今の職場を面接したとき、

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/10/02 13:36:14

「ここで働きたい!」って強く思った?
採用の知らせを貰ったときすごく嬉しかった?

私は今日、パートの面接をしてきたんだけど、
思ってたよりもいいなって思う所と、
思ってたよりもやだなって思う所があって、
今、なんとなく複雑な気持ちです。

希望条件は合っているので、採用されたら精一杯頑張るつもりですが、不採用でも別にいいかなと思ったりもしてます。
こちらから応募は辞退しません。

みなさんは、面接が終わったときや、
採用と聞いたとき、
どんな想いでしたか?
私みたいな想いを抱えていたけど、やってみたら大丈夫だった!って方はいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 博多一本締め
    • 23/10/03 21:54:30

    当時は時給が良かったから、受かればラッキーくらいに思って面接うけた。
    パートなのに、書類選考からの2回面接だったから、何ここ?ってちょっとひいた。
    お局さん曰く、ここは何年働こうが、時給がちっともあがらないと聞いて、今度最低賃金を国が上げるみたいだけど、ついに最低賃金と変わらない時給になってしまうから、最低賃金で働くのなんとなくいやだからパート先変えるかも。
    ずっと時給上がらないとか、仕事はちゃんと責任もってするけど、単純にモチベが上がらない。

    • 0
    • 26
    • リゾートウェディング
    • 23/10/03 20:12:23

    >>25

    ありがとうございます。
    仕事内容に不安はありますが、勤務条件や待遇は希望通りなので、長く続けられるように前向きに頑張るつもりです。

    匿名さんは、今はどんな気持ちですが?
    採用だったらいいですか?

    • 0
    • 23/10/03 18:14:40

    >>23
    おめでとうございます!

    • 0
    • 24
    • ナイトウェディング
    • 23/10/03 15:17:15

    思ったよー!
    高校生の時から第一志望だった企業で、ここで働く為に大学も決めた。
    採用の連絡を貰った時は泣いたし、ここまで頑張れてよかったと思った。

    • 2
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/10/03 15:15:27

    採用との連絡を頂きました。

    不採用でもいいと思っていたけど、
    嬉しい気持ちの方が大きかったです。

    来週から精一杯頑張ります。

    • 6
    • 23/10/02 19:17:45

    >>21
    今週中には連絡きます!
    同じくLINEしたいですね。笑

    • 1
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/10/02 17:58:02

    >>20

    そうなんですか?
    なんか心強いです。
    LINEしたいくらいです(笑)

    合否連絡はいつ頃来る予定ですか?
    私は、明日には来るんじゃないかと思います。
    採用なら「不安だな~。でも頑張るぞ!」
    不採用なら、「そっか~、残念だけどまぁいいや」

    って感じになりそうです。

    • 0
    • 23/10/02 17:27:02

    >>10
    なんか似てる。建物は新しくて人も良さそう。
    業務は一人でやる感じでプレッシャーやばい。

    • 1
    • 19
    • リゾートウェディング
    • 23/10/02 16:59:41

    二股かけて応募してた時、
    行きたくない方から不採用の連絡来ますように!とひたすら願う

    • 0
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/10/02 16:58:31

    受かったらいいなーってぐらいで受けた
    不採用続きだったから余計に嬉しかった

    • 0
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/10/02 16:55:26

    >>11
    人間関係も大事だよね。
    私は幸いな事に人間関係も良い職場に恵まれたけど、主もそういう所で働けるといいね。
    やってみないと分からない事も沢山あるだろうから、とりあえずやってみてから何かあればその時にまた考えるって感じでもいいと思うな!
    とりあえず受かったら頑張って、受からなくても次行こう!

    • 0
    • 16
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/02 16:49:40

    ここで働きたいと思った
    採用の電話受けた時、すごーく嬉しかった

    • 1
    • 15
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/02 16:46:39

    まじか、あっけないな、ラッキーくらいかな。
    とにかくどこか内定欲しかったのもあるけど、数打ちゃ当たる精神だったから正直きちんと企業研究してなかった。
    でも試験が進む中で、予想外に交通費などの金払いがよくて本社も立派、いい会社じゃーんってなってたから良かった。

    • 0
    • 14
    • ベールアップ
    • 23/10/02 16:13:37

    同級生が面接に来た時はドキッとした。その子偶然行った居酒屋で働いててそこで凄い嫌味言われた事があって悪い印象しかなかったし、面接の最終選考にも残らなくて人事に居酒屋から事務は無理だね面接するの面倒だったわとか言われててスカッとしたの覚えてる。

    • 1
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/10/02 16:12:32

    自分の他に7人受けるって聞いてたから正直無理なんだなと思った。
    ダメ元で面接受けてみたら社内の雰囲気も社員の皆さんも優しくて、ここで働きたい!って気持ちの方が強かったな。条件も良かったし。
    採用の連絡が来た時は本当に嬉しかった。もう7年も居る(笑)仕事はやってみないと合う合わないがわからないから、不安にもなるよね。

    • 0
    • 23/10/02 16:05:27

    落ちたとこに限って、ここで働いてみたかったー!って思った。

    • 1
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/10/02 16:05:24

    >>8

    私も過去にやりたい仕事で採用された時は嬉しかったです。
    定年まで続けたいと意気込んでいたけど、人間関係が悪すぎて1年で退職しちゃいました。

    • 4
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/10/02 16:04:04

    >>7

    面接のあと、簡単に職場案内してもらいました。
    すれ違う人みんな、丁寧に会釈してくれて雰囲気は良さそうでした。

    でも私は1人で仕事するので、接点はあまりなさそうです。最初は心細いけど、慣れたら気楽でいいのかも。

    • 1
    • 23/10/02 15:59:29

    でも実際入ってみなきゃわかんないよね
    いじわるそうに見える人がいい人だったりさ
    いい人そうだと思った人が一番厄介だったりね

    • 2
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/10/02 15:58:00

    やりたい仕事でだったから受かった時は嬉しすぎたよ。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/02 15:54:18

    職場は見学しましたか?

    • 0
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/10/02 15:49:37

    >>5

    同じですね!
    嫌な予感が大きければ、こちらから選考を辞退するんですが、そこまでではないし、
    採用されたら少しは嬉しいし、やる気もあるんですけどね。

    なんか、100パーセント心から喜べないような、不思議な気持ちです。

    でも意外と、このくらいのテンションの方が、長く続けることができるのかもって気もします。
    職場に期待してない分、がっかりも少ないのかなと。

    • 0
    • 23/10/02 15:20:51

    希望条件にあった所に面接いったけど私も不採用でいいかなって思ってる所。
    パートなのにちょっと任せられる荷が重くて
    採用されたらちゃんと頑張るつもりたけど

    • 1
    • 4
    • ベールアップ
    • 23/10/02 15:20:11

    大学の時に就活して入った会社だから右も左も分からず緊張したことくらいしか覚えてない。同大学からも他大学からも結構受けてて倍率20倍くらいだったから内定もらった時は本当に嬉しかった。もう勤めて20年以上。

    • 1
    • 3
    • マリッジリング
    • 23/10/02 15:11:59

    面接の時は、特にわからなかったけれど、
    初日働いて、
    特に何があったわけでもないけど、
    感覚的に「あ、ここ、無理かも」
    って思った所は、結局続けられなかった。
    想像の範囲内とか、まあまあいけるかな
    と感覚的に思った所は続く。

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ブーケプルズ
    • 23/10/02 13:48:16

    ちなみに、いいなと思ったり所は、職場がキレイで、穏やかそうな人が多かったこと。

    やだなと思った所は、複数人で同じ作業をするのかと思っていたら私1人でやると言われたことです。責任が重いなと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ