識持ち合わせてないのも基本デブだし、自分で勝手にCO2多く排出して温暖化に貢献しておいて暑がってるんだから、迷惑千万としか言いようがない。

    • 0
    • 27
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/03 09:28:53

    >>11
    デブだから暑くて、ブスだから顔隠したいのかもね。
    私は傘邪魔なんだけど!しかも椅子とか座ってまじ迷惑と聞こえるように言うけどね。
    それでもどかなかったら本人に直接言う。
    それでもどかなかったら学校に行ってアナウンスしてもらう。

    • 0
    • 26
    • プチギフト
    • 23/10/03 09:28:50

    特におたよりに注意書きなんてなかったけど
    最前列で日傘なんて見た事ない
    そもそも最前列には保護者は座れない
    立ち見エリアが数箇所あって、自分達の学年が終わったら交代する感じ

    • 2
    • 25
    • エンゲージリング
    • 23/10/03 09:27:59

    いるね。私はママ友と一緒に教頭に注意して欲しいとお願いしに行ったよ。先生方は忙しいから、あえて教頭に言った。アナウンス入ったけど、フルシカトだったから、教頭先生が本人に言いにきた。しかも、デカめの声で。非常識おばさんは一瞬、注目の的になってた。事前にアプリで観覧席での日傘使用禁止って送られてきたのに、恥ずかしいよね。そいつの子どもも。

    • 4
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/03 09:27:49

    >>21
    腹立ちまぎれに、それは言い過ぎ

    • 5
    • 23/10/03 09:27:48

    >>19
    皆もそれぞれむかついてて、うける笑

    みんな、お疲れさまーー!!

    • 0
    • 23/10/03 09:27:18

    年寄りババアって日焼け日焼けって
    日焼けを過剰に気にし過ぎなババア多くない?

    • 3
    • 23/10/03 09:27:01

    >>11
    ほんとそれ。シミ気にするより、脂肪落とせよって

    • 6
    • 23/10/03 09:26:00

    >>15
    それつい最近の運動会で言ったわー笑
    フルシカトされた。性格悪っっ!って更に煽ってやったよ。帽子に日傘にサングラスのババア。
    日焼けしたくないなら来んな。

    • 5
    • 19
    • ハネムーン
    • 23/10/03 09:25:53

    合唱祭で最前列の椅子に座ってスマホに自撮り棒つけて撮影しているババアがムカついた。

    • 0
    • 23/10/03 09:25:31

    >>13
    子供は分かんないけど、祖母と母だった!

    • 0
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/03 09:25:11

    そんな非常識な人いるんだね。
    幼稚園・小学校・中学校と運動会見てきたけど、どの学校の時も、運動会のお知らせの紙に日傘禁止って書いてあったよ。

    • 1
    • 23/10/03 09:24:41

    >>3
    ほんとに。アンケきたら書く
    帽子も被って、日傘だよ
    ほんと腹立つ
    低い椅子ならまだいいさ
    普通に高いんだよ椅子が

    • 0
    • 15
    • バージンロード
    • 23/10/03 09:24:20

    私なら「えー見えなーい」「全然見えない」とか聞こえるように言うw

    • 3
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/10/03 09:23:50

    ジジババは最前列で椅子だよね。

    • 1
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/10/03 09:23:43

    そういうのって勘違いばばあだよね。
    大抵、祖母と母のセット。
    で、こどもはブス

    • 1
    • 12
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/03 09:23:22

    選抜リレー自分の子が出てないのに
    前を陣どるババアとジジイも居る。
    邪魔だよ、退けよ。って思う。

    • 6
    • 11
    • 指輪の交換
    • 23/10/03 09:22:03

    私なら日傘ごと押し除けるわ。ついでに誰の保護者か特定次第通報する。
    どうせデブスババアでしょ?日傘なんて差して誰得だよw

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ