幼稚園 ちょっとした咳とかで休ませるの変?

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/10/02 21:57:46

満3歳クラスに行ってます。
満3歳だからほぼ赤ちゃんみたいなものだし(甘いのかもしれないけど)お勉強のカリキュラムとかもないから遅れをとるとかもないし専業主婦だから、熱はないし元気はあるけど咳結構してるなーとか鼻水でてるし今日は金曜日だからもう休ませよう、半日保育だから休ませようみたいな感じで休ませてるんだけどおかしいのかな。甘い?

休んだら夕方幼稚園から電話がかかってくるんだけど熱はなくて元気だけど咳がでててーっていうとえ?それだけで?みたいな反応される。
熱なければ行かせるものなのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/02 22:17:41

    咳、鼻水だけでも必ず欠席してと言われてる。発熱した場合は解熱後24時間経過しないと登園できない決まりがある。

    • 2
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 22:03:05

    うちは、休ませる。過保護かもしれないけど幼稚園児ぐらいは悪化しやすいから。咳だけど言っても侮れない。他の子に移したくないし。

    • 2
    • 23/10/02 21:58:58

    うちは鼻水と、咳は休ませてほしい雰囲気の幼稚園だから普通に休ませるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ