姑にお金貸してあげると言われたら借りる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/29 13:08:40

    借りない

    私の姑は、求める見返りが割に合わないので借りないです。

    • 0
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/29 13:07:36

    借りない

    貸すとかケチくさい事言わずにくれるなら貰う。
    貸す、で恩着せられて老後の介護とかさせられたらたまったもんじゃないわ。

    • 0
    • 20
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/29 13:01:17

    借りない

    返さないといけない

    • 1
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/29 13:00:16

    借りない

    借りる必要ないし。

    • 1
    • 18
    • フラワーガール
    • 23/09/29 12:57:48

    私なら嫌だけど
    今はこれから金利上がるよね
    金利って長い目でみたらそりゃあない方がいい
    良好な関係ならいいのでは
    でも途中で返せなくなった時とかが怖いね
    もし借りるなら必ず毎月返したっていう証明を残して行くのはしたほうがいい
    月謝袋的なの作り、返すたびにお互い書面作って、そこにお互い印鑑押すとかさ

    • 1
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/29 12:57:41

    借りない

    借りたら後々面倒になるから。

    • 1
    • 16
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/29 12:55:04

    借りない

    絶対にお金の貸し借りはしない。

    • 1
    • 15
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/29 12:54:29

    借りない

    借りを作ったら最後だと思う。
    そうならないように気をつけてる。

    • 0
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/29 12:42:48

    借りない

    関わりたくない

    • 1
    • 23/09/29 12:40:45

    借りる

    今住宅ローン5000万残ってて新しく建てるときにこよ住宅ローンどうしようかなって考えてたから5000万貸してくれるなら借りたい
    売れたら速攻全額返す

    • 1
    • 23/09/29 12:39:31

    借りない

    ろくな事ない

    • 1
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 12:28:38

    借りない

    祖母がお金持ちで、お金を貸したがる人だった。でも、私に、誰々には幾ら貸してるとか、誰々は返済率が悪いとか、平気で話してた。
    ネタにされても嫌だし、絶対に借りない。
    主は借りたそうだから、借りたらいいと思う。金利ってバカにならないよー。この先、上がるって言われてるしね。

    • 1
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/29 12:27:50

    借りない

    代償が怖いから借りない。

    • 0
    • 23/09/29 12:27:43

    借りない

    めんどくさいから銀行で団信つけて借りる

    • 1
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/29 12:25:33

    あげます

    • 0
    • 7
    • 誓いの言葉
    • 23/09/29 11:54:58

    借りない

    >銀行から借りたら利子が付くから
    姑から利子無しで借りて返して行くみたいな。

    タダより高いものは無い
    そんな甘言に乗せられて借りたら、後々 面倒ごとに巻き込まれるよ?
    お義母さんが貸主。主さんが借主
    それがどういう意味か、分かる?
    主さんが借金を完済しない限り、お義母さんの奴隷となって生きる人生が待ってる事になるんだけど?その覚悟は出来てるのかな?

    身内…特に義家族とは 金銭のやり取りはしない
    これ、鉄則だよ

    • 0
    • 23/09/29 11:49:14

    借りない

    変な話し急死でもしたら一括返済求められそうで怖い。
    減税とかも色々あるし銀行から借りたい。

    • 1
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/09/29 11:48:07

    借りない

    怖い怖い

    • 3
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/09/29 11:46:25

    借りない

    利子よりキツい

    • 1
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/29 11:45:46

    借りない

    身内に金借りるって最終手段だよ。
    揉めたら1番面倒。

    • 1
    • 2
    • 博多一本締め
    • 23/09/29 11:42:41

    利子より高い代償がつきそう
    借りなくても将来面倒みないといけないなら借りると言うより贈与してもらわなきゃ

    • 3
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/29 11:40:42

    借りない

    いきなり、まとめて返してとか言いそうだから笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ