通知表見にわざわざ義両親来たんだけど。

  • なんでも
  • リングボーイが歩かない
  • 23/10/01 10:53:10

ちょうど出かけようとした時に誰かの車が停まる音したから窓から覗いてみたら義父の車が停まりました。
連絡なしできたので私も旦那もびっくりしてとりあえず対応したら「◯◯くん、初めての通知表もらったんでしょ?!気になっちゃって!」と言い渋々通知表見せました。
そしたら「あら、算数は得意なんだね!でも国語1つだけがんばりましょうなのね。◯◯ちゃんはよく出来ましたたくさんあったよ?頑張りましょうはなかったよ?次は◯◯ちゃんより頑張ろうね!」など言ってきました。
◯◯ちゃんは義姉の子供です。
義姉の子供は2年生で1つ年上なんですがこうやって比べられるの本当に嫌なので「息子は息子なりに勉強頑張ってるので比べるのはやめてください。」と伝えたら「それがモチベーションになる場合もあるでしょ?」と言ってきたんです。
通知表見てあれこれ言ってすぐ帰りましたがマジで何?って感じです。
旦那は競える相手いるのは大事なことと言ってましたが皆さんはどう思いますか?
私は比べること自体余計なことだと思うのですが。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/01 11:04:47

    旦那に、今回は許してあげるけど次はないよ。
    アポ無しで来た事、〇〇ちゃんと比べた事、2回目は離婚案件だからね?ちゃんと対処しろよ?
    競える相手ってのは子供が自分で見つけるもんで義両親やお前が決める事じゃないからな。
    子供と嫁の味方しない人だと思わなかった。信用無くなったよ。
    って静かに伝えておく。

    • 25
    • 4
    • 引き出物
    • 23/10/01 11:03:37

    嫌がらせじゃないとしたら、頭おかしいね。
    嫌い。

    • 10
    • 23/10/01 11:01:31

    遠くにひっこしちゃえば?

    • 0
    • 2
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/01 10:57:54

    やばーーーーー
    リアルにそんなやついるの?
    相当やばいね。
    もう疎遠でいいよ

    • 12
    • 23/10/01 10:56:49

    学年性別が違うのに比較するのがおかしい。
    もう二度と見せる必要は無いよ。

    • 14
1件~5件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ