いいなーお兄ちゃんはこの家もらえるし…僕達はもらえないんでしょ?なんて答える?

  • なんでも
    • 81
    • カチャーシー(沖縄)
      23/09/30 09:16:33

    相続関係の仕事してますが、そういう育て方はよろしくないと思う。
    一番良い相続は「お互いにわだかまりが残らないこと」、今のように俺が貰う、兄はズルいという感情を持たせたままだと必ず揉める。
    弟にはお兄ちゃんにはお墓を守ってもらったり、家を守ってもらうという面倒事をしてもらうから家を譲るけど、お兄ちゃんを贔屓しているわけじゃないと伝え、兄には貴方に家を譲るのは家を守ってもらうため。その代わり弟には金銭を残すから、相続財産はきちんと3等分だし、弟たちを蔑ろにせず兄弟仲良くしてねと伝えて喧嘩にならないようにするのが親のつとめだと思います。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ