息子のトイトレがすすまない

  • 乳児・幼児
    • 57
    • ベール
      23/10/03 10:40:06

    日中はオムツ外して過ごせるなら良いんじゃないかな…と私は思いますが。
    うちの子は3歳後半。
    つい最近まで「トイレ臭いから行かない」の一点張りで焦ってました。

    4月に入園した園が合わなくてストレス抱えていたようなんですが、初夏に思いきって転園したらそこが合っていたようで。
    新しい園の大好きな先生にトイトレしてもらったら、あっさり外れました。
    初めて幼稚園のトイレで成功した時は、幼稚園中の先生が褒めてくれました(園長先生までわざわざ褒めてくれました笑)
    排泄は生理現象なので、怒られたり焦ったりすると悪化することもあると思います。
    急がば回れで、ゆったりした気持ちで取り組むと急に外れるタイミングが来たりするものかなと。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ