シンプルに… 毎日たのしい??

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/09/28 20:07:47

ワクワクしてる?
好きなことできてる??


私は、ぼーっとしてるだけ。
正直、いろいろ仕事のこと考えたり子供たちの勉強とか家事とかで疲れて無気力。
仕事も捗ってない。でもクレームがあったわけでもないし、最近は頑張らずにぼーっとゆっくりやってる。
もう何も頑張りたくないし、やりたくない。
食べたいご飯もお菓子もデザートもなんにも思いつかない。
食べたいもの買って食べてみても全然元気ない。
好きなドラマ観ても全然楽しくない。

最近ぼーっとしてる。
でもぼーっとしてることに罪悪感だけはあったりする。

私おかしいのかなー。
このままぼーっとしてていいかなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • エンゲージリング
    • 23/09/28 23:17:46

    毎日楽しい!

    スポ少の5年間が人生で1番地獄だったな笑

    • 0
    • 44
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/28 23:05:11

    大丈夫?
    楽しいことは見つけるのよ。
    花が咲いて綺麗だわ。とか、音楽聞いて楽しみとか、後はドラマ。昔のドラマだっていいじゃん。
    何かつまらない人生って思いたくないでしょ?

    • 2
    • 43
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/28 23:00:24

    楽しい
    年取って体動かなくなるの嫌だな、死にたくないなって思う

    今日は欲しいもの買えたから嬉しい
    明日は給料日で楽しみ
    明後日は休みで何しようかワクワクしてる

    • 0
    • 23/09/28 22:53:26

    楽しい。今日もどこかで不幸な人がいるかと思うと私なんて楽しい人生だわ

    • 0
    • 41
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/28 22:52:47

    楽しい
    朝5時半に起きてお弁当作って朝ごはん食べさせて
    7時には掃除を始めて、9時過ぎにシャワー10時にジムに向かって
    14時半辺りまで運動と昼ごはん、さらにプールで泳いで風呂サウナ
    帰りに買い物して夕食の準備と洗濯物畳んでしまって
    風呂沸かして子供達の夕食を先に準備
    そこから夜の家事をこなして就寝が週4日
    週二日は朝から会社で事務処理
    メリハリついてて楽しいけどね。

    • 1
    • 40
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/28 22:50:46

    楽しいかって言われたら楽しくない、やることいっぱいだし、ドラマとかも続けて観る時間がない。年々疲れは抜けないし、でもこんなもんだろうね。平凡なのが幸せなんだと思うよ。

    • 3
    • 39
    • ブーケ・トス
    • 23/09/28 22:49:35

    今の時期、虫の音がすごいキレイだから夜にベランダ出てみなよ。

    • 1
    • 38
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/28 22:47:17

    私もボーとしてる。
    出かける気力もお金もないし。
    ドラマは目が疲れるし。腰痛いし。
    地味にゲーム全クリを目指しているけど何か疲れるし。
    若い時みたいに何かを頑張ろうとする気力がない。ボーとしてたら目が落ちてくる。
    ただいま仕事夜勤中。多分疲労困憊。

    • 2
    • 37
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/28 22:46:49

    毎日は楽しくないよ
    仕事忙しくて気づいたら夜だわ笑
    所々で自分の好きな事してるから楽しいけど、そんな毎日楽しい!って人稀じゃない?

    • 0
    • 23/09/28 22:44:43

    楽しい、働き出してからより楽しい
    休日の楽しさも倍

    • 0
    • 23/09/28 22:42:43

    正直、最近人生って長いよなー…って思ってる。
    生理上がってからの女の人生長いわ、いいのか悪いのか

    • 1
    • 23/09/28 22:40:50

    楽しいよー。
    ボーッとする事も楽しみの1つだし、何しても何もしなくてもそれなりに全部楽しんでる。

    • 1
    • 23/09/28 22:33:55

    なんにも楽しくない。
    仕事も最近マジで扱いの雑さを感じるし、1人になりたいのにずっと1人になれない
    昼休みに話しかけないで欲しい。ほっといてくれ
    スポ少ももう嫌だ。頑張っても応援しても報われないし1週間ずっと休みなく5時起きで必死に毎日こなして
    それなのに何も報われない。頑張ってよかったなんてことひとつもない
    もうたくさん。もういい本当に
    もう終わりにしたい全部。全部終わればいいのに。しねよ私

    • 3
    • 23/09/28 22:17:34

    ワクワクなんてしないけど、先にある飲み会やキャンプのスケジュールが楽しみだし、毎日目標決めて達成した後に飲む酒が最高すぎて楽しんでるよ。旅行が好きなら旅行の予定立てたりするといいかもね。小さなことを楽しまなきゃ損だよ。

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 22:14:06

    主、認知症なんじゃないの?要支援1とか。違っていたらごめんなさい

    • 0
    • 30
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/28 22:03:36

    コロナになって2週間たつけど、まだ、体がだるい。
    体調悪いの続くと楽しめないかも。

    • 1
    • 29
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/28 21:53:56

    生きてるだけで丸儲けだよ!
    どうせボーッとするなら仕事休みの日にでもちょっと遠出して景色のいい場所に行ってそこでボーッとしてみなよ。
    自然じゃなくても中心部の街を一望できるようなデパートのレストランにご飯食べに行ってもいいしさ。
    これから涼しくなるしどこか気分転換に行ってみたらいいよ。
    生きてるからこそボーッとできるんじゃん。幸せな事だよ。

    • 3
    • 28
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/28 21:45:36

    暇なんじゃないかな?ぼーっと出来る時間がないくらい忙しくて、たまのぼーっとする時間ってもの凄く貴重だし楽しいよ。

    • 2
    • 27
    • ブロッコリートス
    • 23/09/28 21:45:23

    更年期前までは楽しい!だった
    でも現在は苦しい。病院に通ってるけど
    あと数年で抜け出したい

    • 4
    • 26
    • レンタルドレス
    • 23/09/28 21:43:58

    楽しい。

    何をしてる訳でもなく、何かをしたい訳でもなく。
    ただ、平穏にいつも通り過ごせるだけで、楽しい。
    旦那や子ども、職場の人も含め、人に恵まれてるからかな?

    • 1
    • 25
    • 誓いの言葉
    • 23/09/28 21:40:57

    同じ。

    トピ主さんか更年期ではなかったらの話だけど、こういう感情を持つ女性はセックスレスな人がなりやすい事があるらしいけど、当たってる?
    違うかったらすみません

    幸せホルモンが不足して不安を感じるようになったり、無気力とか憂鬱になりやすくなるとか。

    私はそれは当たってるなーと思った。

    • 4
    • 24
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/28 21:37:30

    楽しくはないけど気楽ではある

    たまにママ友とランチ行くと、ぐったり疲れる。
    終わったら、解放感。もういいわ、となる。
    これって、望んでない付き合いってことだよなぁ。
    密な付き合い苦手。

    だから一人が気楽。ストレスがかからない。
    でも、楽しくはない。

    趣味欲しい。あとパート探してる

    • 2
    • 23
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/28 21:33:29

    ワクワクなんてしないし、好きなこともできてない。このままでいいのかなー?って思っても大きな生活の変化はできないのが現実。毎日つまんないよ。

    • 1
    • 23/09/28 21:31:48

    微妙。毎日楽しいなぁ!って思ってる時もあるけど、あーあ。ろくな事ないなぁ…って思ってる時もある。自分を取り巻く状況自体はそんなに変わってないんだけど、その時その時の自分の気持ちによって捉え方が大きく変わる。

    • 2
    • 21
    • カラードレス
    • 23/09/28 21:27:23

    平日は仕事してるし、休日は子供のスポ少行ったり、モーニング友達と食べに行ったり楽しいよ!

    私も少し前までぼーーっとして、暇持て余してたけど、自分で予定入れる様にした。
    今週も、友達と会う。
    友達と少しでも会えると気晴らしになるし、美味しい朝食も食べれちゃう。

    • 0
    • 20
    • ブーケプルズ
    • 23/09/28 21:22:10

    楽しくない。引きこもりになってる。
    ボーッとしてると、暗い気持ちになるし、時々泣けてくる。鬱気味かもしれない。

    • 3
    • 19
    • ベールアップ
    • 23/09/28 21:19:52

    ソファーでゴロゴロしながらスマホゲームしたりYouTube見たり、ボーッとしてそのまま寝落ちしたり、コーヒー飲みながらアイス食べたりするのが楽しい笑

    しかしずっとそんなわけにもいかないから、途中で仕方なく洗濯したりキッチン片付けたり掃除機かけたりする。

    まぁ、別に楽しいけどワクワクするような毎日ではない笑

    • 7
    • 23/09/28 21:15:53

    ぼーは大事だよ

    • 4
    • 23/09/28 21:15:01

    楽しくない
    実家が近所も良し悪し

    • 3
    • 16
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/28 21:14:06

    毎日楽しい。子供も大きくなったから好きなことだけして生きてる。

    • 0
    • 23/09/28 21:13:30

    良いじゃん!ぼーっとしてるの!
    私も今日久しぶりの平日休みで子供が小学校行ってからずっと寝てた。ダラダラしてるの幸せ!

    • 3
    • 14
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/28 21:12:58

    私はぼーっと出来る時間が一番楽しい
    なんか自由だなって思う

    • 3
    • 13
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/28 21:11:02

    わかる。
    何にも感じない。無感情。
    驚きもしないしワクワクもしないしいらないし、他人の顔も見ないし他人から気安く話しかけられると逃げたくなるし厭世的。

    静かに穏やかにぼーとしているの好き。
    キーキーうるさい認知のある身内からの電話が一番の恐怖。

    • 3
    • 12
    • 誓いの言葉
    • 23/09/28 21:08:47

    ええやん
    ぼーっとできなくなるまでしときゃいいと思う

    • 0
    • 23/09/28 21:06:29

    そのボーっとしてる時間も楽しい。

    • 1
    • 10
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 21:05:03

    分かるよ。まだ仕事と家の事と子供自身の事はいいんだけど
    子供に付随する行事、用事やら保護者との関わりが面倒臭い。
    子供が大きくなれば、もう無関係になるんだろうけど、短いようで長い。
    でも子供が大きくなっても、それはそれでまた色んな悩みがでてくるんだろうな。

    • 2
    • 9
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/28 21:00:05

    (*・ω・)ノ

    • 1
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/09/28 20:58:44

    わかるな。
    幸せって思うとその後何か起こる気がして思えなくボーーとしてる

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 20:55:17

    最近なんだか元気がでないから、ぼーっとした方がいい時期なのかもと思って、ぼーっとしてる

    • 4
    • 23/09/28 20:52:58

    私もボーッとというか、枯れ果てて暮らしてる。
    キラキラして才能溢れる押し見てると老いていくだけの自分が虚しくなるときはある…

    • 3
    • 4
    • モーニング
    • 23/09/28 20:49:36

    ありがとうございます。

    みなさんもぼーっとするの好きなんだなー。
    明日もぼーっとしよかな。

    • 2
    • 23/09/28 20:13:13

    私の話かと思った。
    家で仕事してて、ついダラダラしちゃう。
    納期は守るし、クレームもないけど、時間が経つのも忘れるほど熱中できない。好きな仕事なのに。

    たまにはいいけど、長引くと抜け出せなくなりそうだよね。がんばろ。

    • 2
    • 23/09/28 20:10:52

    もうワクワクとか要らないかな。疲れるから。ぼーっとして生きていけてるならそれで充分な気がする。

    • 7
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/09/28 20:10:05

    わたしはワクワクするよりぼーっとしてる方が幸せなんだけどな笑
    ゆるく生きたい、ただそれだけ
    「なるようになる」から大丈夫

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ