公園で子供が、親と来てる知らない他の子と一緒に遊び始めたら

  • なんでも
  • チャペル
  • 23/09/30 18:46:58
面倒だと思う私はコミュ障かな
親に軽く挨拶しなきゃならないのは仕方ないにしても
その後、ずっと無言でいるのも気まずいし
子供が変なこと言わないかヒヤヒヤするものちょっとあるし
こういうケースで初対面だけど冗談言ったり笑い話できる人羨ましい。
みんなは積極的に話題振る?内心どう思う?

そもそも、あんまり子供同士で一緒に遊び出すってことないかな?
うちの子何故か社交的ですぐ友達作っちゃうタイプでよくあるんだけど

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • 誓いの言葉

    • 23/09/30 22:41:46
    うちもよくそのパターンになったけど、挨拶した後は、基本見守りしながらゆる~く話題ふるかな。
    同じくらいかなと思ったら、相手の子の歳きいてみたり。
    案外、話してると共感できる事で笑えたりもある。

    • 2
    • No.
    • 3
    • ハネムーン

    • 23/09/30 19:23:50
    相手による
    そのままママ友になったこともあるし、なぜか自分は見守る気も全く無しみたいに遠くにいるママもいた
    仲良くなったママは温度感距離感一緒なんだよね、初対面だけど挨拶から無難なこと話して子供ちゃんと見つつ話すみたいな
    後者の放置ママの時はめんどくさいから遊ぶ場所変えたよ

    • 1
    • No.
    • 2
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/09/30 19:14:20
    相手と場合による。
    少し話したら話が盛り上がりそうかどうかだいたいわかる気がする。
    でも家の遠くの公園とかだったらまた会うこともないだろうから挨拶だけで留めるかも。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ブロッコリートス

    • 23/09/30 19:02:47
    逆にそういう方が自分が話した内容が他のママに伝わらないから楽。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ