スマホ依存の小学生

  • 小学生
  • たろ
  • 23/09/29 07:16:42

 小学生の息子がスマホ依存です。22時過ぎまで触るのは当たり前宿題は適当。友達と戦争のゲームをして発狂する。そのため、私は先日息子に22時以降はWi-Fiを切り戦争ゲームは辞めることを伝えました。そしたら学校で戦争ゲームが流行っていてやめるとお友達ができないと。私は息子にそんな人はお友達じゃない。毎日勉強の事で雑談できるお友達を作りなさい。と言いました。そしたら息子は泣き出しました。自業自得ですよね。小学生が戦争ゲームなんてありえない。毎日◯ ね◯ろすとか大声で発狂されてはこちらも困るんですよ。と伝えました。学校で流行ってるからの一点張りの息子にゲーム内でしかコミュニケーションの取れないゲーム脳になっていることも伝えました。息子は勉強が楽しいと感じる子と友達になることはできるのでしょうか?そんだけ戦争好きならウクライナで戦ってこいとも伝えましたが事の重大さがわかってない。皆様ならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/29 11:59:06

    >>10やることやったらあとは、ほっといていいと思う。戦争好きでも犯罪とかする人は少数だろうから大丈夫よ

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/29 11:57:34

    何年?低学年なら2時間でぶったぎる。
    高学年なら、ルールを作る。
    明日の用意して、宿題をしたらあとはしてもいいにする。ただしごはんの時間は一旦止めること。
    1つでも破ったら、ゲーム1週間とりあげとか。

    • 0
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/09/29 10:58:11

    子どもたちと公園行ったら戦争ゲームじゃなくてもそういう言葉はよく聞くけどね。鬼ごっことかドッジしてる小学生が使ってるよ。人気アニメでもそんなセリフがバンバン出てくるし。

    うちの子も友達とオンラインゲームするけど私の時代のテレビ番組や雑誌の話(共通テーマ)が今はゲームになったんだと思ってる。

    夜中遅くまでゲームして朝起きれなくて不登校、とかなら依存性かもだけどそうじゃないなら好きにさせるようちは。

    • 0
    • 23/09/29 10:00:53


    「会社や家族がない人達」
    弱者に時間を盗まれないようにしよう
    男はゴミ

    そのうち妹尾ユウカみたいなポジションに行きそうな安定感がある。

    「自分と相反してきらびやかな人生を送っていることに が芽生え、人生を奪ってやろうと思った」「勝ち組の典型にみえた」「被 女性が勝ち組に見えた」“歪んだ女性観”「幸せそうな女性を見ると

    妹尾ユウカ
    「顔も頭も悪い」 「 んだ方がマシ」 「貢がれて遊んでる」
    社 不を親に合わせられない
    女性を一家の大黒柱とかパパ呼びして笑った

    息子とセックスしたい老 ス テマオヤジです。
    【タ カリ老 おじさん】
    戸 籍 抄 本 違 法 在 留 外国人日本国籍が欲しい

    今子供に読ませたい児童書 
    インフルエンサーのママを告発します

    世間で居場所がなくなってしまった
    ネットに居場所を求める人

     世間で居場所がなくなってしまったり、会社や学校で思うような評価が得られなくなったりすると、ネットに「居場所」を求めてしまいます。承認欲求が満たされる怒りがモチベーション標的を見つけ飽きたら次の標的を探す。そのループにハマる。悪質な書き込みの多くは一部の人が別人になりすましたりして生み出されています。



    ホスラブ、ママスタ、ガルチャンの住人
    【男】【ネカ マステ マスカウ ト】【同業】【業者】が多すぎ

    匿名さん2023/09/18 05:51

    >>
    風俗の掲示板に【女】【ゲ イ】【オカ マ】が書き込むのと同じくらいカッコ悪いね

    • 0
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/29 07:30:32

    何のゲームか知らないけど、年齢制限あるんじゃないの?それを同意してインストールしたのは自分じゃないの?

    • 1
    • 23/09/29 07:26:28

    どうしますかって解約もしくは一時利用停止しなよ。

    • 2
    • 5
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/29 07:24:23

    ルール決めなかったの?最初が肝心なのに

    • 2
    • 4
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/29 07:24:22

    シネコロスは無理。ゲームで言ってる子は口癖になってるから簡単に人にも言っちゃう子になるよ。22時って平日はありえない。
    学校行ってる間に携帯隠す。1週間は泣き叫ぼうが渡さない。親に取り上げられたって友達に言っとけ!でおわり。やる時間を決めて守ると宿題してからしか携帯触らない約束と暴言をやめる約束しない限り携帯は渡さない。自分で紙に約束を大きく書かせて壁に貼っておく。

    • 1
    • 3
    • ブロッコリートス
    • 23/09/29 07:18:47

    嘘くさいトピだな

    • 6
    • 23/09/29 07:18:45

    スマホを与えた親の問題

    • 3
    • 23/09/29 07:17:39

    何故、スマホを与えた?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ