おいしい給食シーズン3

  • TV・エンタメ
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/10/01 18:34:42

放送局 放送開始日 放送時間

テレビ神奈川 10/9 月曜日21:00
TOKYO MX 10/11 水曜日17:59
北海道放送 未定
仙台放送 10/11 水曜日24:25
福島中央テレビ10/21 土曜日9:30
群馬テレビ 10/11  水曜日19:00
テレ玉 10/9  月曜日23:30
とちぎテレビ 10/10 火曜日19:30
チバテレ 10/10 火曜日20:30
山梨放送 10/8  日曜日13:30
北陸朝日放送 10/9 月曜日25:23
KBS京都  10/9  月曜日22:30
サンテレビ 10/12 木曜日20:53
広島ホームテレビ 10/24 火曜日24:55
テレビ山口  10/15 日曜日16:00
瀬戸内海放送 10/15 日曜日10:00
鹿児島放送  10/14 土曜日25:00
BS12 トゥエルビ 10/14 土曜日21:30

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/01 19:02:07

    ありがとう!

    • 6
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 19:03:07

    え?どんな番組?

    • 0
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/01 19:03:42

    22年5月に公開された「劇場版 おいしい給食 卒業」のラストでは、甘利田が函館へ転勤が決まり、給食のライバルだったゴウとの別れが描かれた。今作は函館が舞台となり、北の地オリジナルの献立や食材に囲まれ、新たな給食道が幕を開ける。

    • 5
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/01 19:09:32

    追加キャスト

    大原優乃/比留川愛
    田澤泰粋/粒来ケン
    栄信/木戸四郎
    六平直政/白根澤仁
    いとうまい子/牧野文枝
    高畑淳子/サキ
    小堺一機/坂爪勲

    いとうさん以外の皆様は
    本ドラマ初参戦

    • 0
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 19:15:26

    神野君はもう出ないのかな?
    今いくつだろう?
    教育実習生とか無理がある?
    チラッとでも出てほしいな。

    • 9
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/01 19:22:41

    >>5
    調べたら今17歳みたいだから実習生にしては若過ぎるかな
    出演情報はないけど、チラッとでも出てくれたら嬉しいよね

    • 1
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/01 19:27:03

    >>2
    1980年代の中学校を舞台とした、笑って泣ける学園食育エンターテインメント「おいしい給食」。19年のドラマに始まり、劇場版、ドラマseason2、続編映画と人気を博した本シリーズが、ドラマ「おいしい給食 season3」として10月からスタート。

    給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)と、給食マニアの生徒・神野ゴウによる、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描き、幅広い層に絶大な支持を得ている本シリーズ。給食は、人生初めての「会食」であり、小学校6年間で1200食、中学まで入れると1800食と、日本人なら誰もが豊かな経験値を持つ「食」=給食。

    過去シリーズでは、鯨の竜田揚げ、ミルメーク、ソフトめんなど懐かしの給食が毎回登場したほか、市原演じる甘利田のセリフやコミカルな演技も話題になった。


    Tverでも過去シリーズ配信されているので、良ければ見てみてください。BSでの再放送は来週で終わると思います。
    内容は上を読んだらストーリー途中からでも楽しめると思います。
    市原隼人がぶっ飛んでて面白いです。

    • 3
    • 23/10/01 19:27:32

    本州在住の道産子として楽しみ
    説明が難しかったり信じてもらえなかったメニューを友人に紹介できるかな

    • 3
    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/01 19:29:20

    >>6
    調べてくれたの?ありがとう。

    どんな風に成長してるのか見たいわー。
    もう気分は親戚のおばちゃんだもん(笑)
    17歳なら修学旅行生…とか?

    とにかくチラッとでも見たい。
    出来れば先生との絡みが見たい。

    • 4
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/01 19:58:57

    ホント神野くんは出て欲しい!
    なんだかんだであの子がカギだもんね。

    シーズン3で神野ポジションの子出てくるのかなー?

    • 11
    • 11
    • モーニング
    • 23/10/01 19:59:57

    函館編、待ち遠しい。
    テレビ神奈川は、明日スペシャルナビ番組が放送されるから、そこから観るよ。

    • 4
    • 12
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 20:02:13

    >>7丁寧に教えてくれてありがとう!
    ここまでしてくれたんだもの、神奈川だけど録画するよ!

    • 2
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/10/01 20:18:36

    楽しみすぎる。
    しーずん2でイカ飯の話ししていたよね。
    で、何より主題歌の「君の花」が大好きなんだよ。

    • 1
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/10/01 22:21:46

    >>4
    まさか学生服の子が今回の主役的な子??
    上野くんのあの舌の短い感じと腹立つような表情がたまらなくよかったのになぁ。

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/10/01 22:22:55

    >>10
    あの子なんかいいよねー 息子の友達キャラというかなんというか憎めない顔とキャラ

    • 1
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/10/01 22:24:35

    私が住んでいる地域
    やらない

    • 2
    • 23/10/02 06:39:24

    >>9
    私も気になったから調べたら、17歳でしっかりイケメンになってたよ。
    神野くんとの絡み面白いよね。修学旅行あり得そう!期待し過ぎないで楽しみにしとこうかな

    • 3
    • 23/10/02 06:42:00

    >>10
    >>4の2人目に書いてある粒木ケンって子が神野くんポジションみたいだよ

    • 0
    • 23/10/02 06:45:20

    >>12
    是非見てみてください!
    市原隼人が思いっきりコメディに振ってて、給食の話だから子供とも見られるドラマだよ

    • 2
    • 23/10/02 06:47:44

    >>16
    公式SNS見ると、Tverも9日から放送開始って書いてあるのでTverでも見られるかもです。
    見逃し配信までは書いてないけど、過去作今配信されてるから新シリーズも配信される可能性あると思います!

    • 1
    • 21
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/02 07:48:15

    まじか!これ面白いんだよね。
    これ観てから、苦手だった市原くん好きになった。単純。

    でも、映画は間延びしてつまらんかった。短編くらいがちょうどいい。

    • 2
    • 22
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/02 07:50:07

    >>4
    高畑さん出るの?
    んじゃもっと面白くなるね。

    • 1
    • 23
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/02 08:16:06

    神野卒業しちゃったんだよね
    でも3も見るわ
    楽しみー

    • 2
    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/10/02 08:16:46

    またやるの?楽しみすぎる。

    • 2
    • 25
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/02 08:19:20

    何で愛知は放送ないんだー!!
    楽しみにしてたのに…

    • 3
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 09:03:01

    映画でファイナルじゃなかったのか。楽しみだ。

    • 2
    • 27
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/02 09:43:31

    ありがとう
    気になってアマプラで観始めた。おもしろいね

    • 2
    • 28
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/02 09:46:13

    新任女教師枠が今回は大原優乃なのか…無理かもしれない。

    • 3
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/10/02 21:02:54

    TVKで、スペシャルナビ番組が始まった。
    メイキング映像が流れてる。

    • 3
    • 23/10/04 12:22:50

    給食の歌をウキウキで踊ってるいっちー可愛すぎる

    • 7
    • 31
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/05 19:54:54

    ちょっと又映画化だって!
    俳優の市原隼人さんが主演する人気“学園グルメ”コメディー「おいしい給食」の劇場版第3弾が製作され、2024年に公開されることが10月5日、明らかになった。10月からテレビ神奈川、TOKYO MX、BS12 トゥエルビほかで放送される新作ドラマ「おいしい給食 season3」に続く新作映画の公開決定に、市原さんは「もう奇跡です。夢にも思っていませんでした」と心境を明かしている。

    • 4
    • 32
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/05 19:56:00

     「おいしい給食」は、1980年代のある中学校を舞台に、給食マニアの教師・甘利田(市原さん)と彼を取り巻く生徒たちの人間模様を描く。これまで、2019、2021年にテレビドラマが放送され、「劇場版 おいしい給食 Final Battle」(2020年)、「劇場版 おいしい給食 卒業」(2022年)の映画2本も製作された。

     “season3”は、「劇場版 おいしい給食 卒業」のラストで、函館への転勤が決まった甘利田が、北の地オリジナルの献立や食材に囲まれながら、新たなる給食道を突き進む……というストーリーが展開する。

     市原さんは、「シーズン1の台本をいただいてから、シーズン3にたどり着くとは本当に思ってもいませんでした。この作品を愛してくださった多くのファンの皆様が育ててくださった作品です。精いっぱい、皆様に恩返しできるよう、出し惜しみせず尽くしました。函館に転勤した甘利田がイカメシを食べられたのか、相まみえたのか楽しみにしてください」とコメントを寄せた。

    • 3
    • 23/10/05 21:15:21

    これ面白いのに住んでる地域映らない

    • 3
    • 34
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/06 23:21:04

    早く~待ちきれない隼人

    • 4
    • 35
    • エンゲージリング
    • 23/10/07 00:50:50

    楽しみ

    • 2
    • 23/10/07 07:07:06

    東京MXはゴジムのあとか。夕飯作る一番忙しい時間だ

    • 3
    • 37
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/09 13:05:14

    >>33Tverに見逃し配信ありそうだよ。前シーズンと新しい予告も上がってたから。
    多分BSトゥエルビの見逃しだから土曜日からの配信になると思うけど。

    • 0
    • 38
    • ハネムーン
    • 23/10/09 19:09:04

    視聴率どれくらいなんだろう?
    結構見てる人いるよね?

    • 2
    • 39
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/09 21:06:53

    見たいのにやってなくて見れない泣

    • 1
    • 40
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/09 21:16:12

    TVKは初回放送中。
    音楽は同じだから、なんか嬉しい。

    • 2
    • 41
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/09 21:17:39

    市原隼人って可愛い系だったのにパンチパーマみたいな髪質で禿げちゃってお笑い系にシフトチェンジしたからかまだ生き残ってるね

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/09 21:32:49

    劇場版「おいしい給食」の新作制作の予告があったよ。

    • 2
    • 44
    • リゾートウェディング
    • 23/10/09 22:13:53

    これ、5歳児の娘がハマった!
    30分だから意外と見続けられるし、給食好きだから真剣に見てる。
    学校の給食楽しみーって言ってる。
    あと神野ゴウくんがカッコいいとも言ってる(笑)
    もうイケメンがわかる年齢なのねと色々思いながら娘と見てる。

    • 3
    • 45
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/09 23:05:06

    昨日はじめて知りました、偶然TVerで。
    面白くてどハマり!シーズン1からコツコツ見てます。
    中学校の校歌歌えるようになった(笑)

    • 6
    • 23/10/09 23:07:10

    ホントにホントに申し訳ないんだけど
    給食が楽しみすぎる教師が気持ち悪すぎるw
    中学生でも担任って教室で食べてたっけ?

    • 2
    • 47
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/10 02:38:57

    >>46
    わかるー
    1話観て、え?無理ってなったw
    本当に本当にごめんなさいw

    • 2
    • 48
    • 誓いのキス
    • 23/10/10 09:55:04

    昨日の夜の録画今見た。

    新しいシーズン、俳優さん豪華になってる気がするんだけど?

    市原隼人の吹っ切れた様子がホント笑えるわー


    うちの地域はチリコンカンはここ20年くらいだけぉ、北海道は1988年にすでに出ていたのかな?
    物語りかな?

    • 3
    • 49
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/10 09:56:25

    市原隼人の滑舌が受け付けないんだよな

    • 1
    • 50
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/10 13:47:58

    >>46
    そう?
    もうリアルは無視して、コメディドラマとして楽しむことにしてるよ
    あんなに激しいのに同じ教室内にいる生徒たちがガン無視なのがまた面白い。
    市原隼人だから、動きキレッキレだし

    • 14
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ