膿?しこり?

  • なんでも
  • 祝い膳
  • 23/10/01 22:32:29

あそこの近く、下着ぎりぎりの辺りにニキビの大きいの?ができて痛いです。
結構大きい硬いしこりです。親指の爪位の大きさな感じです。
真ん中が膨らんでいて、潰すと膿が出そうな感じですが潰しても出てこない。。
潰そうとすると、痛くてそんなに力も入れられない。
普段は痛くないけど座ったり当たったりすると痛いです。
汚い話ですみません。
そのままでも大丈夫ですか?
潰す方法あれば教えてください。
こんな事初めてでびっくりです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/01 23:47:55

    ありがとうございます。
    粉瘤ってのかもしれません。
    少し、様子見たいと思います。

    • 0
    • 8
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/01 23:45:30

    粉瘤じゃあないの?
    皮膚科で診てもらいな

    • 0
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 23:42:47

    ここでうだうだ言ってないで、直ぐ病院行きなよ。
    内科で大丈夫と思うけど。

    • 0
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/10/01 22:41:38

    まだ完全に膿んでいないなら潰れないよ
    触れば触るだけ炎症がひどくなる
    化膿しきって膿みが出るのを待った方がいいけど
    そういう時に私は固形石鹸でひたすら洗う
    指先に石鹸をつけて集中的に洗う(あとはお湯でよく洗い流してね)
    2~3日するとスーッと炎症が引くよ
    顔にできた時もこの方法で治す

    • 1
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/01 22:40:57

    毛嚢炎だね。
    産婦人科行って抗生物質処方してもらうといいよ。

    • 0
    • 23/10/01 22:40:29

    しこりの真ん中に黒いポツンとしたんない?
    あれぱ粉瘤
    あれ潰してみたい衝動

    • 0
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 22:40:00

    粉瘤では?

    • 0
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/01 22:38:20

    ニキビじゃなくて粉瘤かもよ

    • 0
    • 1
    • モーニング
    • 23/10/01 22:37:02

    市販のドルマイシン軟膏あたりを塗ってみたらどうだろう

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ