ぽたぽた焼きのばあちゃんが交代されて全米株に異変

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/17 22:30:41

    絵のタッチはともかく「ポタポタしちゃう?」ってセリフが気持ち悪い。ベビースターもわさビーフも新キャラ不評だよね

    • 0
    • 23/11/17 22:24:51

    ぽたぽたしちゃう?なんて、
    今の祖母世代は言わないよ。
    私も早けりゃ40すぎで孫いても不思議じゃないけが、
    『ぽたぽたしようかねー。』がせいぜいじゃない?

    • 1
    • 23/11/17 22:21:10

    前だよ。
    ただただ癒される。

    • 0
    • 23/11/17 22:20:00

    みんな変わっていく

    • 0
    • 29
    • ライスシャワー
    • 23/11/12 20:01:34

    >>21原材料の米は国産と米国産のブレンド。

    • 0
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/11/12 07:49:37

    世代交代

    • 0
    • 27
    • マリッジリング
    • 23/10/02 12:12:31

    >>6
    わかるw
    見慣れないから急バアチャンかなーって思ってヨシタケシンスケの絵を眺めてたら5秒で慣れた。そのくらい思い入れないんだわ。

    • 0
    • 26
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/02 12:10:50

    前のほうが優しい感じでいい
    でも見慣れて普通になっていくんだろうよ
    新しいのはコメディな感じ

    • 1
    • 25
    • カラードレス
    • 23/10/02 12:09:12

    改悪

    • 1
    • 24
    • タキシード
    • 23/10/02 12:08:29

    旧おばあちゃんは自然体な感じ。
    親おばあちゃんはカメラ(ではないけど)目線で、あざとい感じに加えて『ぽたぽたしちゃう?』なんて台詞も違和感。

    • 3
    • 23
    • プチギフト
    • 23/10/01 15:32:45

    昭和の人には違和感だと思う
    平成から令和の子は違和感ない感じなんじゃないかな

    • 0
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 15:20:59

    旧は昔話の挿絵、新はイラストって感じ、新はちょっと全体的に色味が寂しい気がするかなー、と言うか旧の絵もそんなに覚えてなかったわ

    • 1
    • 23/10/01 15:07:15

    旧おばあちゃんのほうが可愛いね。
    可愛いよりも和やかのほうがしっくりくるかな。

    ところで、メーカーは違うけど、雪の宿は原料に中国産が使われてるのに気付いてから買ってないんだけど、ぽたぽた焼きは原料国産なのかな?

    • 2
    • 23/10/01 15:00:13

    髪の色とか周りのものとか前作に寄せてるのが無理してる感じ。変えるなら全部変えればよかったのに。それでトピタイの全米株にどんな影響与えたの?

    • 2
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/01 14:55:27

    セリフもね
    「ぽたぽたしちゃう?」なんておばあちゃんは言わなそう
    まだ「ぽたぽたしようかねぇ」の方がいいわ

    • 8
    • 18
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 14:44:28

    水彩画の様なタッチがあたたかみがあって良かったのに。

    まあ亀田だから朝鮮企業だし、新しいのはあちらで言うオモニっぽくなったかもね。

    • 2
    • 23/10/01 14:40:59

    前の方が好き。
    新しい方、猫が火傷しそう。

    • 3
    • 16
    • 指輪の交換
    • 23/10/01 14:40:04

    変わらなくていいのにね
    こういうのは老舗的な雰囲気出てずっと変わらなくて安心するし前の方がいいのに
    ヨシタケさんは別に嫌いじゃないけど、合ってない

    • 9
    • 15
    • ウェディングドレス
    • 23/10/01 14:38:36

    どうでも良いけど、前のも変な顔というか可愛いおばあちゃんではないなぁ

    • 3
    • 14
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/01 14:36:54

    前のほうが優しそう
    猫が火鉢から離れてるし全体的に優しい

    • 5
    • 23/10/01 14:35:24

    昔のばあちゃんの方が好き
    亡くなったおばあちゃんにちょっと似てるから

    • 5
    • 12
    • バージンロード
    • 23/10/01 14:32:30

    新は関西ばあちゃんっぽい

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/10/01 12:39:50

    よしたけ先生の絵好きだよ。これから見慣れていくのかも。最初は違和感あっても。

    • 1
    • 10
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/01 11:43:30

    新しい方はおばあちゃんって言う温もりがない。
    可愛いんだけど。

    • 6
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/01 11:42:48

    昔の絵、なくなる前に買って取ってあるよ。

    • 2
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/10/01 11:42:10

    前のがしっくりくる

    • 4
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/01 11:42:01

    そりゃ旧の一択

    • 10
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/10/01 11:41:42

    別にそこまでぽたぽた焼きのばあちゃんに愛着ないわww
    何も見ずに顔思い出せって言われても浮かばないw
    めちゃめちゃどうでもいいわw

    • 4
    • 23/10/01 11:38:44

    >>1
    え?まじで?かわいくないー

    • 4
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/10/01 10:53:01

    どっちも鶴瓶さんみたいで良いと思う。

    • 0
    • 23/10/01 10:52:41

    ヨシタケシンスケさんはすきだけど、なんか違う!

    • 12
    • 2
    • モーニング
    • 23/10/01 10:51:01

    旧ばあちゃんの方が、ほんわかした雰囲気が出ていて好き。

    • 14
    • 1
    • バージンロード
    • 23/10/01 10:36:26

    新ばあちゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ