高血圧になりかけ。朝はパンやめた方がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/03 07:26:55

    ありがとう!バナナ定期的に食べるよ。

    • 0
    • 41
    • 元カレ参列
    • 23/10/02 21:28:56

    >>40
    GABAがいいらしいよ。バナナも。

    • 0
    • 23/10/02 21:27:11

    トマトだけは食べれない!
    他、いい食ある?
    パンは害でしかないやん。

    • 0
    • 39
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/02 21:24:52

    パン屋の菓子パン
    ホテルの朝食パンにハマった頃
    少し太り中性脂肪値が結構上がったわ

    トーストのような普通の生地にも塩やバターとか
    それなりに含まれているので

    パンはかなり控えた方が良い

    トマトやトマトジュースを飲むと血圧下がる説聞いた事ある

    しかし良いとされている物も偏って過剰に摂取しても駄目ね

    • 1
    • 23/10/02 21:21:40

    >>37 食事の量を減らせば、痩せるよ。

    • 0
    • 23/10/02 21:19:14

    痩せたらいいけど、痩せれないから困る。

    • 0
    • 36
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 21:16:05

    食卓塩は高血圧の元って聞くよ。天日干しした自然塩が良いって。

    • 0
    • 23/10/02 21:15:57

    パンは主食にしないでたま食べるぐらいがいいって言うよね。そうしないと体が悪くなるってさ

    • 0
    • 23/10/02 21:14:11

    痩せれば血圧は下がるよ。

    • 0
    • 33
    • 博多一本締め
    • 23/10/02 21:13:33

    パンは血糖値が急激に上がるし塩分も入ってるから、高血圧なら気をつけた方が良いかも

    • 0
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/10/02 21:10:48

    適量なら何食べてもいいと思う。
    とにかく歩け。

    • 0
    • 23/10/02 21:07:36

    パンとご飯交互くらいが良い?
    ご飯だとオカズなしでふりかけか海苔くらい。
    パンはジャム塗ってしまう。

    ワクチンで高血圧とかあるん?

    • 0
    • 30
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 12:38:28

    あー、私もあのワクチン打つ度に血圧上がってしまってね、、
    関係ないかな、、

    • 1
    • 23/10/02 12:36:29

    食パン1枚パン単体でも、すごい量の糖分 塩分 バター入ってるからね、 更にバターやジャムなんか塗ったら大変よ! その他にもウインナーや玉子なんかあったらやばいよ
    パン食は多くて週2くらいがいいよ

    私も医者に朝はもち麦入れたお米が良いと言われたよ

    • 0
    • 23/10/02 12:25:58

    なぜパンをやめる?和食のほうが塩分多いでしょ。

    • 4
    • 23/10/02 12:25:00

    家族はだれもいません。
    食事かなと思ってます。

    • 0
    • 26
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/02 12:24:19

    家系的に高血圧の方はいませんか?
    もし誰もいなくて主さんだけが高血圧気味というのなら食事と運動不足が理由でしょうね。

    • 1
    • 23/10/02 12:22:12

    してない。
    健康診断でも生活注意レベルだし。

    • 0
    • 23/10/02 12:21:23

    >>23

    内科とか受診した?

    • 0
    • 23/10/02 12:18:54

    チアシード?
    分からないから後で調べるね。

    血圧は130-95くらい。

    低血圧のときは90-60くらいだったんだけどね。

    • 1
    • 23/10/02 11:15:50

    で、血圧いくつなのよ。
    私は39歳で121/84ぐらい。35ぐらいの時は120超えてなかったのに最近超え始めた。

    • 0
    • 21
    • ジューンブライド
    • 23/10/02 11:08:32

    チアシードがいいよ!
    オメガ3が豊富だし腹持ちがいい。

    トーストの量半分にして、ヨーグルトにチアシード混ぜて食べたら?

    • 1
    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/02 09:14:40

    >>16
    白米そのままでは食べられないし、塩とかふりかけとか考えたらパンの方がまだ塩分抑えられそう
    塩使ってないパンもあるよー

    • 1
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/02 09:11:33

    >>18本当?全然知らなかった。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 18
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/02 08:42:35

    パンやめたほうがいいっていうよね。
    くも膜下になった人でパン禁止の人いるわ。

    • 0
    • 23/10/02 08:39:35

    塩分控えめ。味噌汁も具だくさんにして汁は残すとか、薄味に気をつけたらいいと思うよ。あとは運動不足にならないようにするとか。

    • 1
    • 23/10/02 08:30:22

    アドバイスありがとう!
    確かに更年期に近いです。
    食パン2枚で塩分がかなり多いと書いていたので……
    ご飯なら塩分なし。(糖質はあるだろうけど)
    けど、ふりかけとかかけてたら同じなのかな。
    何から気をつければ良いか分からんわ。

    • 1
    • 15
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/02 08:14:34

    バンでもご飯でもOK
    マーガリンやバターはやめる薄味で

    • 0
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/02 08:13:52

    >>6
    塩分だけじゃなくて、食物繊維と水分も本当に大事だからね
    塩分しか気にしない人多いけど、トータル見てると便もよくなるから

    • 2
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/10/02 08:11:42

    パンでもご飯でも好きな方を食べたらいいと思う。

    • 1
    • 23/10/02 08:11:27

    塩分を控えてね

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/10/02 08:09:22

    >>8
    パンにはマーガリンとか含まれてるしトーストしてバター塗ったら更に脂質が増えて、コレステロール値上がって血液の循環悪くなり、心臓に負担がかかる。つまり血圧高くなる。

    • 0
    • 10
    • 誓いの言葉
    • 23/10/02 08:09:15

    ご飯に明太子ーとかのほうがよくないんじゃない?

    • 0
    • 23/10/02 08:07:10

    バランス良く食べる
    パンでもご飯でもいい

    • 0
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/10/02 08:06:08

    ん?血圧にパンとご飯関係あるの?

    • 0
    • 7
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/02 08:05:02

    (*・ω・)ノ

    • 0
    • 6
    • チャペル
    • 23/10/02 08:04:40

    >>4
    いやうんこより食べ物の方が気をつけやすいと思うが…

    • 0
    • 23/10/02 08:03:46

    >>2更年期になると高くなるよ

    • 2
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/02 08:01:09

    病的に塩辛い物じゃ無ければ大丈夫と思うけど。
    パンか?ご飯か?、で悩むのって糖尿じゃなくて?
    高血圧なら朝イチのウンコには気をつけな。
    ウンコで踏ん張るのが1番頭の血管に圧かかるから。
    硬すぎず軟すぎずのウンコを保つようにね。
    朝イチのトイレと冬の風呂場、これ一番危険だから。

    • 1
    • 23/10/02 08:00:45

    今どのくらいなの?

    • 0
    • 23/10/02 07:54:49

    低血圧だったにだんだん高血圧に近づいてきてるわけよ。

    • 0
    • 23/10/02 07:52:13

    なりかけって何

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ