小学校 男子はブリーフ!

• 小学生
  • さんさ踊り(岩手)
  • 23/09/28 18:40:56

今日は、小学校の新入学生を対象にした説明会があって行ってきました。
びっくりしたことがありました。

体操着の着方も書いてあって
・肌着シャツを脱いで、半袖シャツを着る。
→肌着シャツを着たまま体育をして、汗をかいたままのシャツになるため、体を冷やすため。
・夏場(短パンの時期)や身体検査の時は、男子は、ペニスが見えることがあるので、ブリーフにすること。

ごもっとも・・・と思ったけど・・・
うちの息子はトランクス派なんです。私自身トランクスの方が皮が剥けやすくなって、包茎予防になるかな、と思って履かせてました。

田舎の学校で、あと数年で閉校しそうです。だから運動着も更新しないんですね。見るからに昭和っぽい。名前も大きく書くし、ハーフパンツではなく、短パンと言った感じの長さなので、座ったら確かにチン見えそうです。
トランクスも、ボクサーブリーフも裾からはみ出るかな、と思いました。

短パンの体操着のところありますか?男子はブリーフにしてますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/10/22 16:55:53

白ブリーフ好きですけど持ってないです

• 1
    • 3
    • 小学生ママ
    • 23/10/01 01:17:04

>>2
    ブリーフは足のところがちゃんと足につきますので、ウンチをおもらししましても、ウンチがパンツからこぼれ落ちますことはありません。
    私の中学3年生の息子も、まだ少し幼いところがありまして、トイレにいくこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、息子にパンツを履かせます時は、ブリーフを履かせていますし、息子が小学生の時に息子が小学校でウンチやおしっこをおもらししました時に、保健室で借りてきましたパンツも白いブリーフでした。
    まだ保育園の子供でしたら、ウンチをおもらししてしまいますので、パンツはブリーフにしますことは普通のことだと思います。

• 0
    • 2
    • ブーケプルズ
    • 23/09/29 19:24:59

パンツまで指定なんてあるの?と思ったけれど、保育園の時ブリーフ指定だったこと思い出したわ。

• 0
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/28 19:24:38

キモイおじさんが立てたトピね……。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています