ビーフシチューの時って

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/10/01 06:48:19

サラダとスープ、パン以外におかす作りますか?
ビーフシチュー自体あまり作らないですが、たまたまこの前作ったとき、旦那にカレーと違うんだから他におかず普通作らない?って言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/01 09:24:03

    スープつけない
    ビーフシチュー、サラダ、パンのみ

    物足りないなら、サラダにゆで卵つけとく。

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/01 09:04:32

    お皿の数が少ないと寂しく感じるから、サラダを味を変えていくつかに分けるよ。カボチャサラダ、胡瓜とパプリカのピクルス、サラダ(レタス、トマト、玉ねぎスライス、コーン等)、カブの生ハム巻バジルソース。
    あとはパン。
    スープは作らない。揚げ物や肉魚のメインディッシュは足さないなぁ。私にとってはビーフシチューがメインディッシュでありスープでもある。

    • 0
    • 23/10/01 09:02:23

    サーモンのホイル焼きとかどう?

    • 0
    • 23/10/01 08:56:38

    ビーフシチューが肉だから肉料理だとしつこいよね

    • 1
    • 9
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/01 08:44:06

    名前わかんないけど肉にパン粉つけてバターで焼いてレモンかけるのが多いかなぁ
    あとサラダ

    • 0
    • 8
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/01 08:39:18

    わかる。なんかオカズ足らないって言われそうだから、うちはいろはのコロッケ買って来とくよ笑

    • 0
    • 7
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/01 08:38:36

    ビーフシチューにお肉も野菜も入っていて、サラダにパンあれば充分。他に揚げ物焼き物なんてつけたら栄養過多になる。

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/10/01 08:38:29

    うちは食べ盛りの子供がいるからシチューの時は基本的にごはん。肉類か揚げ物のおかずは必ず欲しがる。ハンバーグ、からあげ、エビフライ、コロッケ、メンチカツなど。あとは葉物サラダともう1品余り物あれば何か出すかな。何もなければ、卵だけのキッシュ風とか。和洋中関係なくなる。

    • 0
    • 23/10/01 08:37:44

    シチューやカレーなんかのどろどろ系の時は、スープは作らないな
    サラダというか野菜メインの料理を何種類か作ります
    ほうれん草とベーコンいためもの
    根菜のキッシュ
    鳥はむなんかを添えたサラダとか?

    • 0
    • 23/10/01 08:34:30

    うちはビーフシチューもクリームシチューも味噌汁的なポジションだから作る。

    • 0
    • 3
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/01 08:30:45

    おかずはつくらないですね
    デザートと、コーヒーはつきます
    お店っぽくランチョンマットにセットして出します
    たまに冒険してコメダのビーフシチューもどきにしてますw
    でもおかずはサラダ以外につきませんよ
    デザートとコーヒーで誤魔化してらしく見せる

    • 1
    • 2
    • 色打ち掛け
    • 23/10/01 08:26:23

    冷凍のエビフライとか。

    • 1
    • 1
    • ファンシータキシード
    • 23/10/01 08:23:24

    ビーフシチューもスープっぽいから、スープは出さないかな。
    うちもサラダとパンで出したら、ちょっと寂しい感じだったけど…
    サラダをポテサラとか冷しゃぶとか、ちょっと手をかけたやつにはしてるけどね。
    他にビーフシチューに合うおかずって何かあるかなぁ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ