旦那さんが自営業の人聞いてください。

匿名

ガーデン挙式

23/09/29 16:20:18

旦那は個人事業主になって、13年。
昔は順調にいっていてマイホームも建てられました。
でも最近あまりよくないのかギリギリか足りないので貯金から赤字分を補填しています。貯金もそんなにないので毎日お金の事で悩んでいます。
旦那から私は60万円もらってそこから住宅ローンや子供の学費など全て引き落としすると0になります。収入の残りのお金で旦那は経費を払っている状態です。経費を減らして!!とも言えないし、こちらも削るところがありません。
旦那は事業用ローンを組もうとしています。でもお金借りても結局その場しのぎだし、ローン返済に追われると思います。
旦那は聞く耳を持ちません。私はどうしたらいいでしょうか?
このまま貯金がなくなるのが怖くて仕方ないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.6 ガーデン挙式

    23/09/29 16:29:12

    ありがとうございます。
    私がやはり働くべきですよね。今専従者として働いているけど外で働くべきですよね?
    旦那はそれも反対してきます。
    家はなるべく売りたくないです…。

    旦那に現状を把握してもらいたいけど、お金の話するとうるさい!口を出すな!と言われるので強く言えません。

  • No.13 ガーデン挙式

    23/09/29 16:37:15

    本当に60万円でも足りないんです。
    住宅ローンは12万円、車のローンあり、年金、国保、子供の学費、塾、習い事、子供が多いので食費もものすごくかかります。
    所得制限にひっかかり、子供手当ない年もあるし。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。