夕方になると体調が悪くなる

  • なんでも
  • 指輪の交換
  • 23/10/01 15:35:42

ここ最近、15時くらいから夜にかけて毎日具合が悪くなります。
なんか軽い吐き気がして倦怠感があり、症状でいうと悪阻みたいな感じの気持ち悪さ。
ピル飲んでる上に行為自体を一切してないので妊娠はあり得ません。
これってストレスとか自律神経失調症なのでしょうか、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ハウスウェディング
    • 23/10/01 16:44:38

    疲れてるんじゃないの?
    赤ちゃんとか子供も夕方、機嫌悪いし夕方は体力が落ちてくるのかもね。

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め
    • 23/10/01 16:42:50

    寝不足なんだと思う
    スマホ見るのをやめて、睡眠の質をよくすることと、朝起きたら日光に浴びる、軽いストレッチと筋トレをする
    続けてみるといい
    その前に身体に異常がないか受診を

    • 0
    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/10/01 16:39:44

    ピル飲んでる後遺症じゃないの?
    薬の後遺症って、医者は大丈夫と言っても出る事多いよ。

    • 0
    • 23/10/01 16:33:20

    自律神経だと思うよ。
    産後自律神経失調症になったとき夕方異常にしんどかった。
    体力つかったあとのあー!つかれたー!早く寝たい!とかじゃなくて本当ズーーーンとしんどい感じ。季節の変わり目で疲れてるんだよ。
    首をあたためてゆっくり休んでね

    • 0
    • 23/10/01 16:33:06

    ホルモンバランスや自律神経がおかしいのかな。
    ホルモンバランスも若いからって今は年齢は関係なくなってきてるよ。
    私も一時期夕方から夜に具合悪くて気持ちも落ちて良くなかったから病院行った。
    自覚なくてもストレスあるから夜は寝れてる?

    • 0
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/01 16:27:28

    夏の疲れかな

    • 1
    • 23/10/01 16:22:08

    潜在意識に晩ご飯の支度が嫌とかあるのかも
    旦那や子供が帰って来るのが実はストレスだったり

    私は逆で朝から昼がぐったりで
    夕方から元気になる
    パートがストレスなんだけどね

    • 2
    • 13
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 15:56:42

    >>11
    なんてお優しい…こちらこそありがとうございます。ストレスをなくすことは出来ないけれど、一人の趣味の時間をどこかで取ったりして少しでも緩和されるといいですよね。
    お互い無理せずぼちぼちやっていきましょう!

    • 1
    • 12
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 15:53:53

    >>10
    確かに。朝からアレコレ動き回ってたり気乗りしない予定があった時は特にしんどくなるから単純に疲れもあるのかも。
    家に一人の時はなんとなく楽ですよね。

    • 0
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/10/01 15:53:19

    >>8
    心配ありがとう。
    あなたも大丈夫?
    体の不調があるとストレスかなと思ってしまうね。ストレスためるなっていったって難しいけど無理せずに自分を大切にしようね。

    • 1
    • 23/10/01 15:50:32

    一日の疲れが出てくる。
    夕方以降、家に帰ってくる人間へのストレス。

    • 3
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 15:50:12

    >>5
    確かに更年期はもっと後な気がします。
    私は34です。

    • 0
    • 8
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 15:49:44

    >>4
    同じような感じなのですね。お身体大丈夫でしょうか?実は私も最近大きく環境が変わることがあって、そのストレスが影響してるのかも…同じく子供達の悩みもあります。旦那ともあまり仲良くないし。

    • 1
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 15:48:28

    >>3
    内科か婦人科に行ってみようとは思ってます。
    今日は行けないので取り急ぎこの不安な症状で似たような方いらっしゃらないかなと思ってトピ立てました。

    • 0
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 15:47:27

    >>2
    30代前半なので更年期は考えにくいかなと思ってます。

    • 0
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/10/01 15:47:11

    4だけど、主さん何歳?私は41なんだけど更年期にしては早い気がして。

    • 1
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/10/01 15:46:26

    解決になってないけど私も同じ。
    最近15年ぶりにパート始めたのと、それぞれ子どもたちの悩み、旦那の不機嫌とかでストレスはあると思う。吐き気があるのが不快だよね。私も妊娠はないからストレスだと思ってる。

    • 1
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/01 15:46:20

    婦人科で見てもらったら?

    • 1
    • 23/10/01 15:45:27

    更年期

    • 1
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/01 15:44:57

    医者じゃないのでわかりません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ