生理用品とパンツの位置

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/10/01 21:19:05

生理の時に生理用品をパンツに装着しますが、羽根つきの生理用品だとパンツの又部分にしか合わせられないのでその位置でセットしますが、そうすると位置が合わず漏れてしまいます。なので羽なしを少し上の方(お腹の方)でセットしていますが私は少数派なのでしょうか?
皆さんパンツの位置と生理用品の位置は合いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/10 11:47:23

    寝る時はおしり側、日中動く時は前側かな。でも羽アリじゃないと嫌だから前側にする時は羽が少し付けづらいね。シンクロフィット付けて、こまめに替えるようになってからは気にならなくなったよー!ナプキンとシンクロフィットの併用!

    • 1
    • 23/10/10 11:29:56

    前も後ろも、まったく同じ形にしてくれれば安心じゃない!
    羽根なしでも全然いいと思う!

    • 0
    • 23/10/09 13:26:27

    うつ伏せで寝ると前から漏れるけど、それ以外で前にいかないな

    • 1
    • 23/10/09 13:06:47

    私も前漏れタイプだからナプキンもなるべく前側に付ける。
    子宮後屈が関係してるの?
    だからか夜寝てる時は出なくて、朝起きたら一気に出て前漏れるから寝る時も前重視。

    • 3
    • 23/10/09 12:27:32

    立ち仕事の時と座り仕事の時は生理用品の汚れる場所が違うよね
    羽つきがでた時、画期的!と思ったのに、なんだか使いにくいんだのねー

    • 1
    • 34
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/09 12:26:37

    主の気持ちがわかる!
    基本羽なし使ってるけど、羽根ありの時は前後逆にして使ってます(笑)

    • 2
    • 23/10/09 12:21:07

    なんでだろ?お股の形状の違いとかあるの?羽付きでよっぽどの量で長時間交換出来ないとかでも漏れるのは後ろ側。前から漏れるのはうつ伏せで夜寝てて夜中一回も起きなかった時くらいかな
    当然試験とかして売り出してるんだろうし、主さん達は少数派なのかもね。企業に意見出してみれば?

    • 1
    • 23/10/09 12:00:09

    羽根なしだとずれちゃうから、羽根つきにしてる
    きちんと羽根はつけれてないけど、ずれないでいてくれてる
    私も前に流れるタイプ

    • 1
    • 31
    • ファーストバイト
    • 23/10/09 11:59:01

    >>8
    シンクロフィットいいよ。

    • 1
    • 30
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/09 11:57:25

    分かる!もう少し前漏れも考えて羽を付けて欲しい。
    できれば前側も幅広にして、幅広→ショーツ幅と羽→幅広みたいな形状にして欲しい。

    • 3
    • 23/10/09 11:42:42

    2日め3日目は昼間でも薄手の夜用使ってます。
    後ろ重視なのは座り想定なのかな?
    まあ、漏れた時考えると、座りで後ろモレすると即服にシミたり重大なことになるから、後ろ重視なのかもしれないけど。

    • 1
    • 23/10/09 11:42:05

    >>26 前から漏れることあって羽の位置を前の方にすると羽が折れたりしてめんどくさい…少し子宮後屈って言われたわ。

    • 1
    • 27
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/09 11:39:28

    わたしも前漏れの方が心配でギリギリ羽を折り込める前方でナプキン付けてるし、多い日は日中でも朝までブロックの30cmつけてる。

    • 2
    • 23/10/09 11:36:30

    私も前から漏れることあるんだけど、漏れてる方々みなさん子宮後屈?
    わたしそうなんだけど。

    • 1
    • 23/10/09 11:33:47

    前から漏れるから羽なしの薄いのを前にずらして追加してつけてる

    • 1
    • 23/10/09 11:28:20

    >>18
    横幅も重要だよね!

    ショーツの幅が細いとナプキンもなぜか細くなっていくから(私だけ?)、ショーツも幅がなるべく太めのを選ぶようにしてる。

    • 1
    • 23/10/09 11:27:08

    夜用を前後、逆に付けたことあるよ。

    • 0
    • 23/10/09 11:25:05

    私も羽根の位置を真ん中にすると前の方が漏れる。
    だから極力前の部分ギリギリに合わせるのと長時間用とか多い日用を使うようにしてる。
    ソフィだと21センチは使わず、23センチ、26センチの物、または量が多い日は紙パンツタイプ使ってる。

    • 2
    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/09 11:24:34

    研究員の方々、後ろに気を取られ過ぎてて前のことそこまで重要視してないよね。
    羽の位置もだけど、もう少し前に2cmほど吸収域伸ばして貰えたら安心なんだけどな…

    • 6
    • 20
    • 博多一本締め
    • 23/10/09 11:23:58

    ホント後ろ漏ればっかり重視してるよね。

    • 5
    • 19
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/09 11:23:44

    合わないよね。だから羽なしのやつかおりものシートを横にて前につけてるよ

    • 3
    • 23/10/09 11:23:14

    ほんとに後ろばっかり長くせずに、前も少し長くしてほしい!
    あと少し、横幅もあってもいいかな!

    • 3
    • 17
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/09 11:21:55

    >>13
    私も思う。
    女性が企画してると思うのに、なんであの位置に羽付けるの?って思う。

    • 4
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/09 11:20:56

    わかるー。
    合わないよね。
    ちゃんと研究して作ってるのかな?って思ってた。
    私だけじゃないんだ。

    • 2
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/09 11:12:45

    分かる

    • 2
    • 23/10/09 11:12:08

    位置、合わないよ!
    羽根つきでも、やや前に付けてます。

    • 4
    • 23/10/01 21:43:25

    結構羽の位置合わない人が多くて安心?した!!
    本当にもう少し羽の位置とか前側の長さとか考えてもらいたいよね!!

    • 3
    • 23/10/01 21:41:23

    コメントしてくれた人ありがとう!
    こういうことって気になってもリアルではなかなか話題にできないからありがたい。

    • 3
    • 23/10/01 21:35:42

    商品開発の人、こういうトピを参考にして商品を作って欲しいね。

    • 6
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 21:31:58

    私もちょい前につける
    羽の位置、あと3センチ後ろだったらちょうどいいかな

    • 2
    • 9
    • カラードレス
    • 23/10/01 21:27:54

    羽根付きをサニタリーショーツの羽根が付けられる所ギリギリ前に着けてる。
    出来るだけ前に。
    量が多いから日中も夜用を使ってるけど、後ろだけじゃなく前にも重点を置いて欲しい。

    • 5
    • 8
    • タキシード
    • 23/10/01 21:26:11

    私も合わなかった。
    羽つきを少し前方につけて、お尻の溝からの漏れを防ぐために羽なしの小さいのを更に設置してた。
    多い二日目三日目はもうゴワゴワ。

    • 3
    • 7
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/01 21:25:30

    私も気持ち前の方に寄せて貼る
    後ろばっかり長くなっても意味ないよね

    • 6
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/01 21:25:18

    似たような感じだよ
    羽はそれ以前に、無くてもズレないから羽無し

    • 2
    • 5
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/01 21:24:50

    私も前につけてる
    骨盤かなんか忘れたけど
    そのせいだよね

    • 2
    • 23/10/01 21:24:16

    私もそれ。
    だから上下逆に付けてる
    軽い時は羽無し

    • 4
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/01 21:23:24

    私も気持ち前にセットします。
    パンツのメーカーによっても多少変わりますけど。

    • 4
    • 2
    • ブーケ・トス
    • 23/10/01 21:21:58

    私もそうだよ。このあいだ娘に生理がきたので、そのようなコツを教えました。

    • 2
    • 1
    • 三三九度
    • 23/10/01 21:21:44

    前は真ん中に置いてたけど、太ったせいか前に漏れる様になった
    もともと羽根なし派

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ