一軒家なのにだらしない

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/10/01 20:32:04

表から見える庭も草ぼうぼうだし冬に使う道具が一年中出しっぱなし。
骨の曲がったビニ傘何本も玄関に置いてあるし障子が破れているし。
病気でもないし貧乏でもない。50歳代の夫婦。小さい子供や介護者がいるわけでもないのになんでこんなにだらしなくできるんだろう。隣の家。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/02 12:11:09

    気にしないであげて。
    監視員、見張り人がいると、気の毒。

    • 0
    • 32
    • ナイトウェディング
    • 23/10/02 12:08:27

    外がそれなら中はもっと凄いんだろうね。
    この前ゴミ出しで歩いてたら強烈なアンモニア臭がして横を向いたら、ご近所さんが犬のトイレトレーを洗ってた。
    え!なんでトレーがこんな臭いするの?と思ったけど開け放たれた窓からは信じられない様な汚部屋が見えて納得してしまったよ。
    改めて見てみたら外も何かしら放置してる家ではあったけど、中があれほどとは想像出来なかったわ。

    • 0
    • 31
    • カラードレス
    • 23/10/02 12:02:21

    病気じゃなくても体力ないとか?
    あと、庭は興味ない人はほんとに無いからな…

    • 0
    • 23/10/02 12:00:10

    通勤途中にそんな感じの家が何軒かある。
    新しめなのに草ボーボーな家だったり、ガーデニングをしようとしたのか枯れた植物が植わったプランターがチラホラある家だったり、錆びた子供用の自転車がずっと転がったままの家だったり、磨りガラスで荷物が積み上げられてるのが見えてる家だったり色々ある。
    だらしないよね。
    家の中も汚そう。

    • 2
    • 29
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/02 12:00:07

    前住んでた時最初は草むしりしてたけど
    むしってもむしってもすぐ生えてくる
    防草シートを突き破って生えてくる雑草に
    自然には勝てないと思って途中で諦めたわ

    • 0
    • 23/10/02 11:58:01

    子どもの頃から転勤族でいろんな借家に住んできて、私たちが巣立った後に両親が注文住宅建てたんだけど、庭はいらない、小さい花壇を作ってあとはコンクリートを敷き詰めると言ってその通りに作ってた。

    確かに子どもの時いつも学校から帰ると母が草抜きしてたなぁ。
    教員で保護者の目もあるから草ボーボーだと恥ずかしいって。世間体が気にならない人なら草ボーボーでも気にしないかもね。

    • 1
    • 23/10/02 11:56:54

    良い家建ててるのに庭にガラクタが大量に積み上がってる家がある。高級車も止まってるしキャンピングカーまであるし、建って少ししたらこんな状態だから本当に意味が分からない。

    • 1
    • 26
    • バージンロード
    • 23/10/02 11:55:30

    主暇人なの?
    忙しかったら他人のことなんか頭の片隅にも浮かばないよね。

    • 3
    • 25
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/02 11:40:40

    庭なし戸建てだけど雑草はある。抜いても抜いても生えてくるね。こまめに抜いてるし、近隣に迷惑かけなければ、自分ちの敷地内ならよしとしてる。最近秋になって北風のように、落ち葉が敷地内まで飛んでくる。
    これから落ち葉掃除やばそう。

    • 0
    • 24
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/02 11:38:23

    だって、隣がリビングのカーテン開けっ放しで草むしりをするタイミングが

    • 1
    • 23
    • ナイトウェディング
    • 23/10/02 11:36:09

    義姉夫婦がそんな感じ
    綺麗にしておきたいって思わないんだよ
    いろいろ考えて建てた注文住宅だけど、草だらけ、幼稚園、小学校から持って帰ってきたプランター適当に放置、乗らなくなった自転車も放置いろんな物を適当にしてても気にならないって言ってる
    でも家の中は普通に片付いてる
    不衛生な感じもないし犬とか綺麗にしてる

    • 0
    • 23/10/02 11:15:36

    うちも似てる
    一軒家の庭は、雑草生えてるし
    障子は半年前まで破れてた
    (道具出しっぱなしやビニ傘何本も放置はないけど)
    病気でもない貧乏でもない40代夫婦
    小さい子や介護者も居ない
    ただただ、共働きで平日は睡眠不足
    週末はゆっくり寝たいし他の家事もあって、雑草は後回し
    (どうせ冬になったら枯れるし)

    • 0
    • 21
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/02 11:11:38

    庭がボーボーはうちかと思ったw
    土・日しか休みじゃないからなかなか手が回らなくて…。
    一応隣家に迷惑はかけないようにしてるけどw

    • 0
    • 20
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/02 11:10:48

    物を捨てられない性分なのかもしれないし、
    見た目元気そうに見えて体力がなく片づけられないのかもしれない。
    そもそも片付けが苦手なのかもしれない。
    隣の家がそんな感じだからといって何か迷惑なの?
    うちの隣なんて見知らぬ人がたまにきてBBQやっていくほど不気味よ。

    • 1
    • 19
    • タキシード
    • 23/10/02 11:06:28

    うちの近所もみんな庭綺麗にしてるから悪目立ちしないように保つのが大変。

    • 0
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/02 11:00:32

    他人の敷地内のことだから別に関係ないでしょう

    うちの隣地なんてずっと草ホウボウだけど、誰も何も言わないから二メートルくらい草丈あるよ
    もう、10年もこんなだから、うちの庭をタイル敷きにして草の種とんで来ても水で流してやるだけよ?


    うちはフルタイム勤務なので、隣人とは喋ったこともないし、気にもならんけど

    • 1
    • 17
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/01 21:49:15

    私は自分の家がきれいならいいわ。
    隣の家がだらしなかったら、うちが引き立つ笑
    人の家のこと言ったって、人の家のことだから。

    • 5
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/10/01 21:47:19

    私の隣の人はしっかりしていて、毎週末車はしっかり洗うし庭も綺麗。なんだけど屋根が苔だらけ、壁はカビだらけ。考え方はそれぞれだなと思う。

    • 2
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/01 21:46:05

    一軒家だとその家の人の性格が如実に現れるよね
    だらしない人は庭とか玄関先荒れてるよね

    だから私は一軒家は無理
    手入れめんどくさいもん
    業者に頼むほどお金に余裕もないしな
    お金有り余ってたらお金出してやってもらいたいけど笑

    • 6
    • 14
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/01 21:40:33

    黒ずんだ壁も絶対に塗り直ししないで放置とかね

    • 1
    • 13
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/01 21:38:09

    みんな自分と同じだと思わないことだね。出来ない人は出来ないんだよ。

    • 3
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/10/01 21:36:56

    色々ですよ。

    うちの隣も同じような感じです。
    子供が同年代なのでママとはよく会話しますが...会話の中で、そのママには片付ける、整理整頓をするという概念がない事を悟りました。

    色んな人がいるなぁと思いながら、我が家に侵食してきた雑草に除草剤かけてます。

    • 0
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/10/01 21:10:00

    うちもボーボーです(笑)
    土日休みあるけど、旦那は草取りしなくてもそのうち枯れるとか言うタイプだからいつも1人で背の高い雑草だけ刈って、あとは除草剤。
    夏の始めにそれやったけど、第二陣が生えてきてる状態。

    意外と手が回らない物ですよ。
    天気悪いと出来ないし。
    あんまり見ないでやって下さいな。

    • 11
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/01 21:02:52

    うち似てる…。
    壊れた傘や雪かきのスコップがずっと玄関にあるし。雑草まみれ。

    >>なんでこんなにだらしなくできるんだろう。

    同居だから、この家に全く思い入れがないからなぁ。むしろ大嫌い。

    • 3
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/10/01 20:59:58

    >>5
    雪かきの道具とか?

    • 2
    • 8
    • チャペル
    • 23/10/01 20:59:57

    一軒家もいろいろじゃないの?

    • 1
    • 7
    • ジューンブライド
    • 23/10/01 20:58:45

    他人の生活が気になって仕方ない己の心配しなよ

    精神病患者丸出しの監視ストーカー

    • 10
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/10/01 20:57:52

    近所の人が気になって気になって仕方ない精神病患者の主

    • 9
    • 23/10/01 20:56:53

    冬に使う道具って何??
    てか、玄関まで見てるの?キモ!

    • 12
    • 23/10/01 20:53:17

    だらしない生活してるのは主じゃない?

    • 5
    • 23/10/01 20:43:18

    鬱。

    • 0
    • 2
    • キャンドルサービス
    • 23/10/01 20:42:19

    匿名使う貴方は生活保護でしょ
    他人の事より自分のこと考えなよ

    • 4
    • 1
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/01 20:40:24

    ちょっと病んでるんじゃないかな。
    前はキレイにしていたのにってお宅がある。奥さんが鬱だとは聞いた60代の夫婦のお宅がそんな感じ。見守ろう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ