息子のトイトレがすすまない

• 乳児・幼児
    • 60
    • 仲人
      23/10/03 12:05:27

うちも頑なにうんちはおむつでしてたよ
    幼稚園から帰ってきて、おむつに履き替えてトイレの前に行って踏ん張ってたw
    あと数m行ったらトイレなんですけどーーって毎日思ってたけど、ある日突然「うんち!!!」って叫んでトイレ行ったと思ったらその日にトイトレ完了したw

うんち、大人はお尻についてて気持ち悪くないのかな?って思うんだけど、子供にとってそれが当たり前だから「うんちが離れていく」って感覚が怖いんだって
    あと、トイレの穴が寒い、落ちたとき水がはねて嫌、色々あるらしいよ
    うちはうんちをトイレでする前にトイレットペーパーをすこし水のとこに落として水が跳ねないようにしたりしてるかな
    あとはトイレットペーパーを割高だけどキャラ物にして楽しく行けるようにしたり
    足がプラプラしてると踏ん張れないから、トイレ用の台をすこし高いものに変えたりもしたかな
    便秘がないか小児科で相談してもいいかも
    うんち硬いと痛いから踏ん張りたくない、って子もいるらしいよ

そのうち外れるから、もう好きなだけおむつにしてればいいわーって思ってたな
    無理せず、その子のペースでいいと思うよー

• 1
古トピの為これ以上コメントできません