コロナに感染したけどあっさり治った人、ワクチン打ってた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/03 09:05:25

    私も旦那も2回打った。
    私は健康体、旦那は糖尿病と血圧高め。
    私は2回罹って、旦那は1回だけ。
    2人とも2~3週間で完治。
    私は2回とも味覚と嗅覚が3週間元に戻らなかったけど、治ってからは何もなし。
    旦那は気管支が弱いから普通の風邪でも咳が長引くんだけど、コロナが特別長引いたとかない。

    • 0
    • 23/10/03 08:58:52

    感染歴なし
    -接種済A
    -未接種B

    感染した
    -接種済-軽症-後遺症なしa 
         -後遺症ありb

    -重症-後遺症なしc
    -後遺症ありd
          -死亡x 

    -未接種-軽症-後遺症なしe
         -後遺症ありf

    -重症-後遺症なしg
    -後遺症ありh
    -死亡y

    ざっくり分けたらこうなる?
    最強は当然B群になるかな。

    検査していないから感染していない、
    の屁理屈は抜きね(笑)

    • 0
    • 53
    • ファーストバイト
    • 23/10/03 08:51:07

    3回打ってた。
    高熱は1日だけ、初日からもりもり沢山ご飯食べてた。
    インフルも同様、ただ体が強いだけなんだと思う。

    • 1
    • 23/10/03 08:46:34

    一定の法則はないね。
    基礎疾患あって未接種で感染しても元気な人はいるし、基礎疾患なくて何回も接種して感染して仕事やめなきゃいけない人もいる。
    感染してもすぐよくなる人は健康なのかもね。

    • 1
    • 51
    • ジューンブライド
    • 23/10/03 03:37:38

    >>25 旦那が2回接種してコロナにかかって喉は激痛だったよ 打ったから軽いんじゃなくて体質じゃないかなー

    • 2
    • 50
    • ウェディングドレス
    • 23/10/03 03:33:10

    >>41 サプリの名前おしえて
    子供は飲める?

    • 0
    • 49
    • ウェディングドレス
    • 23/10/03 03:30:52

    子供打ってない
    2回かかって2回目は1日で治った

    • 0
    • 23/10/03 03:27:57

    打ってたし、まだ打ってる。2回かかったけど2回とも5日で元気になったよ。

    • 0
    • 47
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/03 02:25:54

    おそらく今までの無症状とかのでなく、酷い型のエリス?ていうやつだと思うんだけど、
    子供たち:未接種
    私:ワクチン2回
    旦那:ワクチン4回
    下の子と大人が酷い感じだったよ。普通に戻るまで2週間くらいかかった。抗体なんかできてないし意味無いじゃんって思った。

    • 0
    • 46
    • マリッジブルー
    • 23/10/03 02:14:16

    私と息子だけ打ってない。

    普段の風邪程度で終わった。

    • 3
    • 23/10/03 02:12:58

    ワクチン未接種。
    家族全員が感染したけど、全員が軽症で後遺症もないです。
    コロナで学級閉鎖になって、検査したら全員が陽性。
    でも発熱もなく、ちょっと咳き込む程度。
    それで隔離生活は大変でした。
    先週に全員がインフルエンザになった方が辛かった。

    • 1
    • 44
    • 誓いのキス
    • 23/10/03 02:05:06

    海外在住で小学生以上の市民の9割が接種済みの市に住んでる。(データが公表される)
    ワクチン未接種が周りに皆無だから差が分からない。
    少なくとも、ワクチン後遺症はゼロ、感染して後遺症になった人もいない。

    • 2
    • 43
    • ガーデン挙式
    • 23/10/03 01:52:41

    >>36ないよ。私>>19だけど家族みんな後遺症ないよ。と言うか障害(臭覚味覚、脱毛など)もない。接種関係なく残る人は残るし、無い人は無い。
    普通の風邪だって咳が長引く人もいるでしょ。
    ただそれだけ。だと私は思ってるよ。

    • 3
    • 42
    • プチギフト
    • 23/10/03 01:49:46

    ワクチンもだけど、元々の身体の免疫高めないと意味なくない?

    • 4
    • 41
    • プチギフト
    • 23/10/03 01:48:41

    ワクチン接種してたから、周りが感染しても感染しなかったよ。

    免疫も高めるために乳酸菌1000億と善玉菌が1番繁殖する乳酸菌と2種類のサプリ飲んでる。
    ヤクルト1000よりお通じがかなりサプリの方が良い!
    ヤクルト1000は、砂糖15g!まじでやめて良かった
    健康診断で、善玉菌は増えたけどヤクルトの砂糖のせいで過去1血糖値は少し上がってた!

    • 1
    • 40
    • リゾートウェディング
    • 23/10/03 01:48:06

    ワクチン打ってたって半年で薄れるから
    接種から1年以上経ってたら打ってないのと一緒。
    苦しかったよ。1ヶ月以上経つけど今も息切れで疲れやすいというかダルさから本調子じゃない。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/10/03 01:41:07

    >>35
    いや、あるよ!
    職場の未接種の人、同じ質問を何回もしてくるんだよね。
    しかも、LINEで。
    LINEに残ってるから、記憶が飛んでる?としか思えない。

    ちょっと怖くて相手にも指摘出来ないレベルの話の内容だから、怖い。

    • 2
    • 23/10/03 01:39:05

    接種してても後遺症に悩まされてる人沢山いるよ。私のまわりの人はもとから神経質で、悩みがちな人に特に多い。元気な人はすぐ良くなってる。

    このコメントに激しく納得した

    • 4
    • 36
    • カラードレス
    • 23/10/03 01:37:54

    >>33
    関係あると思う。
    本人には言わないけど、病院何件も行き紹介状まで書かれて精密検査になり、それでも原因不明。痺れは後遺症では?と思ってる。
    ワクチン接種は、後遺症も防げるからねー

    • 2
    • 23/10/03 01:36:44

    >>34
    それたまたまあなたの周りがそうなだけだよ

    • 3
    • 34
    • カラードレス
    • 23/10/03 01:35:31

    ワクチン未接種の知り合いは、2人しかいないけど
    感染して1人は重症化したよ。肺炎で血中酸素が低下しエクモつける寸前までいったよ。
    体重も退院したときは10キロ痩せてた。
    もう一人のワクチン未接種は、5日間は高熱とで苦しんでたかな。
    今は、原因不明の痺れがあるよ。

    • 1
    • 33
    • キャンドルサービス
    • 23/10/03 01:33:11

    >>32
    え?全然関係ないと思う

    • 2
    • 32
    • カラードレス
    • 23/10/03 01:32:47

    ワクチン接種してる人、確かに軽い風邪程度だよね。

    • 2
    • 31
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/03 01:30:31

    先月初感染。しんどかった…。
    まだ咳続いてる…

    • 2
    • 23/10/03 01:18:31

    ワクチン打ってないけどサクッと治った

    • 2
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/10/03 01:01:15

    普通の風邪みたいだった。ワクチンは打ってる。

    • 2
    • 23/10/03 00:57:43

    家族全員3回接種
    最初の2日位が辛かった。
    あとは仕事が出来る位の微熱。
    子供も同じ。
    一番歳の夫は5日位は辛そうだった。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/03 00:08:26

    2回接種で確か2回目の1年後くらいにかかった。
    熱が2日くらい続いてその後はちょっと咳があったくらいかな。
    いつもの風邪よりは症状強かったけど、まぁ別に…って感じ。
    当時高校生の子供もそんな感じ。
    未接種の一人暮らし大学生、おそらくコロナに2回罹ったけど2回とも病院も行かず薬も飲まず自力で治してたもよう。
    とにかく水分とって寝てたってさ。

    • 1
    • 23/10/03 00:05:10

    旦那がワクチン2回接種して3回始まる前くらいに私と旦那がコロナになりました。

    私は未接種。

    旦那は熱も1日上がっただけ(それも7度8分くらい)で後遺症なし。

    私は熱は2~3日上がって(8度9分、薬飲んで8度2分)その後ガラスを飲んだような喉の激痛。
    1週間くらいで痛みはマシになったけど咳だけ治らなくて治るのに1ヶ月~2ヶ月かかりました。

    ワクチンだけの効果ではないんだろうけど、旦那見てるとやっぱちょっとワクチン打てば良かったかな?と思った。

    • 5
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/02 23:59:39

    未接種2回目コロナになった。どちらも2日程度熱出たくらいー。断然胃腸炎やインフルエンザとかの方が辛かったよ。

    • 2
    • 23/10/02 23:56:48

    私も未接種。本当にしんどかったのは発熱中の2日半くらい。後は咳や急に体が重くなる感じが1~2ヶ月くらいあったけど、一緒になったワクチン接種済みの旦那はもっとキツそうだった。

    • 2
    • 23/10/02 23:51:07

    ワクチン未接種で2回感染したけど、軽い風邪ひいた程度だったよ。他の風邪引いた時の方がしんどかった。

    • 5
    • 23/10/02 23:50:41

    >>18
    それよく分かる。
    元気な人は自分の体調に関しての鈍感力が凄い!
    そして、本当にそのうち治ってる。

    • 1
    • 20
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/02 23:46:10

    家族誰もうってないよ。
    ふたりはなってない。
    わたしと息子はなったけど
    咳なかったよー。
    熱と倦怠感だったー。

    • 0
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/10/02 23:34:10

    未接種で3回罹ったけど、どれも軽症。
    1回目は2日で解熱、4日で全快。
    2回目3回目は風邪?くらい。
    夫は2回接種で1回罹ってインフル程度。
    子供2人は未接種で検査してないけど、常に私といたから罹ってると考えて、無症状。

    • 1
    • 18
    • ウェディングドレス
    • 23/10/02 23:27:13

    接種してても後遺症に悩まされてる人沢山いるよ。私のまわりの人はもとから神経質で、悩みがちな人に特に多い。元気な人はすぐ良くなってる。

    • 4
    • 23/10/02 23:24:42

    コロナ5波のデルタの頃、ワクチンの順番前にに一度、そしてワクチン4回打って、最近2度目の罹患。
    二度目のほうが治りが早い。熱以外の大した症状なく楽。
    ワクチンかコロナの株の違い(弱毒化なども)なのか分からないね。

    • 0
    • 16
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/02 23:24:21

    >>6
    熱も微熱で喉の痛みもなかったけど倦怠感が2週間以上続いてる、ワクチンは2回。

    • 1
    • 23/10/02 23:06:21

    結局人それぞれ。
    感染してみないと分からないんだと思う。
    ワクチンはまあ効果ないな。

    • 3
    • 23/10/02 23:02:27

    あれって1回罹ったらある程度免疫残る?
    私昨年12月末に罹って1週間以上39℃。
    大変だった。

    今年の7月末にまた罹って、これは38℃が2日間と、ものすごい倦怠感で3日ぐらい。
    保育士だから復帰は5日後だったけど、その頃にはピンピンしてた。

    ちょっと免疫残ってたのかなと思った。

    • 1
    • 23/10/02 22:58:09

    2回接種してコロナ感染したけど軽症だった。
    熱も数時間で解熱した。
    頭痛とだるさはあったかな。

    でもその前に検査はしてないけど、コロナになったっぽいときがあって、その時は1週間は身体がものすごくだるくて動けなかった。
    その時もワクチン接種後。

    • 1
    • 23/10/02 22:56:44

    コロナマジ強いわ…

    • 1
    • 11
    • カラードレス
    • 23/10/02 22:56:01

    ワクチン3回接種してコロナが流行る前にインフルにもかかった事あるけどインフルの方が全然マシ!
    コロナの時は38℃前後の熱がダラダラ続いててとにかく倦怠感が半端なかった…。

    • 1
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/10/02 22:55:35

    >>2

    ちなみに感染は夫が3回目接種1ヶ月後、私は2回目接種3ヶ月後、14歳3回目1年後、11歳2回目1年後だけど、症状に大差ないよ。
    感染時期から考えて夫と私は同じタイプに感染してるし、2人ともワクチン抗体はあったはず。子どもたちは時期的に抗体切れのはず。

    夫だけ発熱がMAX38度台だったけど、普段から平熱低いし、インフルエンザも37度後半しかでないのにダウンしてるし味覚なくなったタイプだから、3回目接種してワクチンの抗体MAXのはずだけど、それのおかげかどうかは不明。

    • 1
    • 9
    • ブロッコリートス
    • 23/10/02 22:49:09

    武田製薬のノババックス2回目打って2ケ月後に罹ったけど、軽症だったよ!ワクチンのおかげなのかな、ありがたかった。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/10/02 22:47:56

    ワクチンは3回接種した。
    コロナに感染した時は39度台の熱が3日間。
    喉の痛みはそれほどじゃ無かったけど、とにかく頭が痛かった。
    熱が下がり始めた頃からちょっと動くだけで息が上がって倦怠感ヤバかった。
    1週間で回復したけど、咳だけ2週間くらい続いた。

    • 3
    • 23/10/02 22:46:32

    1週間程度じゃマジムリよな

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ