低学歴で家事できる女の人は勝ち組

  • なんでも
  • 指輪
  • 23/09/29 12:25:16

そんなに勉強もできてきてないから、私の人生もっとキャリア積みたかったとか思わなくて済むよね。
若い時にそんなに稼いでないから、ブランドバッグ欲しいと思わないし。
勉強も仕事もそれなりだから、プライドも高くない。
旦那にとったら、こんな低コスパないい嫁ないよね。
毎日、黙々と洗濯、掃除、料理してくれて、旦那を立ててくれる。
これが高学歴バリキャリ女子は、家事嫌い、プライドはエベレスト級、旦那を見下す。ブランド物大好き。嫁として、最悪かもね。私のことなんだが。
人生まちがえた。子どもの頃からやり直したい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/29 14:03:42

    >>25常にNo.1だったけど、だからと言って営業嫌いで苦手だし、子供には堂々と水商売やってましたーとは言えないや

    • 1
    • 29
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/29 13:59:14

    中卒専業主婦で苦労してない女の人が一番コスパはいいと思うよ。

    • 1
    • 23/09/29 13:57:49

    勝手にやり直せば?

    学歴云々じゃなく、性格の問題だと思うけど?

    • 1
    • 23/09/29 13:51:09

    凄い偏見だし最初の1行目から間違ってる
    私の周りの勉強してこなかった方たち、学生に戻って勉強しなおしたい、勉強しとけばよかった、ばっかりだよ?

    高学歴バリキャリ女で綺麗好きも万といるw

    • 0
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/09/29 13:51:00

    旦那さんが、高学歴バリキャリ女子である主を選んだんでしょう?
    だったら今のままでいいでしょ何言ってんの?
    稼ぎがあるんだから家事なんて外注すればいい

    • 1
    • 25
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/29 13:27:28

    >>22
    水商売は最強の接客業だよ?
    あ、売れっ子限定で。売れてなかった?
    私はいつもナンバーだったし
    営業ならなにやっても成績いいよ

    • 1
    • 24
    • エンゲージリング
    • 23/09/29 13:08:45

    苦手なこと頑張らなくても良いよ。
    主さんは得意な稼ぐのを頑張って、勉強も家庭教師でいいじゃん。

    • 3
    • 23/09/29 13:07:25

    無い物ねだりじゃない?

    • 1
    • 23/09/29 13:04:42

    低学歴、専業主婦、水商売しか経験ないブランド好きな私からしたら、自分に負い目あるし主さん尊敬でしかないよ。
    隣の芝生は青いから比べても仕方ないし、いつ死ぬかもわからないから、小さな幸せや友達家族と過ごす時間を大切にしようと生きてるよ。
    主さんも自分を大切にね。

    • 0
    • 21
    • ファーストバイト
    • 23/09/29 13:04:42

    高学歴バリキャリさんは金で解決できることは金で解決するよ。
    主みたいなタイプはモラハラ野郎に狙われるから気をつけてね。

    • 3
    • 23/09/29 13:04:27

    ちなみに、もとガリ勉なんで、子どもの勉強にもイライラする。
    なんで、こんな簡単なことをどうやって教えたらいいわけ?とか思う。
    でもさ、普通の主婦にとっては、家事とか楽勝なんだろうね。
    私には、毎日の洗濯と料理がものすごくハードルが高い。
    勉強能力を、少しでも家事能力に変えたいよ。泣

    • 2
    • 19
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/29 13:03:18

    >>15フィリピン人家政婦は英語で子供と話してくれるからありがたく雇って4年目になります

    • 0
    • 23/09/29 13:00:48

    旦那にそれ言われた事あるわ。
    一応大卒だけどエスカレーターだからね。別に賢くない。
    だけど私は家事育児に特化してるみたいで旦那からは良い嫁だと言われるよ。
    うちは医師家系だからね。
    私みたいな家の事を完璧にこなすちょうど良い嫁が良かったみたい。
    息子もお母さんみたいに家の事完璧にしてくれる人と結婚したいと言うから、同じ医師はやめておくように言ってる。

    賢い女は外に出たがるし男に感謝なんてしないよね。だって自分も稼ぐんだから。
    そんな人生でも良かったとは思うけどもういいわ。私も良い旦那もらったと思ってる。

    • 1
    • 23/09/29 12:59:22

    でもさー、もしこれで旦那がモラハラとかDVとかするタイプなら逃げ場がなくない?一生奴隷だよ。
    高学歴バリキャリ女子で高収入なら、嫌なら別れても生活していけるんだからさー

    • 2
    • 16
    • マリッジブルー
    • 23/09/29 12:59:06

    主は高学歴って事なら、この内容相当頭悪いと思う。
    色々当たってない。

    • 2
    • 23/09/29 12:58:55

    家政婦雇えばいいから
    働いてる女性にしか惹かれない

    • 0
    • 23/09/29 12:57:30

    みんな、いい嫁でうらやましい。
    自分でも分かってる。めっちゃ性格悪いって。
    ずっとイライラしてる。私は忙しいのに、なんでこのどうでもいい作業を増やすの?って、思う。
    子どもにテーブル汚されるのもイラ。布団ぐちゃぐちゃにされるのもイラ。実母に、急に家に来られて、片付けを強要されるのもイラ。
    学校からの持ち物に、ペットボトルや新聞紙をわざわざ探して、用意するのもイラ。
    家事全般が、だるすぎてイライラする。
    仕事や勉強してる方がよっぽど楽しい。
    嫁スキルが底辺すぎて、情けなくなる。

    • 3
    • 23/09/29 12:55:21

    >>11自分の給料で普通に買えてたからじゃない?結婚してもその感覚を引きずる。
    一度品質の良いもの覚えると安物じゃ物足りなくなるものだし。
    バブル世代の人なんて高級品に囲まれてたから、今の所得に関係なく高級志向の人が多いよね。

    • 2
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/09/29 12:53:16

    低学歴だから頭悪いとは限らないから。
    姉は高卒だけど、成績優秀だったし頭の回転も早い。実家が貧乏で進学しなかった。奨学金免除の特待生の話もあったのに、働かなきゃ今すぐのお金がないでしょって。姉のおかげで私は専門、弟は大学行けた。

    • 3
    • 11
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/29 12:52:08

    若い時に稼いでるとブランドバック欲しくなるの?
    なんで?

    • 2
    • 23/09/29 12:51:55

    今は共働きしてくれる女性を結婚相手として求められてる時代だよ。

    • 1
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/09/29 12:51:49

    バリキャリなんでしょ?主の稼ぎで家政婦雇えばいいだけなのに何を後悔してるの?

    • 1
    • 23/09/29 12:47:12

    人それぞれだよ。
    トピ主さんは、他人と比較しちゃう性格が、全ての元凶なのかもしれないね。

    • 3
    • 7
    • スピーチ
    • 23/09/29 12:45:12

    勝ち負けかかわらず、出来れば学歴は高いに越したことはないと思う。

    女性も男性もね。職種の幅が広がる。

    • 1
    • 23/09/29 12:39:03

    学歴関係なくて性格じゃないのかな?
    低学歴で変にプライド高い見栄っ張りブランド好きとかいるし、高学歴でもな殊勝な人もいる

    ま、旦那見下すとかは自分で止めようと思えばできることなのに「高学歴バリキャリだから」って言い訳してる時点で面倒だし夫から見たら最悪かもね

    • 1
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/09/29 12:35:55

    多少の頭と容姿がよければ人生うまくいくよ。親が毒でなければね。主には美貌が足りないんでしょ。

    • 3
    • 4
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/29 12:35:27

    旦那どころか低学歴な人も全部見下してるじゃん。
    人と比べてばかりの人生に勝ちなんてないと思うけど。

    • 4
    • 3
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/29 12:33:33

    バリキャリだからいいじゃん
    高学歴専業主婦の方が中途半端なプライドあるように思う

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • せんべい
    • 23/09/29 12:29:06

    あなたみたいのが経済回してるんだから気にしなくてよし!どんどんブランド物買ってくださいな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ