離婚した人に聞きたいこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ウエルカムボード
    • 23/10/01 00:00:36

    ならないかな。
    結婚してた時より幸せって言うかストレスない生活出来てるし。

    • 1
    • 9
    • バージンロード
    • 23/09/30 23:55:59

    ならない。

    福祉系の仕事してるけど、最期まで寄り添える夫婦の少なさを知っているから。
    大体どっちか病気、障がい者になれば施設行き。

    もちろん最期まで老々介護で頑張ってる夫婦もいる。
    素敵だなと思う反面、新しいことは理解できないしら老々だから質が悪いんだよね。
    死ぬときは結局1人だし。

    • 0
    • 8
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/30 23:52:00

    早く離婚したい
    そして子どもも引き取ってほしい
    ひとりで生きてみたい

    • 0
    • 7
    • ファンシータキシード
    • 23/09/30 23:49:09

    いいなー仲良くて!って程度には思う。

    何故私だけが…とはならない。

    • 0
    • 23/09/30 23:47:13

    確かに離婚する前は辛くて毎日どん底だったわ。幸せそうな夫婦見て違う世界の人達のような感覚。離婚したら開放されて結婚なんて二度とごめんだわと思っていたけどバツイチって何故か言い寄られる事が多くて何故か再婚。今は相手が変わるとこんなに違うのかと実感してる。

    • 2
    • 5
    • スピーチ
    • 23/09/30 23:13:52

    >>3
    まさしくこれ!離婚する前の方が羨ましいって感情があった
    いざ離婚したら自由だし自分と子供達だけのペースで生活できるからよっぽど幸せ

    • 4
    • 4
    • マリッジリング
    • 23/09/30 23:13:39

    無いなぁ。
    旦那がいないって楽チンって事を知ってしまったからなぁ。

    • 3
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/30 23:11:33

    離婚した時よりも結婚している間は仲良し夫婦を羨ましいって思ったよ。離婚した時は楽になった安堵感しかなかったな。

    再婚した今はきっとこのまま仲良く歳をとって行けると思う。相性ってあるんだってしみじみ思う。

    • 3
    • 2
    • 新郎泥酔
    • 23/09/30 21:59:10

    離婚したての頃は周りに嫉妬ばかりして強がった発言をよくしていましたね。
    今は再婚して可愛い子供もいて幸せです。
    多分、今の旦那とは離婚はしないと思う。

    • 2
    • 1
    • ウエルカムボード
    • 23/09/30 21:35:39

    離婚したけど、結婚生活がつらすぎて
    羨ましいとか一切なかった。
    やっと平和になったなぁと思った。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ