3人目

  • なんでも
  • うみ
  • 23/10/01 11:27:33

3人目を授かったけど、安定期に入って義母に伝えたらみっともないって言われた
恥かきっこって言われた
40歳、上ふたりは中1、高1の男の子
子どもたちはめちゃくちゃ喜んでくれててネットでベビー用品検索したりして
コレかわいいね、なんて選んでくれてる

主人は義母に抗議してくれたけど『あいつが産みたいって言うんだから仕方ないだろ』って言ったのが腹立って腹立って
仕方ないって何?って感じ
女の子ってわかったら主人の態度激変でもうメロメロで早くも新生児用のベビー服買ってきた
男の子だったら『あいつが産みたいっていうから仕方なく産んだ子ども』だったのかと思うとムカツク
なんか主人の行動全てイラッとしちゃう

こんなにイライラしてたら赤ちゃんによくないのにね

やたら眠いしなんか苛つくのは更年期も関係してるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 最強美人妻
    • 23/10/15 00:05:50

    その年齢で思春期の息子2人いて妊娠?
    それは恥ずかしいわ、みっともないで済んで義母さん優しいと思う。

    • 0
    • 23/10/15 00:04:58

    義母と疎遠にする機会が出来てよかったじゃんw

    • 0
    • 26
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/15 00:03:16

    姑ひどすぎ、自分の孫なのに何?
    身体に気をつけてねってママスタのみんなの方が他人なのに優しいじゃん
    今後も言われたら息子さん達に愚痴ってみれば良いんじゃない?お兄ちゃん達の方が味方になって婆ちゃんにサクッと言ってくれるだろうからね。
    妊婦生活も出産頑張ってね、そして楽しんで!!

    • 0
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/10/05 14:08:11

    歳の離れた末っ子は可愛いからそんなのすっ飛ぶよ、まずは出産がんばって

    • 1
    • 24
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/05 14:00:36

    大丈夫大丈夫。女の子可愛いから義母もすぐ手のひら返すよ。そのときに「恥かきっこっていいましたよね。私それ一生忘れませんから」っていって孫を会わせず仕返しする。

    • 5
    • 23/10/05 13:56:52

    子供たちが喜んでくれるならいいじゃない。
    旦那さんの台詞も、最初は義母に抗議してくれてたなら、面倒くさくなって出た台詞って感じするなぁ。
    とりあえず義母とは絶縁だよ。孫に会わせない。その理由はちゃんと子供たちにも伝えましょ。

    • 1
    • 22
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/05 13:50:06

    もくすぐ子育て終わるのにまた新生児からやり直せる主がすごすぎる。

    • 6
    • 21
    • ブーケ・トス
    • 23/10/05 13:46:47

    勝手にできるものでもないのにね。なんで旦那はそんなに他人事なの??

    • 4
    • 20
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/05 13:34:33

    2人で計画して授かった子ではないの?無計画に出来て、主がどうしても産みたいって主張したの?
    後者ならご主人が言うのもわかるけど、前者なら腹が立つね。

    • 0
    • 19
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/05 13:29:55

    信じらんない!!!絶縁レベル
    身体大事にね
    元気な赤ちゃん産んでね

    • 2
    • 18
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/05 13:26:51

    じゃあ、おろそうか?って言いたくなるね。

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/05 13:07:13

    私は39歳で2人目授かった事言ったら、同じような反応でした。
    昭和生まれ前半の母親って25過ぎたら高齢出産の時代で生きてるから
    「若いうちに子供産む」が常識って考えよ。
    もう2人いるのに40歳で妊娠、出産は「は?」って感じだと思うよ。
    せめてご主人は味方でいて欲しかったよね

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/10/05 13:01:43

    義両親に女の子の孫はいる?
    そんなこという義母、可愛い子が産まれても会わせなくていいと思う

    • 3
    • 15
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/05 13:01:36

    >>7
    やっぱり同性が欲しいからって人は多いよね

    • 0
    • 23/10/05 12:59:18

    義母よりも旦那がムカつくわ。
    おめーがつくった子供だよ!

    妊娠中なら更年期ではないのでは(笑)

    • 2
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/10/05 12:58:15

    主、おめでとう!
    久しぶりの妊娠で不安だろうに、ムカつく義母だね。あんまり会わせなくていいんじゃない?

    • 0
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/05 12:56:30

    >>8
    えっなんでわかるの??
    確かに溺愛されてたかも。
    兄はチャリ通高校なのに指定コート買わなかったけど、私は電車通学でコート買ってくれたり。
    決して貧乏だからコート買えないわけじゃないんだけど、いまだに兄に言われる

    • 1
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/05 12:55:00

    でもそんなムカつく旦那と作った子供なんだよね

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/05 12:52:21

    旦那は納得してたのかなー?とか思った。主さんの強行突破とかではない?まぁそれでも守っては欲しかったけど、夫婦でちゃんと話しなー。3人目って夫婦どちらかしょうがなくってパターンよく聞く。

    • 1
    • 9
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/05 12:45:51

    主、男男女の3人のお母さんになるんだね
    最高じゃないですか
    2番目のお兄さんが特に可愛がりそう
    楽しみですね

    • 0
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/05 12:44:27

    >>7
    あなたは子どもの頃からお父さんやお兄さんたちに可愛がられて育ったと思うよ
    周りで兄2人いる長女はみんなお姫様だった
    羨ましい...

    • 0
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/05 12:33:38

    うちの母もよくもまぁ3人も産んだな、男二人、私が3番目だったものだから、男二人で辞めてればよかったのにって言われたらしい。私に愚痴ってた。
    でもばあちゃんも男二人、女一人産んでるんだけど、矛盾してるね笑笑

    • 1
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/05 12:32:19

    お母さん酷いね
    恥かきっ子なんて言うんだ
    うちは結婚した時から2人って決めてたけど、2人目双子産む人だっているもんね

    • 1
    • 5
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/05 12:27:18

    義母あり得ない。
    旦那も最終的に保身に走ってるのがあり得ない。

    こんなこと言われたら誰だってイラつくよ。

    娘が直接みっともない、恥かきっこなんて言われたら嫌だから、私なら生まれても会わせない。

    • 0
    • 23/10/04 23:57:10

    酷い!誰の子供だよ。仕方ないてめちゃ腹立つね。
    義母も自分の孫に対してよくそんな事が言えるよね。
    それにしても、お子さんたちが微笑ましくて偉いわ。
    味方はいるんだから、楽しんでね。
    おめでとう。

    • 0
    • 3
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/01 11:47:35

    でも最後に出したのは旦那ですよー?って言ってみれば笑

    • 6
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/01 11:45:12

    おめでとう!
    義母は放置しよう!
    旦那もイラつくしムカつくけど、協力しあって育児していかなきゃ年齢的にキツいよ。
    私も年齢離れて3人目(男20男16女1)産んだばっかりだけどめっちゃ体力なくて落ち込む。
    旦那さん今からメロメロなら、なんでも出来る様にさせた方が楽だよ。

    • 2
    • 1
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/01 11:33:17

    旦那も義理母も酷いね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ