子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/29 11:33:48

    >>24必ず入れるとは限らないよ?
    不登校=発達障害ってだけの理由では無いし、それだけの理由の為に支援級に入るのは意図目的がズレてる。
    入れるかどうかは学校が決める。

    • 1
    • 23/09/29 11:32:24

    >>23ありがとうございます グレー寄りでも入れたりするんですね。
    今は診断なくても不登校とかありますからね

    • 0
    • 23/09/29 11:28:44

    マジレスすると、

    支援級に入るには、地域の教育委員会や学校そのものと協議が必要。
    診断なくても、普段の学校生活で本人が苦労してたりすれば入れる事もある。
    あとは、学校と要相談。

    以上。

    • 0
    • 23/09/29 11:26:27

    >>21www

    • 0
    • 23/09/29 11:26:06

    >>20きもっw

    • 1
    • 23/09/29 11:25:29

    >>19そーですよ 引いてくださいよ笑

    • 0
    • 23/09/29 11:24:42

    >>18今でもじゅうぶんあんたにドン引きしてるわw
    かまってちゃんw

    • 0
    • 23/09/29 11:24:03

    >>17他人の話を聞いたら引いちゃうじゃん?

    • 1
    • 23/09/29 11:22:47

    >>16お前が答えろやw
    小出し後出しにしている理由は?w

    • 0
    • 23/09/29 11:22:04

    >>15答えてください!

    • 0
    • 23/09/29 11:20:13

    >>14じゃあ後出し、小出しにしている理由は?
    かまって欲しいからだよね?笑


    しょーもな

    • 0
    • 23/09/29 11:19:32

    >>13それが事実ならどう思いますか?

    • 0
    • 23/09/29 11:12:06

    かまってちゃんの釣りトピね。


    全然釣れてないけど

    • 0
    • 23/09/29 11:11:37

    >>11また都合悪くなったら設定変えて来た。

    • 0
    • 23/09/29 11:11:06

    >>9友達の話で。
    診断つけてあげて守ってあげなきゃこの世の中って言っていたので気になりました。

    • 0
    • 23/09/29 11:08:53

    ジャイアンみたいな子にって目的が人と違うのね

    • 0
    • 9
    • チャペル
    • 23/09/29 11:08:22

    >>8読めても理解できてないよね?笑
    >>1に答え書いてるじやん。読めてない読めてない。笑

    • 0
    • 23/09/29 11:07:38

    >>7読めますよ笑
    グレーで支援級は、入れますか?

    • 0
    • 7
    • チャペル
    • 23/09/29 11:05:56

    >>6日本語読めないタイプの人??
    グレーはグレー。診断が出ないからグレーなんだよ?理解出来る???

    • 0
    • 23/09/29 11:05:05

    >>5診断が出たなら普通寄りなグレーなんですかね

    • 0
    • 23/09/29 10:57:01

    >>4後出し設定お疲れ様。
    医者が必要と思わなければ診断も出ないし、教育委員会の承認も得られないよ。
    それだけの話。
    親の心配って理由だけで入る場所ではない。

    • 0
    • 23/09/29 10:55:13

    >>3不登校などやや自閉傾向がある場合は?

    • 0
    • 23/09/29 10:54:01

    >>2無理くり???子ども自身が困ってなくて親のエゴだけで入れるってこと?
    毒親じゃん。

    • 0
    • 23/09/29 10:52:44

    >>1ややグレーだから病院回ったら、グレー寄りと言われたりして無理くり発達障害ということにするのはありですか?

    • 0
    • 1
    • お色直し
    • 23/09/29 10:50:47

    は?
    支援級に入るのって、診断が下りてたり教育委員会の承認いるんじゃないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ