パートとかで働いている人に限って!

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/09/29 19:00:52

働かないの?と聞いて来る。
ブランド物も持ってないし、車も持ってないからかもだけど。
でも子供の学費は貯まってるし、私は今働いてないけど
子供出来るまで正社員で働いてたから貯金も退職金も結構有るの!
生活のために働く必要も無いし、自分のお小遣いも不労所得で賄えるの!
と言ってやりたいけど「働く自信無いよぉ」と言ってます。
何で働かないの?と聞いてくるのかな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/29 23:27:27

    >>17
    ほら、こういう発言が余裕無さそうに見えるんだと思うよ。
    普通に正社員何年もやって退職金も沢山もらえるような人格の人間の発言じゃないんだもん。。。

    • 0
    • 41
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/29 21:03:51

    ブランド物興味ないから旅行にばっかりお金使ってるんだけど近所のブランド依存症のマウント婆に可哀想な貧乏人だと思われてるよww

    • 3
    • 23/09/29 20:56:28

    >>38
    確かに。人のこと見下してるから、たいしたことのない会話も捻くれた考え方が生まれるんだよね。
    働かないの?って特に何も思わず聞くけどなぁ。

    • 4
    • 39
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/29 20:56:14

    いちいち人のこと気にしたことないし
    言ったことない。
    私もブランド品持ってないし車も持ってない。

    • 1
    • 23/09/29 20:54:49

    見下されてるんだよ。
    主が、パートに限って!とか正社員で働いてたから!笑とか言ってるのと一緒。

    • 6
    • 37
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/29 20:42:28

    あなたが暇そうだからじゃない?笑

    • 2
    • 23/09/29 20:41:42

    「働く自信無いよぉ」って…w

    • 2
    • 35
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 20:40:40

    パートだからじゃない?
    暇、持て余して退屈じゃない?
    フルタイムだと大変だけどパートなら暇が潰れる上にお小遣いも入るよーって軽い感じ

    • 1
    • 23/09/29 20:38:34

    なんで働かないの?って聞いてほしいんだね(笑)

    • 4
    • 23/09/29 20:38:27

    わかんないけど、パート楽しいよ。
    時間持て余して旦那とママ友の悪口ばっかり言ってる人には「そんな勿体無い時間の過ごし方するならパートでもしたら楽しいのに」とは思ってる。
    言わんけどね。

    • 3
    • 23/09/29 20:36:35

    聞く方も大概だけど、面倒臭そうな主
    職場にいたらキッツイわ

    • 4
    • 31
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/29 20:22:02

    専業主婦なのにお金ないとか節約とかせこいこと言ってるママ友にはなんで働かないんだろう…って思ってる。

    • 2
    • 23/09/29 19:58:48

    パート見下してる無職

    • 6
    • 29
    • ブーケプルズ
    • 23/09/29 19:50:44

    高齢出産?結構あると言えるほどの退職金があるって何年働いていましたか?職種も教えて下さい!
    ご主人の給料から全て賄えないのかな。お小遣い程度の不労所得じゃ心配。全て貯金できて老後も心配ないならいいけど。

    • 2
    • 28
    • モーニング
    • 23/09/29 19:39:29

    >>26お金に余裕が無いような発言はした事無いけどな。かといって自分から旅行に行くとか高級レストランに行くとか一切話さないけど。

    • 0
    • 27
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/29 19:29:41

    パートだけど言ったことないよ。
    その人だけじゃない?

    • 4
    • 26
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/29 19:29:38

    >>20
    そういう服装とかではなくて、言動などが余裕無さそうなんじゃない?今まで正社員で退職金沢山もらうまで働いて来たように見えないって事じゃない?

    • 1
    • 25
    • モーニング
    • 23/09/29 19:26:34

    >>19そんな事言う人いるの!?自由だよね。働くも働かないもさ。

    • 0
    • 23/09/29 19:26:28

    宝くじが当たったなんて言えるわけないし
    かといってあからさまにすぎても
    羽振りが良くなりすぎ宝くじが当たったのでは?と勘繰られるし面倒くさい

    • 1
    • 23/09/29 19:25:41

    >>17
    いちいちどうしたの?
    痛いよ

    • 5
    • 22
    • モーニング
    • 23/09/29 19:24:07

    >>21あぁはいはい、貧困層にね。見えても別に良いけどw

    • 0
    • 21
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/29 19:21:51

    貧困に見えるんじゃない?

    • 5
    • 20
    • モーニング
    • 23/09/29 19:21:32

    >>8子供の習い事の送迎でユニクロのダウンとか着るからかしら?w

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/29 19:20:36

    私は逆に、何で働いてるの?って聞かれる
    下世話だよね
    別に良いじゃんパートしたって

    • 3
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/09/29 19:19:50

    そもそもまわりに働いてない人いないや

    • 2
    • 17
    • モーニング
    • 23/09/29 19:18:55

    >>14お給料が良い正社員でと言いたかったw

    • 0
    • 23/09/29 19:18:07

    私もパートだけど、わざわざ聞かないよw

    • 4
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/09/29 19:17:03

    >>13
    他人のパートの話ほど興味ない話ないよね
    ましてや働いてないんだしさ
    話題そらしてスルースルー

    • 1
    • 23/09/29 19:16:06

    ただの世間話の一環じゃない?余計なお世話だけどね。
    働く自信無いよぉ、じゃなくて働く必要無いんだよね、って言えば、それ以上何も言ってこないのでは?
    どうでもいい事だけど、パートで働いてる人も子ども出来るまで正社員だった人多いと思う。笑

    • 8
    • 13
    • モーニング
    • 23/09/29 19:15:50

    >>10確かに会話のね。あと自分のパート話を聞いて欲しいのかな。
    そんな気もしてきた。

    • 0
    • 23/09/29 19:12:18

    >>4
    どういう意味?
    聞かれてそう答えてる訳じゃないの?

    • 1
    • 11
    • モーニング
    • 23/09/29 19:11:59

    >>生活のためにパートしている人にお金に余裕があるような発言しにくくない?

    • 0
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/09/29 19:10:23

    人の家庭に口だす人って下世話て醜い最低な人間だよね

    なんで働かないの?と聞いてくるのかはなんでか知らんけど
    会話のネタ探し程度かな

    • 5
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 19:09:28

    働かないの?って聞いたことも聞かれたこともないパートタイマーです。そんなこと言ってくる人がいるんだね。

    • 5
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/29 19:09:15

    >>5
    働いていなくて、みすぼらしい感じだと、心配になるのは分かるよ。

    • 1
    • 7
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/29 19:09:12

    「暇じゃない?」って意味で聞いてるんじゃない?
    お金のあるなしじゃなくてさ。

    • 5
    • 23/09/29 19:06:48

    退職金とかで少し余裕あるし

    とヒトコト言えば良いんだよ

    そしたら全てを察してくれるよ

    あー、金に困ってないということだな、と

    • 4
    • 5
    • モーニング
    • 23/09/29 19:05:38

    >>2心配する?なんで?

    • 0
    • 4
    • モーニング
    • 23/09/29 19:04:54

    >>1働く自信無いと言う前に言ってくるのに決まってんでしょ。

    • 0
    • 3
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 19:04:48

    生活のために働く必要も無いし、自分のお小遣いも不労所得で賄えるの!

    言ってやれば?

    • 2
    • 2
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/29 19:03:46

    お金あるなら、良いんじゃない?
    ただ、心配してるだけだと思う。

    • 1
    • 23/09/29 19:02:53

    働く自信ないよとかアホな事言ってるから言ってくるんじゃないの

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ